ライター : BBC

話題のグランピング専門施設「星のや富士」

Photo by macaroni

2015年10月30日に星野リゾートが話題のグランピング専門施設「星のや富士」を開業します。富士五湖の一つである河口湖が眼下に広がり、富士山が育んだ雄大な自然の中に建つ星のや富士のコンセプトは「丘陵のグランピング」。

グランピングって?

数年前から世界的に新たな潮流となりつつある「グランピング(Glamping)」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を合わせた造語。特徴は快適な滞在を維持できるラグジュアリーなキャンプというところ。日本では初のグラマラスなキャンプ滞在を「星のや富士」では実現しています。

Photo by macaroni

贅沢感がありながら、冒険心をくすぐるキャンプ滞在を体験できる「星のや富士」。ラグジュアリーなキャンプをコンセプトに空間、環境、照明を設計されています。客室は、空調設備・バスルームを完備し、快適な滞在を維持。そして同時に、キャビンの約1/3の面積を屋外化し、自然を楽しみながら滞在できる空間に。

Photo by macaroni

施設の中には香り高い淹れたてのコーヒー、厳選したティーやお好みのハーブティー、プチフールなどが味わえるライブラリーカフェや焚き火の炎を眺めて癒されるキャンプファイアーテラスなどもあります。

グリル料理をコース仕立てで!

Photo by macaroni

そしてグリルダイニングというレストランもあり、シェフが熱々のグリル料理をコース仕立てで振舞ってくれます。開放感溢れるクラウドテラスエリアでは、リクエストすればクッキングスタッフにダッチオーブン料理を用意してもらうことも可能です!

Photo by macaroni

客室に加えて雰囲気が異なるいくつかのテラス、そしてキャンプ感覚を体感できるレストランやカフェを併設しているグランピング専門施設「星のや富士」。皆さんもぜひ行ってみてください♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ