ローディング中

Loading...

日本屈指の温泉街・熱海。海に面しているだけあって旅館と魚介料理というイメージが強いですが、モダンなお店もたくさんあるんです。老舗の名店から最近人気のカフェまで、デートや大人女子旅で訪れてみたいお店7軒をご紹介します。

1. カフェ キチ

熱海駅から徒歩5分、平和通り商店街と仲見世通りの間にある「CAFE KICHI(カフェ キチ)」。古民家を改装した、おしゃれだけどどこか懐かしい雰囲気が人気のカフェです。
手作りならではのやさしさを感じさせるスイーツメニューの一番人気はシフォン。コーヒーは注文後に1杯ずつドリップしてくれます。床もテーブルも店内のほとんどすべてが木製でほっこり。ちょっと一息つきたいときにおすすめのカフェです。
【店舗情報】
・住所:静岡県熱海市田原本町5-9
・TEL:0557-86-0282
・営業時間:{月~金}13:00~21:00、{土日祝}12:00~21:00
・定休日:水曜
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002752/

2. ボンネット

ちょっとレトロなこちらの喫茶店「ボンネット」は昭和25年開業の老舗。なんと文豪の三島由紀夫や谷崎潤一郎らが足しげく通っていたそうです。
ボンネットの名物はなんといっても創業当初から変わらない味のハンバーガー。今でこそ国民的人気食のハンバーガーですが、ボンネットはその草分け的存在なのだそう。丁寧に手作りされたシンプルなバーガーに、添えられた玉ねぎやレタスを自分で挟んで食べるスタイル。ハンバーガー好きはぜひ一度足を運んでみては?
【店舗情報】
・静岡県熱海市銀座町8-14
・TEL:0557-81-4960
・営業時間:9:00〜17:00
・定休日:日曜
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22013777/

3. 囲炉茶屋

熱海駅から徒歩2分の「囲炉茶屋(いろりちゃや)」では熱海の新鮮な海の幸をさまざまな料理で味わうことができます。店内には各地の民芸品が飾られ、座敷席も多く、どこか懐かしい雰囲気のお店です。
ランチでは干物やお刺身を定食やどんぶりで提供。夜になると囲炉茶屋の名のとおり、囲炉をかこんで炉端焼きが楽しめます。ゆらぐ炎を眺めながら料理とお酒をゆっくりと味わうぜいたく。友だちや家族と楽しい時間が過ごせそうですね。
【店舗情報】
・住所:静岡県熱海市田原本町2-6
・TEL:050-5890-8640(予約専用)
・営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
・定休日:火曜
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22003032/

4. スコット

親水公園のすぐ近くに店を構える「スコット」は創業70年近い、熱海を代表する洋食屋さん。改良を重ねながら守り続けてきた伝統のデミグラスソースは、スコット自慢の奥深い味わいです。
コンソメスープ、エビフライ、タンシチュー、カレーライスなど、どの料理も名店の名に恥じない味わいとして高い評価を得ていますが、中でもおすすめの一つがデミグラスソースの奥深さを堪能できるハンバーグステーキ。いずれも手抜きのない、クラシックな料理が楽しめるレストランです。
【店舗情報】
・住所:静岡県熱海市渚町10-13
・TEL:0557-81-9493
・営業時間:12:00~14:00、17:00~19:30
・定休日:木曜
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22003041/

5. イロドリ

伊豆仁田駅を出てすぐ右手に、数ある古民家カフェの中でも珍しい造りのカフェ「irodori(イロドリ)」があります。もとは料亭だった母屋だけでなく塀や門、庭などもそのまま生かしており、お店の中も外もアンティーク好きにはたまらない空間となっています。
和を感じさせる雰囲気ですが、このお店の名物は毎日約10種類から選べるケーキ。ストロベリーショートケーキ、バナナカスタードパイ、チェリータルト、アプリコットチーズケーキなどクラシックでありながら洗練されたものばかり。どれにしようか、ガラスのショーケースを眺めている時間も楽しいカフェです。
【店舗情報】
・住所:静岡県田方郡函南町仁田195
・TEL:055-970-1666
・営業時間:10:00〜18:00
・定休日:木曜
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004203/

6. 藍花

熱海駅から徒歩2分、おいしいコーヒーが飲みたくなったときは「藍花(あいばな)」がおすすめです。こちらは自家焙煎コーヒーと和スイーツのお店。コーヒー豆は通信販売も行っています。
天井が高く、調度品は木を中心とした落ち着いた雰囲気の藍花。こだわりのコーヒーは自家焙煎した豆をハンドドリップで丁寧に淹れて提供してくれます。手作りのケーキや、あんみつ、ぜんざいなど昔ながらのスイーツメニューも充実。幅広い年代に愛されている和カフェです。
【店舗情報】
・住所:静岡県熱海市田原本町7-6
・TEL:0557-83-5566
・営業時間:10:00〜17:00
・定休日:無し
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22002627/

7. ホテル ミクラス

熱海といえば温泉旅館。そんなイメージを覆すと話題のスタイリッシュな温泉リゾートホテル「ミクラス」。ホテル1階のカフェは宿泊客以外も気軽に利用することができ、心地よい潮風を感じながらランチやデザートが楽しめます。
明るい日差しがたっぷり入る店内。ランチやスイーツは季節ごとに限定メニューも登場します。ホテルのパティシエが腕によりをかけたスイーツはどれもレベルが高いと評判です。
【店舗情報】
・住所:静岡県熱海市東海岸町3-19
・TEL:0557-86-1111
・営業時間:11:00〜17:00
・定休日:無し
・参考URL:http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22004578/
長い歴史を持つ観光地だけあって老舗や名店の多い熱海。この街には古民家カフェもよく似合います。せっかく熱海に行ったなら温泉に浸かるだけでなく、この記事を参考においしいものをたっぷり食べて楽しみたいですね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

カレー レシピ まとめ

子供から大人までみんな大好きなカレー。多めに作っておくととても便利ですよね。ですが、カレーだけでは野菜も少なくなんだかちょっと寂しい。でも付け合わせは何が良い?食後のデザートは?今回はそんなカレーの付け合わせ…

塩麹 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

高タンパクなのに低脂肪のヘルシーな鶏胸肉。でもちょっとパサパサが気になる、ということはありませんか?塩麹を使うと鶏胸肉がやわらかくなり旨味もアップ!今回は、定番の唐揚げ、チキン南蛮、塩麹焼き、そのほか炒め物系…

カフェ 池袋

ファンも多い「おそ松さん」と「サンリオ」のコラボレーションカフェが池袋にオープンします。フードはもちろんここでしか手に入らない限定グッズも多数ラインナップ♩絶対に写真を撮りたくなるフォトジェニックなフードを見…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

牡蠣 おしゃれ バー まとめ 東京

カキおいしいですよね〜小学生のときに食べ過ぎて食中毒になりました(笑) 店内もおしゃれで、美味しいカキを出してくれるお店を紹介します。

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷり…

日本酒 神田 六本木 居酒屋 まとめ

日本酒好きに耳寄り情報です!冬といえば燗酒が美味しい季節。燗酒と一口に言っても温め方や温度で味わいは全然違うので、せっかく飲むならベストな温度で飲みたいですよね!体も心も温まる燗酒を美味しい温度で提供してくれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

うどん レシピ まとめ

うどんでですか!?と思っちゃいますが、最近うどんでおやつを作る人が急増しています。サックリ揚げればスナックに、潰して丸めたらお団子に。そして…束ねて手を加えると…なななんと!ドーナ…

レシピ まとめ 缶詰

カニ缶って子供のころからの憧れの食材でした。すごく高価なイメージだったのですが余り肩ひじ張らずに使えるフレークのカニ缶もあるんですね。このフレークカニ、レシピにとっても使いやすそうです。ちょっと入れると豪華に…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...