ローディング中

Loading...

Twitterなどで話題の「くらげこんにゃく」を知っていますか?玉こんにゃくと突きこんにゃくの食感の2つを楽しめる「くらげこんにゃく」はかわいいのにおいしいと、多くの人を虜にしているようです!オンラインショップでも買えるので皆さんもぜひ♪

話題の「くらげこんにゃく」って?

Twitterなどで話題の「くらげこんにゃく」を知っていますか?これはこんにゃくが、くらげの形になったもので、仙台うみの杜水族館のミュージアムショップで買うことができます。現在はしょうゆ味と昆布だし味の2種類を展開中!

Twitterでは…

Twitterでもすでに楽しんでいる人も多く見られ、そのまま味噌などで食べたり、煮物などに入れて調理している人もいました。

食感の2つを楽しめる♪

この「くらげこんにゃく」が誕生したのは、じつは仙台うみの杜水族館のミュージアムショップではなく、鶴岡市近郊にある加茂水族館から。「くらげ」をメインにした水族館のリニューアルオープンに向けた商品だそうで、製造元は山形県鶴岡市の会社です。
見た目通り、玉こんにゃくと突きこんにゃくの食感の2つを楽しめる「くらげこんにゃく」ですが、作り方は企業秘密なんだとか。味に関してもくらげの触手の部分に味が浸み込みやすいとあっておいしく調理にも使えるので、なかなかの人気。
ネットでは「くらげこんにゃくおいしい!そしてかわいい!」「くらげは入ってないのですがくらげの形のおかげで食感がとてもよい 」「味がしみててめっちゃおいしいです。お酒にも合います」などの感想が見られました。
水族館のお土産にもなっている、かわいいくらげこんにゃく。オンラインショップでも購入することができるので、ぜひ一度、お試しください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

横浜 お土産

中国の伝統菓子・月餅が、なんとミルクアイスに丸ごと入った「月餅アイス」が崎陽軒から発売されて、話題を呼んでいるんです!なんでもカチンコチンの、衝撃的な固さのアイスとのこと。そこで今回は、崎陽軒の「月餅アイス」…

ベーグル フルーツサンド

愛媛県松山市にあるベーグル屋「ネイビーベーグル(NAVY BAGELS)」のしろくまサンドが、いま、SNSなどで話題になっていることをご存知でしょうか。しろくまと言えば、フルーツが入った白いアイスじゃないの?…

餃子

みなさん、餃子はいつもどのようにして包んでいますか?今回は、初心者さんでも分かりやすくコツを説明した基本の包み方から、簡単なのにかわいいフォトジェニックな包み方まで、いろんな餃子の包み方をご紹介!ぜひ、参考に…

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

一度タイミングを逃してしまうとなかなか捨てられない空き缶...。この記事では缶を塗装、包装紙で巻く、他の素材と組み合わせるなどの一工夫で素敵なインテリアグッズに変える方法を一気に50アイデアご紹介します♡

レシピ

木村さんが自身のInstagramに載せている料理の写真がまるでプロみたいでおいしそうだと話題に!「#ふみ飯」というハッシュタグとともにその日作った料理を紹介しています!細部にまでこだわりを感じる「ふみ飯」は…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る