ローディング中

Loading...

ハンバーグは家族みんなが大好き!外さないメニューなのでヘビロテのおかずです。家庭によって[我が家のレシピ」はありますよね!今からの季節ご家庭のハンバーグをあったかーく煮込んではいかがですか?煮込むことで添え物のお野菜も食べやすくなりますよ!

いつものハンバーグを煮込んであったかメニューに!

1.トマト&コロコロチーズin煮込みハンバーグ

ネタの中にチーズと水煮トマトを仕込んでジューシー♡なハンバーグになります。
食べたら中から溶けたチーズがジュワッと♪♪
水煮トマト一缶丸ごと使えるレシピです!

2.たっぷりお野菜♪レンチン煮込みハンバーグ

なんと煮込みハンバーグがレンチンで!!
ソースはお好みでトマト、ホワイトソース、デミグラスソースを使ってくださいね!
お野菜にはきれいに仕上がるレンチンのコツがあるので参考にしてみてね♡

3.煮込みハンバーグポットパン♪

くりぬいたブールの中身はハンバーグのつなぎに使いましょう♡
食べる直前にパンに盛り付けて!
ソースのうまみをパンにしっかりなじませて楽しんでください♪

4.ふんわりとろ~り♪包みハンバーグ

アルミにソースとハンバーグ、ニンジンなどのお野菜をやさしく包んでオーブンで焼き上げます。
フライパンとは違ったふんわりの焼き上がり、ソースも適度にハンバーグになじんだ味わいを楽しめます。

5.ワンパン・簡単デミグラス煮込み

ハンバーグにしっかり味付けすることでワンパンで煮込みハンバーグができます。
後片付けもらっくらくなママさんにはうれしいレシピですよ!

6.ホワイトソースde真っ白煮込みハンバーグ

真っ白な煮込みハンバーグはインパクトがありますね!
クリスマスにもおすすめです。
しっかり煮込んであるので、ホワイトソースの味を存分に楽しめます。

7.和風煮込みハンバーグ♪

みりんとお醤油で和風の煮込みハンバーグもヘルシーでおいしいですよ!
こちらのレシピでは添え物お野菜も和風のインゲン、蓮根、キノコを使っています。
カロリーが気になる方にもおススメな煮込みハンバーグです。

ハンバーグは表面を焼いてから煮込む

煮込みハンバーグのコツは一度表面を焼くこと!
表面に焼き色を付けると同時に中のうまみを逃さないようにしてくれます。
そして煮込み過ぎにも注意!
おいしくジューシーに仕上げるには中の肉汁がジュわっと出るほどのタイミングで火を止めて召し上がれ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

スーパーでも一般的に並ぶようになった豆苗は、葉物野菜の中でも非常に栄養価が高い野菜です。サラダにしてシャキシャキの食感を味わったり、豆苗炒めにしたり、味噌汁の具にも合う万能野菜。豊富な栄養価とともにレシピをご…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ビスケット ケーキ レシピ スイーツ

マリービスケットをつかった「黒柳徹子ケーキ」はとってもおいしいのに簡単にできるのだとか。チョコレートクリームやはちみつと抹茶を加えて、抹茶クリーム風にアレンジしてもOK!ぜひ皆さんも作ってみてください。

揚げ物 まとめ イタリアン

洋食は、調理の仕方によってさまざまな名前がつけられています。揚げものの定番といえば「フライ」ですが、最近では「フリット」という名前の料理も知られてきました。どちらも揚げものなのですが、いったいどのような違いが…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...