ローディング中

Loading...

オーブンで焼く、リンゴを使ったフレンチトーストのレシピです。アップルパイ×フレンチトーストのハイブリッドスイーツ的なこのレシピは、朝食にぴったり♡夜の間に仕込んでおけば、朝は焼くだけでOK。作り方はとても簡単なので、ぜひご覧ください。

リンゴのおいしい季節にぴったりの朝食を♡

<材料>

有塩バター 大さじ4
リンゴ 6個(スライスしておく)
ブラウンシュガー 3/4カップ
アップルサイダー 大さじ2
シナモン 小さじ1と1/2
ショウガ 小さじ1/2
クローブ 小さじ1/4
ナツメグ 小さじ1/4
塩 ひとつまみ
フランスパン 厚さ2.5cm程度のものを8~10切
卵 Lサイズのもの 4個
牛乳 1と1/4カップ
メープルシロップ 1/4カップ
バニラエッセンス 数滴
シナモン 小さじ1
塩 小さじ1/8
<作り方>
① フライパンを中火にかけ、バターを溶かし、リンゴに絡めます。約5分ほど経ったら、ブラウンシュガー・アップルサイダー・シナモン・ショウガ・クローブ・ナツメグ・ひとつまみの塩を加えます。
 約7分程度混ぜながら火にかけ、ソースが濃くなったら22×33cm程度の耐熱皿に広げましょう。
② ①のリンゴの上に、スライスしたパンを並べます。
③ ボウルに卵を入れて泡立て、牛乳・メープルシロップ・バニラエッセンス・シナモン(小さじ1)・塩(小さじ1/8)を加えて混ぜましょう。
④ ③を②のパンの上にゆっくりとかけていきます。卵液がしっかりしみこむように、パンを少し押すようにしてみてくださいね♡
⑤ ④にラップをかけ、冷蔵庫で8時間ほど寝かせます。
⑥ オーブンに入れる約30分前に⑤を冷蔵庫から出し、オーブンを175℃に余熱しておきます。
⑦ 余熱しておいたオーブンで⑤を35分~40程度焼きましょう。パンがこんがりとし、端部分がサクサクとしていれば完成です♩
⑧ 盛り付ける際には、パンの上にリンゴを載せるようにして置いてくださいね♩そして、メープルシロップをかけていただきましょう。

美味しさが染み込んだフレンチ―トーストを作ってみて♡

いかがでしたか?
夕食後に仕込みさえしておけば、朝はオーブンを余熱して焼くだけでおいしいフレンチトーストが完成しちゃいます♡これから、リンゴの美味しい季節になりますので、ぜひあま~いリンゴを使ったフレンチトーストに挑戦してみてくださいね♩

↓こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ 東京 ケーキ ドリンク

「chiffon cake fuwari(シフォンケーキ フワリ)」は駒澤大学駅近くのシフォンケーキ専門店。「おいしい、やさしい、たのしい」がモットーのシフォンケーキは素材の味をいかした味わいです。イートイン…

おしゃれ

ウッドバーニングは一見難しそうですが、道具は100均で揃うので、手軽に始められますよ。シンプルな木製プレートやスプーンなどのカトラリーがかわいく大変身!スヌーピーなどお気に入りのデザインで、世界に一つのオリジ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る