ローディング中

Loading...

ハンバーグは家族みんなが大好き!外さないメニューなのでヘビロテのおかずです。家庭によって[我が家のレシピ」はありますよね!今からの季節ご家庭のハンバーグをあったかーく煮込んではいかがですか?煮込むことで添え物のお野菜も食べやすくなりますよ!

いつものハンバーグを煮込んであったかメニューに!

1.トマト&コロコロチーズin煮込みハンバーグ

ネタの中にチーズと水煮トマトを仕込んでジューシー♡なハンバーグになります。
食べたら中から溶けたチーズがジュワッと♪♪
水煮トマト一缶丸ごと使えるレシピです!

2.たっぷりお野菜♪レンチン煮込みハンバーグ

なんと煮込みハンバーグがレンチンで!!
ソースはお好みでトマト、ホワイトソース、デミグラスソースを使ってくださいね!
お野菜にはきれいに仕上がるレンチンのコツがあるので参考にしてみてね♡

3.煮込みハンバーグポットパン♪

くりぬいたブールの中身はハンバーグのつなぎに使いましょう♡
食べる直前にパンに盛り付けて!
ソースのうまみをパンにしっかりなじませて楽しんでください♪

4.ふんわりとろ~り♪包みハンバーグ

アルミにソースとハンバーグ、ニンジンなどのお野菜をやさしく包んでオーブンで焼き上げます。
フライパンとは違ったふんわりの焼き上がり、ソースも適度にハンバーグになじんだ味わいを楽しめます。

5.ワンパン・簡単デミグラス煮込み

ハンバーグにしっかり味付けすることでワンパンで煮込みハンバーグができます。
後片付けもらっくらくなママさんにはうれしいレシピですよ!

6.ホワイトソースde真っ白煮込みハンバーグ

真っ白な煮込みハンバーグはインパクトがありますね!
クリスマスにもおすすめです。
しっかり煮込んであるので、ホワイトソースの味を存分に楽しめます。

7.和風煮込みハンバーグ♪

みりんとお醤油で和風の煮込みハンバーグもヘルシーでおいしいですよ!
こちらのレシピでは添え物お野菜も和風のインゲン、蓮根、キノコを使っています。
カロリーが気になる方にもおススメな煮込みハンバーグです。

ハンバーグは表面を焼いてから煮込む

煮込みハンバーグのコツは一度表面を焼くこと!
表面に焼き色を付けると同時に中のうまみを逃さないようにしてくれます。
そして煮込み過ぎにも注意!
おいしくジューシーに仕上げるには中の肉汁がジュわっと出るほどのタイミングで火を止めて召し上がれ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ピザ おつまみ おしゃれ まとめ

余ってしまった春巻きの皮、どうしていますか?冷蔵庫に保存をしてもすぐに固くなってしまうので、できるだけ早く使い切りたいですよね。そんなときはピザ生地として使うのがおすすめ。今回は、トースターやオーブンで簡単に…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

ワイン まとめ

イタリア料理のレシピに登場することも多いバルサミコ酢ですが、ただのお酢で代用はできないのでしょうか?作ってみたいお料理にバルサミコ酢が必要だったら、みなさんのお家には常備されていますか?万が一なくてもバルサミ…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

健康野菜「豆苗」を使った簡単で人気なレシピとその栄養価をご紹介します。サラダにしてももちろん、炒めても味噌汁の具にしてもおいしいこれぞ万能野菜!しかも100gあたり約27kcalと超低カロリー食材なんです!

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

レシピ ヌテラ スイーツ クリームソース

ヌテラがホームメイド出来るってご存知でしたか?そうなんです、実は簡単に家庭で作れるんです。ヌテラを使ったレシピは沢山ありますので、作りすぎの心配は無用。その上、自家製ヌテラの方が市販品よりも美味しいときている…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...