ローディング中

Loading...

エビトーストって知っていますか?パンにエビペーストを塗って揚げるだけで簡単にできるし、パーティーメニューにもぴったりなんですよ!今回はエビトーストのおすすめレシピを紹介します。お酒のおつまみにも良さそうです。

「エビトースト」って?

有名なのは「タイ風エビトースト」ですが、基本は、エビペーストをパンに塗ってカリッと揚げるというシンプルな作り方で、エスニックな味わい。軽食でもお酒のつまみにも良さそうな一品ですね。皆さんのアイデアレシピをご紹介しますので、是非作ってみてください。

1、前菜・おつまみに、エビパン。

「つくれぽ」を300超えたという大人気レシピをクックパッドから。エビは包丁でたたき、マヨネーズと塩コショウ、ピザ用のとろけるチーズと合わせてパンに塗ります。これは揚げるレシピではありませんが、マヨネーズも使っていてお子様も好きな味ではないでしょうか。人気なのも納得です。

2、桜エビとカニカマでタイ風エビトースト

タイレストランで食べた味をご自分で再現されたレシピ。こちらも揚げずにトースターで焼く方法なのでヘルシーですね。玉ねぎ・にんにく・ごま油などを使って香ばしく。身近にある材料を使われているので作りやすいですよ♪

3、絶品!レンコンも使ってシュリンプトースト

エビの殻をむいて背ワタをとってたたきます。フードプロセッサーがある方はそちらを使うほうがいいかも?レンコンと玉ねぎはみじん切りにして合わせましょう。ごま油を入れるようになっていますが、スイートチリソースをつけていただくならごま油は入れなくてOKだそうです。

4、ビールのお供に!三角エビトースト

バナメイエビをたたいてミンチ状にします。玉ねぎもみじんにカットして片栗粉と合わせましょう。食パンにペーストを塗って、塗った面から両面揚げていきます。こげないように注意してくださいね。下味もしっかりついているので何もディップしなくてもおいしいそうですよ。

5、お、おいしい...干しエビでエビトースト

干しエビをカリカリになるまで弱火で炒め、フードプロセッサーで粉状にします。オリーブオイルとにんにくを合わせましょう。バゲットに塗ってトーストすれば出来上がり。干しエビのもともとの塩分があるので辛くなりすぎないように気をつけましょう。あまったペーストは冷蔵保存してパスタソースにも使えちゃいますよ♪

6、意外なアレンジ☆じゃがいもとエビトースト

じゃがいもをゆでて柔らかくし、マヨネーズで味つけしたものを食パンに塗り、その上に下ごしらえをしたエビをのせましょう。最後に粉チーズをふりかけてトースターで焼きます。エビのうまみがじゃがいもにしみ込んでかなり美味なんだとか。

7、エビトーストdeホットサンド

下処理したエビ、玉ねぎをフライパンで炒めます。ある程度が火がとおったら調味料と混ぜ合わせて、パンのせます。あとはトースターで焼いたら完成です。

8、パクチーも入れて☆タイ風エビトースト

エビをむいたものに卵とパクチー、にんにく、ごま油とナンプラーを加えて混ぜましょう。片栗粉をつけたパンに混ぜたものを塗って中火で揚げ焼きします。色合いも美しいエビトーストですね。パクチーLOVEな方には特におすすめです!
桜エビや干しエビを使ったり、ほかの野菜と合わせてみたり。皆さん、それぞれにアイデアあふれるレシピを考えておられて素晴らしいですね♪食パンがちょっとあまっちゃってる...なんて時にも作ってみるといいかも?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 サンドイッチ まとめ

お子様が少し大きくなって来て、ママの調理を興味津々に見ていること、ありませんか?もし、そんなお子様がいたら是非お弁当作りに誘ってみてください。自分で可愛い動物のお弁当が出来たらすごく喜んでくれますし、ママも助…

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

「ソフトクリーム」といえば白くて冷んやり甘いものを想像しますよね。しかしいま、常識を覆す真っ黒なソフトクリームが話題になっています。大人気テレビ番組でも取り上げられるほどです。気になるお味は?黒い理由は?要チ…

お土産 お菓子 さつまいも

「いもくり佐太郎」は福島銘菓のうちのひとつ。絶妙な甘みがあとを引くおいしさで、雑誌やテレビでも取り上げられるほど人気があるお菓子でもあります。今回はその「いもくり佐太郎」の人気の秘密にせまってみました!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る