ライター : BBC

茅ヶ崎ですてきなランチタイムを

海が近く、なんとなくのんびりとした雰囲気が魅力の茅ヶ崎、みなさんは行ったことはありますか? 今回は茅ヶ崎でおすすめのランチスポットをまとめました。 お子さま連れでも安心なお店から、コスパ満点のがっつりランチまで、幅広くご紹介していきます。

1. シェ・ヒャクタケ

気軽においしいフランス料理を楽しめる家庭的レストラン、シェ・ヒャクタケ。ひとつひとつが丁寧に作られているので、見てまずは楽しみ、食べてまた楽しめるようなおいしさ。ランチはコース料理でどうぞ!

おすすめランチコース(2,800円)

こちらのお店ではお昼はコース料理のみの提供となります。コース内容は前菜、メイン(肉か魚を選択)、デザート、ドリンク(コーヒー・紅茶)。写真は料理一例の「真鯛のポアレ(ブイヤベースソース)」です。パリッと焼き上げたお魚の下にはリゾットが。その上には濃厚なブイヤベースのソースがとろりとかかっていて、とってもおいしいのだそう。

店舗情報

シェ・ヒャクタケ (Chez Hyakutake) ・住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル 2F ・電話番号:0467-88-2043 ・営業時間:12:00~13:00(L.O)、18:00~21:00(L.O) ・定休日:水曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14003805/ ・公式URL:http://syonan-style.com/chez_hyakutake/

2. 磯人

地元でも有名なコスパのよい定食屋さん、磯人(いそじん)。飲食店が多いこのエリアでも特に人気のお店です。お魚はどれも新鮮でうまみたっぷりです。

刺身天ぷら定食(1,730円)

ちょっとお高いかな?という気もしますが、いざ食べてみるとお値段以上の定食であることがわかります。お魚は本当に新鮮そのもので、一度食べるとほかの定食やさんを考えられなくなるほどだとか。そのほかにもなんと10種類以上の定食が用意されていて、中には「おこさま定食」もあります。お昼からでも予約できるので、気になる方はお早めにご予約くださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ