ローディング中

Loading...

Twitterなどで話題の「くらげこんにゃく」を知っていますか?玉こんにゃくと突きこんにゃくの食感の2つを楽しめる「くらげこんにゃく」はかわいいのにおいしいと、多くの人を虜にしているようです!オンラインショップでも買えるので皆さんもぜひ♪

話題の「くらげこんにゃく」って?

Twitterなどで話題の「くらげこんにゃく」を知っていますか?これはこんにゃくが、くらげの形になったもので、仙台うみの杜水族館のミュージアムショップで買うことができます。現在はしょうゆ味と昆布だし味の2種類を展開中!

Twitterでは…

Twitterでもすでに楽しんでいる人も多く見られ、そのまま味噌などで食べたり、煮物などに入れて調理している人もいました。

食感の2つを楽しめる♪

この「くらげこんにゃく」が誕生したのは、じつは仙台うみの杜水族館のミュージアムショップではなく、鶴岡市近郊にある加茂水族館から。「くらげ」をメインにした水族館のリニューアルオープンに向けた商品だそうで、製造元は山形県鶴岡市の会社です。
見た目通り、玉こんにゃくと突きこんにゃくの食感の2つを楽しめる「くらげこんにゃく」ですが、作り方は企業秘密なんだとか。味に関してもくらげの触手の部分に味が浸み込みやすいとあっておいしく調理にも使えるので、なかなかの人気。
ネットでは「くらげこんにゃくおいしい!そしてかわいい!」「くらげは入ってないのですがくらげの形のおかげで食感がとてもよい 」「味がしみててめっちゃおいしいです。お酒にも合います」などの感想が見られました。
水族館のお土産にもなっている、かわいいくらげこんにゃく。オンラインショップでも購入することができるので、ぜひ一度、お試しください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドラえもん新作映画の公開を記念して、マクドナルドからとってもキュートなドラえもんグラスが登場。あまりのかわいさに早くも品薄になっている店舗もあるとか!? 無くなり次第終了の数量限定グッズなので、欲しい人は今す…

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

スイーツ 和菓子 まとめ どら焼き 東京

どら焼きは東京が発祥の地。都内には感動で涙が止まらなくなるような絶品のどら焼きを提供するお店がたくさんあるのです!ここでは、どら焼き好きなら絶対一度は食べておきたい絶品どら焼きがあるお店を「10」店ご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

たまご お弁当 レシピ まとめ

油揚げにたまごを入れて、だし汁で煮込む「巾着たまご」が簡単でおいしいと人気です。基本のレシピやみなさんのアイデア、お弁当にどのように使われているかお伝えします。甘辛くしあげれば、お酒のつまみにも合いそうですよ!

焼きそば

焼きそばを髪の毛に見立てて顔を作ったり、キャラクターを作ってみたり、いつもの焼きそばを「デコ焼きそば」にしてみましょう!普段のご飯もこれにすれば、お子さんがきっと喜んでくれるはず。皆さんも作ってみてはいかがで…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...