ローディング中

Loading...

ハンバーグは家族みんなが大好き!外さないメニューなのでヘビロテのおかずです。家庭によって[我が家のレシピ」はありますよね!今からの季節ご家庭のハンバーグをあったかーく煮込んではいかがですか?煮込むことで添え物のお野菜も食べやすくなりますよ!

いつものハンバーグを煮込んであったかメニューに!

1.トマト&コロコロチーズin煮込みハンバーグ

ネタの中にチーズと水煮トマトを仕込んでジューシー♡なハンバーグになります。
食べたら中から溶けたチーズがジュワッと♪♪
水煮トマト一缶丸ごと使えるレシピです!

2.たっぷりお野菜♪レンチン煮込みハンバーグ

なんと煮込みハンバーグがレンチンで!!
ソースはお好みでトマト、ホワイトソース、デミグラスソースを使ってくださいね!
お野菜にはきれいに仕上がるレンチンのコツがあるので参考にしてみてね♡

3.煮込みハンバーグポットパン♪

くりぬいたブールの中身はハンバーグのつなぎに使いましょう♡
食べる直前にパンに盛り付けて!
ソースのうまみをパンにしっかりなじませて楽しんでください♪

4.ふんわりとろ~り♪包みハンバーグ

アルミにソースとハンバーグ、ニンジンなどのお野菜をやさしく包んでオーブンで焼き上げます。
フライパンとは違ったふんわりの焼き上がり、ソースも適度にハンバーグになじんだ味わいを楽しめます。

5.ワンパン・簡単デミグラス煮込み

ハンバーグにしっかり味付けすることでワンパンで煮込みハンバーグができます。
後片付けもらっくらくなママさんにはうれしいレシピですよ!

6.ホワイトソースde真っ白煮込みハンバーグ

真っ白な煮込みハンバーグはインパクトがありますね!
クリスマスにもおすすめです。
しっかり煮込んであるので、ホワイトソースの味を存分に楽しめます。

7.和風煮込みハンバーグ♪

みりんとお醤油で和風の煮込みハンバーグもヘルシーでおいしいですよ!
こちらのレシピでは添え物お野菜も和風のインゲン、蓮根、キノコを使っています。
カロリーが気になる方にもおススメな煮込みハンバーグです。

ハンバーグは表面を焼いてから煮込む

煮込みハンバーグのコツは一度表面を焼くこと!
表面に焼き色を付けると同時に中のうまみを逃さないようにしてくれます。
そして煮込み過ぎにも注意!
おいしくジューシーに仕上げるには中の肉汁がジュわっと出るほどのタイミングで火を止めて召し上がれ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

まとめ

シンプルなのに大人気な丼といえば「しらす丼」。生でも釜揚げでもおいしいしらすは、ごはんに乗せるだけでごちそうに大変身します。今回は、それらのしらすを使った丼ものレシピを20選ご紹介します。今すぐ、コンビニで買…

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

パン レシピ ランチ クロワッサン まとめ

優良ブランドの食材や日用品を格安で購入できると日本でも人気の、会員制倉庫型店「コストコ」。中でもサクッと美味しい『バタークロワッサン』に結構みんなハマってるみたい!アレンジ次第で色んな具材と楽しめるので、朝食…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ アレンジレシピ

つくりすぎちゃったら温め直して次の日も・・でもあんまり美味しくないんだよね〜。困りますよね、そういうとき。でも捨てずに、かつ美味しく最後までいただく方法もあるんですよ♪そんなアレンジレシピ、たくさん見つけたの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

京都 フランス ビスケット

京都にある「OHAYO Biscuit(オハヨービスケット)」は、フランスの郷土菓子のような優しいママンの味。こだわりの原材料を使い、ひとつひとつ丁寧に作られるお菓子をテイクアウトでもイートンでも楽しめます。

東京 豚肉 ハンバーガー ビストロ

東京ど真ん中、からは少し外れますが、北区東十条にある「ポークストック」というビストロ。ここは今、グルメな人々が日々訪れ、そして「美味しかった」と大満足で高評価するお店なんです。ここのハンバーガーを食べたら、他…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る