ローディング中

Loading...

ハンバーグは家族みんなが大好き!外さないメニューなのでヘビロテのおかずです。家庭によって[我が家のレシピ」はありますよね!今からの季節ご家庭のハンバーグをあったかーく煮込んではいかがですか?煮込むことで添え物のお野菜も食べやすくなりますよ!

いつものハンバーグを煮込んであったかメニューに!

1.トマト&コロコロチーズin煮込みハンバーグ

ネタの中にチーズと水煮トマトを仕込んでジューシー♡なハンバーグになります。
食べたら中から溶けたチーズがジュワッと♪♪
水煮トマト一缶丸ごと使えるレシピです!

2.たっぷりお野菜♪レンチン煮込みハンバーグ

なんと煮込みハンバーグがレンチンで!!
ソースはお好みでトマト、ホワイトソース、デミグラスソースを使ってくださいね!
お野菜にはきれいに仕上がるレンチンのコツがあるので参考にしてみてね♡

3.煮込みハンバーグポットパン♪

くりぬいたブールの中身はハンバーグのつなぎに使いましょう♡
食べる直前にパンに盛り付けて!
ソースのうまみをパンにしっかりなじませて楽しんでください♪

4.ふんわりとろ~り♪包みハンバーグ

アルミにソースとハンバーグ、ニンジンなどのお野菜をやさしく包んでオーブンで焼き上げます。
フライパンとは違ったふんわりの焼き上がり、ソースも適度にハンバーグになじんだ味わいを楽しめます。

5.ワンパン・簡単デミグラス煮込み

ハンバーグにしっかり味付けすることでワンパンで煮込みハンバーグができます。
後片付けもらっくらくなママさんにはうれしいレシピですよ!

6.ホワイトソースde真っ白煮込みハンバーグ

真っ白な煮込みハンバーグはインパクトがありますね!
クリスマスにもおすすめです。
しっかり煮込んであるので、ホワイトソースの味を存分に楽しめます。

7.和風煮込みハンバーグ♪

みりんとお醤油で和風の煮込みハンバーグもヘルシーでおいしいですよ!
こちらのレシピでは添え物お野菜も和風のインゲン、蓮根、キノコを使っています。
カロリーが気になる方にもおススメな煮込みハンバーグです。

ハンバーグは表面を焼いてから煮込む

煮込みハンバーグのコツは一度表面を焼くこと!
表面に焼き色を付けると同時に中のうまみを逃さないようにしてくれます。
そして煮込み過ぎにも注意!
おいしくジューシーに仕上げるには中の肉汁がジュわっと出るほどのタイミングで火を止めて召し上がれ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

ナス サラダ まとめ

なすをサラダで食べたことがありますか?焼いたり揚げたりすることが多くても、なすのサラダは初めてという方も多いのではないでしょうか?今回は、生のなすをはじめ、焼きなすや揚げなすの人気サラダレシピを紹介します。ど…

レシピ 天ぷら

天ぷらや煮浸しなどで人気の「ししとう」。買ったはいいけどどのように使っていいか分からない……という人は、意外に多いのではないでしょうか。そこで今回は、ししとうを使ったレシピをいろい…

レシピ 豚肉 キムチ まとめ

市販のキムチと豚肉を炒めるだけで簡単に作れる「豚キムチ」。今回は、そんな豚キムチをワンランクアップさせる人気のレシピをご紹介します!定番の炒め物から、丼、チャーハンまで、バリエーション豊かに豚キムチを楽しみま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

川越 まとめ

今回は川越の人気グルメをまとめました。最近観光地としても人気になってきている川越には、食べ歩きグルメやおしゃれなカフェなど、おいしいお店がたくさん♪古き良き時代を感じるお店もあるので、ぜひ参考にしてみてくださ…

おしゃれ

パリで大人気のローズベーカリー♡日本にも数年前に上陸し、今では都内に数店舗を構えています。スイーツやキッシュで有名なお店ですが、実はオリジナルグッズも販売されているんですよ♩今日はそのローズベーカリーのオリジ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...