ライター : BBC

鎌倉の「ハウスオブフレーバーズ」

鎌倉の「ハウスオブフレーバーズ」は、料理研究家としても知られるホルトハウス房子さんが経営する高級洋菓子店。お店は、神奈川県鎌倉市鎌倉山の閑静な住宅街の一画にあります。
自然光の差し込む静かな店内では、厳選素材を使用したおいしいケーキを楽しむことができます。ここでは、季節で変わるケーキとお茶のセットを味わえますが、オンラインショップでも購入可能。すべて無添加、最高級品の材料のみを贅沢に使用した、熟練の職人による手作業で仕上げているのだとか。

日本一と言われる「チーズケーキ」

特に人気なのが2層のクリームが奏でる絶妙なハーモニーがたまらないチーズケーキ。ハウスオブフレーバーズを代表するこのケーキは、濃厚なクリームチーズとさわやかなサワークリームの味わいのバランスが絶妙!

ほかのケーキも見逃せない!

ほかにも粗く挽いたたっぷりのクルミがいいアクセントになっているウォールナットケーキ、洋梨とアーモンドクリームの相性が抜群の洋梨のタルト、パウンド生地に甘酸っぱく煮たアプリコットをのせ、焼き上げたアプリコットバックルなどがあります。
日本一と言われるハウスオブフレーバーズのチーズケーキ。プレゼントや誕生日など、ちょっと贅沢なものを味わってみたいときにはおすすめです。ぜひこのおいしさの虜になってみてください♪

お店の詳細情報

住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-10
電話番号:0467-31-2636
営業時間:11:00~17:00(LO16:30)
定休日:水曜日
食べログ:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14001208/
▼鎌倉でおいしいケーキ屋さんはこちらから探せます♪
▼鎌倉で甘いものをもっと楽しみたい方はこちら!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ