ローディング中

Loading...

地元のテレビ番組でも取り上げられた「ジューシーバインミー」は東海地方初のベトナムサンドイッチのお店。いつも行列でにぎわっているお店なんだとか。ボリュームがありつつもヘルシーなサンドイッチは男女問わずに人気を博しているそうですよ。

ニューヨーカーの間でベトナムサンドイッチは人気!

ベトナム風のサンドイッチのことをバインミー(Banh mi)というそうですが、今、ニューヨーカーの間でこのバインミーが大変人気なんだそうです。ボリュームもありながらヘルシーでおいしいというのがその秘訣みたいですよ。

と、いうことで名古屋にもバインミーのお店「ジューシーバインミー」が登場しました!東海地方初の専門店ということで、連日行列で混雑しているんだとか。

外観もPOPでおしゃれです☆

名鉄瀬戸線・森下駅からすぐの「ジューシーバインミー」は、目にも鮮やかなオレンジ色の看板が目印。店内もオレンジ色を基調としており、イートインスペースもあるそうです。

野菜もたくさん入ってるのが嬉しい♪

こちらはベトナムソーセージのサンドイッチ。ソーセージもすべてお店で一から手作りのこだわりの味です。バゲットは米粉を使っているので、もっちりしていて美味。大根とにんじんをマリネしたものも具だくさんに。パクチーの量は増減もできるそうなので、オーダーの時に店員さんに希望を伝えればOK!
魚醤(ニョクマム)とマヨネーズで味付けされたサンドイッチは、アジアンテイストいっぱいで、東南アジアの料理には目がないという人にはぴったりです。もちろんバインミーには欠かせないレバーペーストも入ってますよ。

アルコール類もベトナムの味を堪能できます!

ベトナムの地ビール「333」も味わえますし、「サイゴンビール」もありますよ。実はベトナムはビールがよく飲まれるお国柄で、たくさんのブルワリーもあるんだとか。日本のものより飲み口が軽くキレがあるのが特徴みたいです。
テイクアウトしておうちや野外で食べるのもよし、イートインで、備えつけのチリソースを使って自分好みの味つけにして食べるのもよし。「こんなおいしいサンドイッチはじめて食べた!」という絶賛の声も高いジューシーバインミー、是非一度行ってみてくださいね。

ちなみに前もって電話予約しておけば、混雑時もスムーズにテイクアウトできるようですよ。

店舗情報

住所・愛知県名古屋市北区大曽根2-1-16 タカギビル 1F
電話番号・052-977-9199
営業時間・【平日】11:30~14:30/17:30~20:30(L.O.20:00)【土・日・祝】11:30~17:30
定休日・水曜 木曜
参考URL・http://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23054941/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ 梅田 大阪 カフェ スイーツ まとめ

大阪・梅田は実は隠れたパンケーキ激選区。ふわふわ、しっとりなど食感はもちろん、薄焼きや厚焼きなど様々な種類のパンケーキが集結しているんです。今回はそんな梅田のパンケーキで特に人気の高いお店をまとめました。あな…

渋谷 ランチ ハンバーグ まとめ

渋谷は美味しいランチを出すお店がたくさんある中から、特に美味しく手頃なお店をまとめました。

まとめ 東京

お肉の専門店といえば「肉のハナマサ」。安いのに上質なお肉が購入できると、人気を集めています。一体どうしてあの値段が実現できるのでしょうか?今回は肉のハナマサの安さの秘密に迫ります!さらに人気商品や知られざる絶…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パンケーキ 吉祥寺 カフェ ハワイアン まとめ

ブームだったものがすっかり定番化したパンケーキ。「住みたい街」上位常連の街・吉祥寺には人気店がたくさん☆薄くて小さめ?大きなふわふわ?今回はいろいろなタイプのパンケーキをご紹介するので、きっと好みの一皿が見つ…

渋谷 デート まとめ レストラン

今回は、デートや記念日にもおすすめな夜景がキレイな渋谷のレストランをまとめました。高級感あふれる店内での楽しいひとときはきっと忘れられない思い出になるでしょう。ぜひ大切な人と訪れてみてください。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/