ローディング中

Loading...

カニ缶って子供のころからの憧れの食材でした。すごく高価なイメージだったのですが余り肩ひじ張らずに使えるフレークのカニ缶もあるんですね。このフレークカニ、レシピにとっても使いやすそうです。ちょっと入れると豪華になるカニ缶レシピです。

カニ缶レシピはカニのエキスが濃い!

1.アスパラの蟹の甘酢さっぱり餡かけ

中華料理にもカニ缶を使ったレシピが多いですね!
このレシピはお酢に紹興酒ショウガとごま油が入ってさっぱりした味付けです。まさにお酒のおつまみとしておすすめしたい一品です。

2.カニとポテトのロール・サレ

コーンスターチを使った塩味の生地にカニ缶入りポテサラを巻きいたロール・サレ。おもてなしやおせち料理にぜひ作りたいレシピです。

3.三浦大根の蟹あんかけ

優しいお味のお出汁で煮た大根にカニのあんをかけると完成。上品な料理の出来上がりです。とろみのあるカニあんは大根によく絡んで美味しいですよ☆

4.イングリッシュマフィンのカニマヨトースト

イングリッシュマフィンの上に課にマヨを混ぜたソースを乗せて焼くだけ♡
ソースに入ったオレガノと一味が決め手ですよ!!
忙しい朝にはぴったりなレシピです。

5.温野菜とスモークサーモンのサラダ

下の層からコーン、おじゃが、ホウレンソウなどを重ねてその上からサーモンとカニ!!
なんてゴージャスなんでしょう♡
食べるのがもったいないぐらいです。
おもてなしに使うと絶対注目を浴びますね!

6.ぱりぱりカニ大根餃子

薄切り大根を餃子の皮に見立ててカニ入りのお豆腐を包んで焼いたヘルシーレシピ♡
大根は塩水につけると中から水分が出て、パリパリの皮にすることができるみたいです!
良い材料でちょっと手間をかけたお料理って贅沢なんですよね♡

7.菜の花とカニの温奴

5分でできる簡単レシピ♡
カニ缶のお出汁を使ってかおりたかーい温奴です。
青物と添えるとお出汁をより楽しめますね。

エキスを一滴も残さず使いたいですね!

ほぐし身のカンだとそれなりにお手頃ですが、やっぱり他の缶詰よりはお値段お高めですものね!
カニ缶はスープまで本当においしいのでぜひ残さず使い切ってください!
レシピに使わない場合はお味噌汁のお出汁代わりに使ってもおいしいですよ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

まとめ

先日のスマステで紹介された「行列グルメ」が話題になっています。とんかつ専門店「成蔵」や海老フライ専門店「海老昌」など、どこも1時間以上の行列ができる人気店ばかり。いったいどんな料理を目当てに並んでいるのか、お…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎるとついつい余らせてしまっている「おもち」のアレンジレシピをご紹介します!来年からは、むしろお餅を余らせたくなってしまうような目からウロコのレシピばかりですので、お餅を買う予定の方は是非ごらん…

レシピ フルーツ まとめ

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに果物や野菜のエキスがたっぷりと染み込んだもの。さっぱりとした味わいながら、素材の栄養を吸収できるので、ダイエット効果も期待できるのだとか。人気を集めるデトックスウ…

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

まとめ レシピ

雑誌でもおなじみの人気ブロガー・あ~るママさん。彼女が家族のために作ったお弁当は「可愛い」「美しい」と大人気♪あ~るママさんの作られたお弁当からおすすめのレシピをご紹介します。愛する家族のためにあなたもお弁当…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ナス

年中食べることができ、色々なメニューで大活躍するなすの保存方法せっかくならばおいしい状態を一日でも長く保ちたいですよね。今回は、なすの長期保存方法から選び方、おいしいレシピまで、たっぷりとご紹介します。

2017年2月21日(火)、セブン限定発売で人気を集める「ジョエル・ロブション監修アイス」シリーズの最新作が発売されました!キャラメル&オレンジの黄金コンビと、ブロンドチョコの味わいを実食レビューでご…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...