ローディング中

Loading...

コンビニでおなじみのカップ酒が超かわいい猫のパッケージの「にゃんかっぷ」に大変身!見た目はかわいくても、アルコール度数が16~17度となかなか強烈で本格的な味わいに。「にゃんかっぷラスタ」という梅酒もあります♪

超かわいい「にゃんかっぷ」って?

きっと皆さんはコンビニでもお手軽に買える日本酒である「カップ酒」を見たことがあるはずです。そのカップ酒の代名詞ともいえるのがワンカップなのではないでしょうか?

しかしなんとワンカップではなく、超かわいい「にゃんかっぷ」というものが存在しているようです。ネットを中心に話題となっているので、ぜひ紹介したいと思います♪
にゃんかっぷの正体は、アルコール度数が16~17度の精米歩合50%のお酒。最高級といわれる酒米山田錦100%の純米吟醸になっています。このパッケージをみると、特に猫好きの人におすすめしたいですね!しかし、見た目はかわいくても、アルコール度数が16~17度となかなか強烈なのでご注意を。

にゃんかっぷの誕生秘話!?

まずはワンカップという名前の秘密に迫ってみましょう。ある情報によるとこれは当時、英会話の練習中に思いついた名前だとのことです。その「ワン」の意図が「一合のワン」なのか「ナンバーワンのワン」なのか…。もしかしたら「犬の鳴き声=ワン」かもしれないと、「にゃんかっぷ」の開発者は考えました。
「犬の鳴き声=ワン」ならば「猫の鳴き声=にゃん」から「にゃんかっぷ」というネーミングにしてはどうか?という発想から、ネコの絵柄のカップを新たに作成。このようなパッケージならば、ポップで親しみやすいカップ酒になるのではとの狙いを持っていたのだとか。

中身も本格的!

見た目だけではなく、「にゃんかっぷ」のいいところはフタを開けると素晴らしい吟醸香が漂い、そのおいしさも実感できるところです。醸造工程においては、静岡吟醸らしさを意識し、そのゆえに完成したお酒はシャープに仕上がりました。
ネットでは
「これパッケージがかわいすぎるわ…。中身は誰かに飲んでもらって、カップだけ欲しいな♪」
「味は正直あまり期待してなかったけど、ちゃんと日本酒のおいしさが出ているし、むしろ心地よい感じで飲みやすかったなぁと。すーっと飲める感じ」
「にゃんかっぷ、ずいぶん昔に出会って以来、なかなか出会えない。一体どうすれば出会えるのか…」などの声が見られました。

「にゃんかっぷラスタ」もあります♪

じつはこの「にゃんかっぷ」には日本酒以外にもかわいい仲間がいるんです。製造元の志太泉がリキュールの製造免許を取得して梅酒の製造を始めたことをきっかけに、梅酒のカップも販売開始。「にゃんかっぷラスタ」というかわいい仲間ができたのです♪
梅酒の中には梅の実も入れて、そのイメージからカップは赤、黄、緑のラスタカラーが合うのではないかとデザインを手掛ける人に無理を言って作ってもらったのだとか。そんな想いの詰まった「にゃんかっぷラスタ」もぜひ味わってみたいですね♪
江ノ島などではあるお店のオリジナルデザインがあるとの噂も…。探してみれば、さりげなくオリジナルデザインも手に入れることができるかもしれませんね!きっと見つけたらあなたも思わず購入してしまうはず!Amazonや楽天などのオンラインショップでも購入可能なので、気になる方はぜひ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

スタバファンの間で、今話題になっているグッズ「スタバ充電器」。見た目はあの看板商品「フラペチーノ」に瓜ふたつ!思わず欲しくなるかわいさですが、まだ店頭では販売してないんですって。今回は気になる購入方法から魅力…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

秋田

まもなくお花見の季節。一足お先に秋田「榮太楼(エイタロウ)」の「さくらゼリー」で春を味わってみてはいかがでしょうか?今回は、そんなさくらゼリーの魅力から、生どらやきなど他人気商品まで、榮太楼の絶品スイーツをご…

パン

新高円寺にオープンしたばかりの「ベーカリー兎座レプス」。こちらで販売されているうさぎの形をした食パンがTwitterなどで大変話題になっているそうなんです。見た目がかわいすぎる上に味もまた絶品らしく...数量…

プリン お花見

大人気「焼きたてチーズタルト専門店パブロ」から、期間限定、数量限定で「とろけるチーズプリン 桜」が発売されます!この季節にぴったりな見た目と味わいに、きっとあなたも心が満たされますよ〜。ぜひ、この機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

まとめ

最近では意識する人が少ないかもしれませんが、日本人にとってお正月は年神様をお迎えする大切な行事。実は、つい破ってしまいがちないくつかのタブーがあることをご存知ですか?一年の計は元旦にあり!良いお正月を迎えるた…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...