ローディング中

Loading...

カニ缶って子供のころからの憧れの食材でした。すごく高価なイメージだったのですが余り肩ひじ張らずに使えるフレークのカニ缶もあるんですね。このフレークカニ、レシピにとっても使いやすそうです。ちょっと入れると豪華になるカニ缶レシピです。

カニ缶レシピはカニのエキスが濃い!

1.アスパラの蟹の甘酢さっぱり餡かけ

中華料理にもカニ缶を使ったレシピが多いですね!
このレシピはお酢に紹興酒ショウガとごま油が入ってさっぱりした味付けです。まさにお酒のおつまみとしておすすめしたい一品です。

2.カニとポテトのロール・サレ

コーンスターチを使った塩味の生地にカニ缶入りポテサラを巻きいたロール・サレ。おもてなしやおせち料理にぜひ作りたいレシピです。

3.三浦大根の蟹あんかけ

優しいお味のお出汁で煮た大根にカニのあんをかけると完成。上品な料理の出来上がりです。とろみのあるカニあんは大根によく絡んで美味しいですよ☆

4.イングリッシュマフィンのカニマヨトースト

イングリッシュマフィンの上に課にマヨを混ぜたソースを乗せて焼くだけ♡
ソースに入ったオレガノと一味が決め手ですよ!!
忙しい朝にはぴったりなレシピです。

5.温野菜とスモークサーモンのサラダ

下の層からコーン、おじゃが、ホウレンソウなどを重ねてその上からサーモンとカニ!!
なんてゴージャスなんでしょう♡
食べるのがもったいないぐらいです。
おもてなしに使うと絶対注目を浴びますね!

6.ぱりぱりカニ大根餃子

薄切り大根を餃子の皮に見立ててカニ入りのお豆腐を包んで焼いたヘルシーレシピ♡
大根は塩水につけると中から水分が出て、パリパリの皮にすることができるみたいです!
良い材料でちょっと手間をかけたお料理って贅沢なんですよね♡

7.菜の花とカニの温奴

5分でできる簡単レシピ♡
カニ缶のお出汁を使ってかおりたかーい温奴です。
青物と添えるとお出汁をより楽しめますね。

エキスを一滴も残さず使いたいですね!

ほぐし身のカンだとそれなりにお手頃ですが、やっぱり他の缶詰よりはお値段お高めですものね!
カニ缶はスープまで本当においしいのでぜひ残さず使い切ってください!
レシピに使わない場合はお味噌汁のお出汁代わりに使ってもおいしいですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

レシピ ポトフ まとめ

作り置きしておくと便利な「塩豚」。寝かせる時間は必要ですが、仕込みはとっても簡単なんです。今回は、塩豚の作り方とアレンジ、そして塩豚を活用する人気レシピをご紹介します。スープにポトフ、パスタ、炒め物、どれもお…

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスを加えたドリンク。今回は、デトックスウォーターの効能や人気レシピ、残ったフルーツの活用方法などをまとめてご紹介します。お好きな食材を使って、ご自…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

口あたりがなめらかな生チョコですが、なかなか固まらないから難しいと感じている人も多いのではないでしょうか。デリケートな生チョコ作りですが、ポイントを押さえれば大丈夫です!基本の作り方を習得して、アレンジレシピ…

チョコレート

濃厚な甘みのホワイトチョコレート。なぜホワイトチョコレートは白色なのでしょうか。原料のせい?何か別の理由?一般的なチョコレートと何が違うのでしょうか。今回は、そんなホワイトチョコレートについてまとめてみました。

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...