ローディング中

Loading...

京阪出町柳駅から徒歩12分、京都人気の観光地である下鴨神社近くのこだわりベーカリーを紹介します。オーガニック小麦とヨーロッパ産石臼で自家製粉した全粒粉を使うことにより小麦そのままの香りと旨みが楽しめる最高の食事パンをぜひお試しあれ!

下鴨神社近くの自家製粉ベーカリー

日本人だけでなく今や外国人にも人気の京都。
でも京都っておばんざいや割烹料理のお店ばかりだと思っていませんか?
そんな古都、京都で地元の方に素朴な味で人気のパン屋さんがあるんです。

オーガニックと自家製粉にこだわった風味豊かなパンを紹介します!
京阪電車 出町柳駅から徒歩12分、下鴨神社前のバス停からはすぐのところにある『ナカガワ小麦店』
柔らかい日ざしと木製の扉がどこかなつかしい温かみがあるベーカリーです。

京都観光の帰りにも立ち寄れる

京都の観光地の定番、下鴨神社のふもとにあるので観光で色々まわった後に
立ち寄るのもいいですね。
店内も木を基調にしたデザインで落ち着きます。

注文はセルフで取ってレジに持っていくのではなく、カウンターで注文して店員さんに取ってもらうスタイル。
パンを空気になるべく触れさせないことで乾燥させない気づかいが感じられます。
荷物が多い時に無理して落とすこともなく安心ですね。

オーガニック小麦と自家製粉へのこだわり

全粒粉は有機玄麦をヨーロッパから取り寄せた石臼で丁寧に自家製粉したもの。
強力粉の原料の小麦も有機栽培の物を厳選というこだわりぶりです。
挽きたての風味を味わえるだけでなく、食物繊維やビタミンも豊富で体にも
良さそうですね。
『パン・コンプレ』 300円
『バゲット・ルージュ』230円
『ベーグル』 150円

『パン・コンプレ』 300円
『バゲット・ルージュ』230円
『ベーグル』 150円

こちらのお店で食べてほしいのがパンの基本がよく出た素朴なパンたち。
最小限の酵母を使い、低温で長時間 熟成したバケットは
小麦の甘みが最大限に引き出されています。

また、全粒粉とレーズン由来の天然酵母を使って作られた『パン・コンプレ』は口の中に小麦の香りと旨みが広がる素晴らしい食事パンで人気商品です。

小麦の香りが引き立つ食事パン

270円

フリュイ ルヴァン 270円

ぎっしりつまった全粒粉生地にクルミとイチジクがばっちり存在を主張している
『フリュイ ルヴァン』
スペイン産の乾燥イチジクは控えめな甘さで甘いのが苦手な人でも
食事パンとしてパクパク食べられます。
70円

プチ・モンターニュ 70円

食パン生地を小さく丸めたプチ・モンターニュは少しつまみたい時にぴったりの
プティっと小さいパン。
白い見た目どおりのもっちり弾力のあるは歯ごたえがパン好きにはたまりません!
いかがでしたか?

素材にとことんこだわった伝統ある神社のそばにある自家製粉までしているパン屋さん。
京都観光にいらした際は一度のぞいてみてはいかがでしょう?

お店情報

【ナカガワ 小麦店】
【住所】:京都府京都市左京区下鴨松ノ木町52-1
【電話】:075-702-6672   
【営業時間】:9:00~18:30
【定休日】:月曜日、火曜日
【食べログURL】:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26019004/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 ワッフル ジェラート

京都の清水五条に誕生した「京カフェ チャチャ(cha-cha)」。フォトジェニックでこだわりのおいしいスイーツが大人気なんです♩テイクアウトもOKなので、食べ歩きした観光シーンにも!ぜひ京都観光に訪れた際はチ…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

かき氷

john masters organics TOKYO(ジョンマスターオーガニックトーキョー)から、かき氷「オーガニックシェイブアイス」全2種が登場!注目のスーパーフードやフルーツがふんだんに使用されたかき氷…

アイスクリーム パン ドーナツ まとめ

暑くなると冷たいものが欲しくなりますよね。冷たいものと言えばアイスクリーム?いいえ、いま、ヨーグルトやパン、お菓子、飲み物などを凍らせた新しいスイーツが話題になっているんです。今回はそんなアイススイーツの作り…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

タイ料理 タイ バジル まとめ

嵐がその味を絶賛したり、料理番組で取り上げられたり、何かと話題のタイ料理・ガパオ。さらにガパオの缶詰がリリースされたりコンビニメニューに登場するなどもーっ今ガパオの人気はすごいんです! 自宅でも作れないことは…

デート レストラン 洋食 まとめ

デートにぴったりなお台場。ライトアップされた夜景を見ながらのディナーは女性だれもが憧れますよね。誕生日や大切な記念日には二人きりで過ごせる個室完備のお店、料理自慢のお店などおすすめのレストランを15選ご紹介し…

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

まとめ

名古屋に行ったらやっぱり名古屋メシは味わっておきたいですよね♪たくさんおいしいものがありすぎて迷ってしまうという人は、ハズさない行列店に行ってみてはいかがでしょうか?きっと素敵な味と出会えますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子 スイーツ

スイーツ作りに欠かせない生クリームとホイップクリーム。見た目はそっくりですが、大きな違いがあることを知っていますか?今回、両者にどんな違いがあるのか詳しくご紹介します。特徴を知って用途によって使い分ければ、お…

チーズ レシピ フランス トースト

クロックとはフランス語でカリッとした、ムッシュは男性への敬称を意味します。日本語で言うと、カリッとさん?目玉焼きが載ったクロック・マダムとともにパリのカフェの定番。とろけるグリュイエールチーズの味がたまらない♪

ページTOPに戻る