ローディング中

Loading...

オーブンで焼く、リンゴを使ったフレンチトーストのレシピです。アップルパイ×フレンチトーストのハイブリッドスイーツ的なこのレシピは、朝食にぴったり♡夜の間に仕込んでおけば、朝は焼くだけでOK。作り方はとても簡単なので、ぜひご覧ください。

リンゴのおいしい季節にぴったりの朝食を♡

<材料>

有塩バター 大さじ4
リンゴ 6個(スライスしておく)
ブラウンシュガー 3/4カップ
アップルサイダー 大さじ2
シナモン 小さじ1と1/2
ショウガ 小さじ1/2
クローブ 小さじ1/4
ナツメグ 小さじ1/4
塩 ひとつまみ
フランスパン 厚さ2.5cm程度のものを8~10切
卵 Lサイズのもの 4個
牛乳 1と1/4カップ
メープルシロップ 1/4カップ
バニラエッセンス 数滴
シナモン 小さじ1
塩 小さじ1/8
<作り方>
① フライパンを中火にかけ、バターを溶かし、リンゴに絡めます。約5分ほど経ったら、ブラウンシュガー・アップルサイダー・シナモン・ショウガ・クローブ・ナツメグ・ひとつまみの塩を加えます。
 約7分程度混ぜながら火にかけ、ソースが濃くなったら22×33cm程度の耐熱皿に広げましょう。
② ①のリンゴの上に、スライスしたパンを並べます。
③ ボウルに卵を入れて泡立て、牛乳・メープルシロップ・バニラエッセンス・シナモン(小さじ1)・塩(小さじ1/8)を加えて混ぜましょう。
④ ③を②のパンの上にゆっくりとかけていきます。卵液がしっかりしみこむように、パンを少し押すようにしてみてくださいね♡
⑤ ④にラップをかけ、冷蔵庫で8時間ほど寝かせます。
⑥ オーブンに入れる約30分前に⑤を冷蔵庫から出し、オーブンを175℃に余熱しておきます。
⑦ 余熱しておいたオーブンで⑤を35分~40程度焼きましょう。パンがこんがりとし、端部分がサクサクとしていれば完成です♩
⑧ 盛り付ける際には、パンの上にリンゴを載せるようにして置いてくださいね♩そして、メープルシロップをかけていただきましょう。

美味しさが染み込んだフレンチ―トーストを作ってみて♡

いかがでしたか?
夕食後に仕込みさえしておけば、朝はオーブンを余熱して焼くだけでおいしいフレンチトーストが完成しちゃいます♡これから、リンゴの美味しい季節になりますので、ぜひあま~いリンゴを使ったフレンチトーストに挑戦してみてくださいね♩

↓こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ お土産

ひな祭りの定番とえば、ちらし寿司ですよね。ですが!今年のひな祭りは「手まり寿司」でもっと食卓を華やかにしてみませんか?見た目もコロコロしていてとっても可愛いですし、作り方も簡単なので是非試してみて下さい♫

スイーツ

ダイエットの大敵と言えばアイスやケーキなどの甘いスイーツ…。しかし、海外のある研究では「朝食に甘いデザートを食べると痩せる」という結果が出たとか!長期的にダイエットを継続するには、「朝食にスイー…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...