ローディング中

Loading...

エビトーストって知っていますか?パンにエビペーストを塗って揚げるだけで簡単にできるし、パーティーメニューにもぴったりなんですよ!今回はエビトーストのおすすめレシピを紹介します。お酒のおつまみにも良さそうです。

「エビトースト」って?

有名なのは「タイ風エビトースト」ですが、基本は、エビペーストをパンに塗ってカリッと揚げるというシンプルな作り方で、エスニックな味わい。軽食でもお酒のつまみにも良さそうな一品ですね。皆さんのアイデアレシピをご紹介しますので、是非作ってみてください。

1、前菜・おつまみに、エビパン。

「つくれぽ」を300超えたという大人気レシピをクックパッドから。エビは包丁でたたき、マヨネーズと塩コショウ、ピザ用のとろけるチーズと合わせてパンに塗ります。これは揚げるレシピではありませんが、マヨネーズも使っていてお子様も好きな味ではないでしょうか。人気なのも納得です。

2、桜エビとカニカマでタイ風エビトースト

タイレストランで食べた味をご自分で再現されたレシピ。こちらも揚げずにトースターで焼く方法なのでヘルシーですね。玉ねぎ・にんにく・ごま油などを使って香ばしく。身近にある材料を使われているので作りやすいですよ♪

3、絶品!レンコンも使ってシュリンプトースト

エビの殻をむいて背ワタをとってたたきます。フードプロセッサーがある方はそちらを使うほうがいいかも?レンコンと玉ねぎはみじん切りにして合わせましょう。ごま油を入れるようになっていますが、スイートチリソースをつけていただくならごま油は入れなくてOKだそうです。

4、ビールのお供に!三角エビトースト

バナメイエビをたたいてミンチ状にします。玉ねぎもみじんにカットして片栗粉と合わせましょう。食パンにペーストを塗って、塗った面から両面揚げていきます。こげないように注意してくださいね。下味もしっかりついているので何もディップしなくてもおいしいそうですよ。

5、お、おいしい...干しエビでエビトースト

干しエビをカリカリになるまで弱火で炒め、フードプロセッサーで粉状にします。オリーブオイルとにんにくを合わせましょう。バゲットに塗ってトーストすれば出来上がり。干しエビのもともとの塩分があるので辛くなりすぎないように気をつけましょう。あまったペーストは冷蔵保存してパスタソースにも使えちゃいますよ♪

6、意外なアレンジ☆じゃがいもとエビトースト

じゃがいもをゆでて柔らかくし、マヨネーズで味つけしたものを食パンに塗り、その上に下ごしらえをしたエビをのせましょう。最後に粉チーズをふりかけてトースターで焼きます。エビのうまみがじゃがいもにしみ込んでかなり美味なんだとか。

7、エビトーストdeホットサンド

下処理したエビ、玉ねぎをフライパンで炒めます。ある程度が火がとおったら調味料と混ぜ合わせて、パンのせます。あとはトースターで焼いたら完成です。

8、パクチーも入れて☆タイ風エビトースト

エビをむいたものに卵とパクチー、にんにく、ごま油とナンプラーを加えて混ぜましょう。片栗粉をつけたパンに混ぜたものを塗って中火で揚げ焼きします。色合いも美しいエビトーストですね。パクチーLOVEな方には特におすすめです!
桜エビや干しエビを使ったり、ほかの野菜と合わせてみたり。皆さん、それぞれにアイデアあふれるレシピを考えておられて素晴らしいですね♪食パンがちょっとあまっちゃってる...なんて時にも作ってみるといいかも?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

皆さんもツナ缶はお好きだと思います。ツナ缶を考案した人は天才!と思ってるんですが(笑)ツナとプラスワン何か付け加えるだけでとってもおいしい炊き込みご飯ができるみたいですよ。アイディアレシピをご紹介しますので、…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

つけ麺 ラーメン

最近、つけ麺専門店が増えてきましたが「スープ割り」「あつもり」など、ラーメン屋さんでは聞かない言葉もちらほら。一体どうやって食べるのが正解なの?つけ麺を最大限においしく、かつスマートに食べる方法を専門店「麺や…

餃子 パクチー

今、女性たちの間で空前の餃子ブームが来ていることをご存知ですか?ギョーザロッコマンではトッピングを自由にカスタマイズできる「飾り餃子」が登場!定番の組み合わせから、意外な組み合わせまで。女子会でシェアして食べ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/