ライター : noranora69

コンビニでもデコまんは時々売られていますよね?

こちらはファミマで一時期売られていた「ふなっしーまん」です。中身はチャーシュー味だったと思いますが、なかなか美味でした!ほかにも「スライム肉まん」「オラフまん」なども話題を呼んだのが記憶に新しいところ。
なんとも癒される表情のスヌーピーまんはUSJで販売されているものだそうです。 しかしおうちでも、デコまんは作れちゃいますよ!いくつかレシピをご紹介しますね。

1、HMでキャラ肉まん♪キティ・アンパンマン

ホットケーキミックスを使って作るデコまんのレシピです。冷凍シュウマイを具で入れるというナイスアイデア☆赤い色は食紅で。クマちゃんの茶色はココアで。キティちゃんの鼻はコーンだそうです。

2、パンダあんまん

お店で見かけたパンダのあんまんが可愛かったので再現されたそうです。ベーキングパウダーと強力粉・薄力粉を使ってホームベーカリーで作ります。これはキュートですね。またパンダのほっぺが赤く染まっているのがいいですよね♪

3、デコ肉まんファミリー♪

肉まんをラップに包んで電子レンジで加熱してあたたかいうちに海苔で顔のパーツを作って貼り付けましょう。市販のものにそのままデコるだけでこんなにキュートにできちゃうんですね。いろんな顔を作りたいですね!
どのデコまんも愛らしく、愛情がこもっていますよね!時間がないときは市販の肉まん・ピザまんなどにデコるだけでもいいですもんね。是非トライしてみてください。特に小さなお子さんには喜ばれることでしょう。

編集部のおすすめ