ローディング中

Loading...

横浜で、美味しいガレットやパンケーキが食べたくなったら「カフェやさしいちから。」がオススメ。美味しいお食事と、癒しのラテアートで、お腹も心も満たされて、名前通りの「優しい」気持ちになれちゃう癒しカフェなんです。

驚異のラテアートを自分の目で見る☆

相鉄線「南谷駅」南口を降りてすぐ、一軒家風の建物に、白と緑の優しい看板が目に入ります。「カフェやさしいちから。」は、全てが優しく、そして驚きのラテアートに思わず笑顔になってしまうお店なんです。
お店の外観。一軒家のようなお店は白を基調としている、清潔感あふれる印象です。地元の方なら、思わず「こんなことろに可愛いカフェがある〜」とふらっと入ってしまう人もいるのではないでしょうか。

素朴で色鮮やかな店内

中に入ると、全部で14席ほどのこじんまりとして、だけどそれが落ち着くリビングのような印象です。

席数が多くないので、ランチタイムや開店直後は満席になってしまうことも珍しくないそうです。

確実に行きたい場合は予約をすると良さそうですね。
白い壁紙に木目調のテーブルと、色とりどりの椅子が、なんだかちょっと北欧っぽい感じもします。

店内を見回してみると、小さいベンチに熊のお人形が座っていたり、鳥かごに親指姫のようなお人形が飾ってあったりと、ついほっこりさせられます。

そば粉のガレットは大人気メニュー

「カフェやさしいちから。」へきたら、食べていただきたいのはもちろんガレットです。お昼にオススメなのが、「本日のそば粉ガレット」(¥1,160)画像は「生ハムプロシュットとアボカドのガレット」です。
セットにはドリンク、スープ、ミニサラダも付いてきて、ガレットもお野菜たっぷりなので、実は結構ヘルシーなんです。

それでいて、ボリュームもちゃんとあるので、しっかり一食分としての食べた感もありますよ。
こちらは「イタリア産モルタデッラとモッツァレラチーズのガレット」です。ここへきてガレットを食べたお客さんが口をそろえて言うのが「カフェ飯と侮っていたら、衝撃を受けた」という内容。

それもそのはず、こちらのガレット、水は福井県産のミネラル豊富な水、そして同じく福井県産の在来種そば粉を石臼で挽き、高温の鉄板で薄く伸ばして焼き上げる、こだわりの製法なんです。

もちろん具材も産地や製法にこだわり、体にいいものしか入れない「優しい」お料理に仕上げているんです。

まさに「アート」なラテアートも見逃せない

「カフェやさしいちから。」で、押さえておきたいのが「ラテアート」です。ここのオーナーのラテアートが、とにかく上手い!

普通の紙にペンで書いても難しいようなラテアートをサクサクとこなしちゃうんです。

セットのドリンクは是非ラテアートができるドリンクを注文してみてください。
ここからは、その匠の技を少しご覧ください。
こちらは「アンパンマン」。お子様連れなら絶対喜ばれるアートです。
「くまのぷーさん」。きっと何回も練習しているでしょうね。ご主人素晴らしい☆
ここまでくると、もうすご過ぎて感心しちゃいますね。これは紙にペンで書くのでも相当難しいはず。

オーナーの、お子さんに笑顔になってもらいたくて頑張っているんだ、という気持ちが伝わってきますね。
仕事やプライベートでいろいろ溜め込んじゃった時、ちょっと一息するために、「カフェやさしいちから。」に行ってみませんか?

きっとお店を出る頃には、優しい解決策が見つかっていますよ♪
【店舗情報】
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区西谷町1079-5 
電話番号:045-381-4004 
営業時間:[火~土]11:00~21:00(L.o.20:00)
[日曜・祝日]11:00~17:00(L.o.16:00) 月曜・第三日曜定休
参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140302/14040789/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート 韓国 カフェ スイーツ

SNSで話題のカフェ「cacaogreen」。インパクト大のパフェやピンスと呼ばれる斬新なかき氷スイーツが韓国内外で大人気です!オーガニック使用で安心プラスかわいくておいしい、チョコレート好きにはたまらないス…

コーヒー カフェ スコーン

三重県の津市にある週末限定のコーヒーテイクアウト専門店をご存知でしょうか。小さな住宅街に佇む同店は週末だけ営むお店です。コーヒーやスコーンサンド、焼き菓子を求めて行列もできる、そんな人気のホームコーヒーロース…

愛知 カフェ スコーン スイーツ

愛知県名古屋市の本山駅そばにある「カンノンベイク」が、いまおしゃれな名古屋女子に評判。すてきなカフェでいただくスコーンやタルトが絵になると、SNSなどに写真をアップする人が続出!そのカンノンベイクの魅力や人気…

横浜 ビアガーデン

横浜ベイクォーターで、ブラジルやラテンアメリカの国々がイメージの横浜最大級のビアガーデン「ベイサイドビアガーデン」が開催されます。フォトジェニックで、豊富な品揃えの料理とドリンクが登場。様々なイベントも実施さ…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レストラン おしゃれ まとめ

冬はウィンタースポーツ、夏は避暑地として有名な那須ですが、おしゃれでおいしいレストランもたくさんあります。栃木県出身の僕が紹介します。

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

商品パッケージに載っている「モンドセレクション」について、うさんくさい、お金で買える賞なのか、という声がネットを騒がせています。日本円で15万円前後をお支払いすれば金賞受賞という、不思議なシステムがあるとかな…

アボカド レシピ

一度食べ始めたら止まらない!無限に食べられそうな「無限アボカド」のレシピをご紹介。無限ピーマンや無限ナスなどさまざまな無限レシピがありますが、今度の無限は最強です!アボカドにごま油とツナを和えれば、驚くほどや…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...