ローディング中

Loading...

デコおにぎりも可愛いものを皆さんいっぱい作られていますが、今度は肉まんやピザまんなどにデコをするというアイデアが人気を呼んでいるようですよ。市販のものでもデコるだけで、とってもキュートに変身しちゃいますので、お弁当に入れてもいいかも?

コンビニでもデコまんは時々売られていますよね?

こちらはファミマで一時期売られていた「ふなっしーまん」です。中身はチャーシュー味だったと思いますが、なかなか美味でした!ほかにも「スライム肉まん」「オラフまん」なども話題を呼んだのが記憶に新しいところ。
なんとも癒される表情のスヌーピーまんはUSJで販売されているものだそうです。

しかしおうちでも、デコまんは作れちゃいますよ!いくつかレシピをご紹介しますね。

1、ウサギのデコピザまん弁当!

レシピ考案者さんが、幼稚園に通うお嬢さんのために作ったとっても可愛いお弁当です。黄色いピザまんにピンクのうさぎさんがお月見シーズンにもぴったりですね。

有名なお弁当ブロガーさんのレシピからヒントを得られたとのことですよ。うさぎさんの横のハートはソーセージ、うさぎさん自体はハムでできているようです。

2、HMでキャラ肉まん♪キティ・アンパンマン

ホットケーキミックスを使って作るデコまんのレシピです。冷凍シュウマイを具で入れるというナイスアイデア☆赤い色は食紅で。クマちゃんの茶色はココアで。キティちゃんの鼻はコーンだそうです。

3、パンダあんまん

お店で見かけたパンダのあんまんが可愛かったので再現されたそうです。ベーキングパウダーと強力粉・薄力粉を使ってホームベーカリーで作ります。これはキュートですね。またパンダのほっぺが赤く染まっているのがいいですよね♪

4、デコ肉まんファミリー♪

肉まんをラップに包んで電子レンジで加熱してあたたかいうちに海苔で顔のパーツを作って貼り付けましょう。市販のものにそのままデコるだけでこんなにキュートにできちゃうんですね。いろんな顔を作りたいですね!
どのデコまんも愛らしく、愛情がこもっていますよね!時間がないときは市販の肉まん・ピザまんなどにデコるだけでもいいですもんね。是非トライしてみてください。特に小さなお子さんには喜ばれることでしょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

レシピ まとめ たまご

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

レシピ まとめ マヨネーズ

味つきで油を引く手間も省ける「マヨネーズ」手軽においしく作ることのできる「マヨ炒め」のすぐれものレシピを今回はご紹介していきます♪野菜炒めは好きだけどワンパターンになりがち...なんてときに試してみてはいかが?

お菓子 レシピ おつまみ まとめ

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘ…

いなり寿司 まとめ

甘く煮た油揚げにほどよい酸味が効いた酢飯、いなり寿司って時折無性に食べたくなりますよね。こちらの記事ではいなり寿司のアイデアをご紹介します。具材や飾り付けを変えるだけで様々なアレンジが可能ないなり寿司、ぜひ参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

吉祥寺 カフェ まとめ

住むにも遊びに行くにも大人気の吉祥寺。この記事では吉祥寺で朝早くから開いているカフェをご紹介します。モーニングメニューが充実しているので、朝早く起きた朝にお出かけして美味しい食事をいただくのはいかがでしょうか?

浅草 マフィン カフェ バー テイクアウト

浅草・駒形のsweets&bar「tenabette(てなべって)」は手なべ料理と手作りマフィンのお店です。ガラス張りの可愛い外観に雑貨屋さんのような店内、丁寧に作られた手作りマフィンにほっと癒されます。カメ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る