ライター : Yumsroll

1.ヨーグルトミックス〜快腸メニュー

ヨーグルト、アーモンド、レーズン、バナナ、ブルーベリー(冷凍)を混ぜるだけ!アーモンドやレーズンは長期間保存が効くのでオンラインショップで1kgの大袋で買うのがオススメ。元気に働くための快調メニュー♪

2.ひよこ豆のリゾット

材料は4つだけ♪冷やご飯、ひよこ豆(缶詰)、パルミジャーノチーズ、鶏ガラスープ(粉末)。作り方は、フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ひよこ豆を1-2分ほど炒める。冷やご飯、鶏ガラスープ、水を鍋に入れる。水の量はご飯がひたひたに浸かるぐらい。お米がお好みの硬さになったらお皿に移して、パルミジャーノチーズをかけて、お好みで黒胡椒を振ってできあがり。

3.ナシゴレン風さっぱりチャーハン

材料は、ニンニク、エシャロット、鷹の爪、豆板醤か味噌、オリーブオイル、マッシュルーム、小エビ(冷凍)、卵、醤油、オイスターソース。作り方は、先に目玉焼きを作ってラップをかけて置いておきます。ニンニク、エシャロット、鷹の爪、豆板醤か味噌をまとめて細かく刻みます。中火にしたフライパンにオリーブオイルと刻んだものを入れて、香りが出たら、マッシュルームを入れて軽く1-2分炒めます。小エビを入れて色が変わるまで炒めたら、冷やご飯を入れて、しっかりと4-5分炒めます。フライパンに少し隙間を開け、醤油とオイスターソースを入れて泡だったら、ご飯としっかりと混ぜてできあがり。

4.ジュレック〜ポーランドの温まるスープ〜

このレシピをアレンジして、ソーセージを入れて作っています。体がホカホカする素晴らしいお料理です。

こちらを参考にしました(アプリ)

iPhone版
Android版

編集部のおすすめ