ローディング中

Loading...

カレーが人気の「いなば」のタイシリーズに、デザートがあるのをご存知でしょうか?知る人ぞ知る本格的なスイーツがおいしいと話題になっているみたいです!タピオカを使ったデザートなどがこっそり人気に。さっそく紹介します。

「いなば」のタイシリーズにデザート!?

グリーンカレーなどでおなじみの「いなば」。リーズナブルに本格的な味が楽しめるカレーはとっても人気です。
そのタイシリーズに、デザートがあるのをご存知でしょうか?知る人ぞ知る本格的なスイーツがおいしいと話題になっているみたいです!さっそく紹介します。

かぼちゃとココナッツムース

ねっとりとした濃厚さもあるムースには裏ごししたかぼちゃと、ココナッツミルクが使われています。ココナッツのいい香りとかぼちゃの自然な甘さが漂うふんわりした食感のスイーツ。タイでよく食べられているデザートの一つです。

ココナッツあずきミルク

ココナッツミルクとあずきの相性は抜群。ぜんざいのようなスイーツですが、ココナッツミルクの風味が加わって、タイらしさが強調されています。タピオカがゴロリゴロリと入っているので食べ応えもあり、常温でも温めても楽しめるデザートです。

黒豆とココナッツミルク

ふっくらな黒豆をココナッツミルクに入れて缶詰にしました。タピオカとココナッツミルクとの相性もグッド!こちらも冷やしても温めてもおいしいスイーツに仕上がっています。

タロイモとココナッツミルク

ほっくりとしたタロイモがココナッツミルクと優しい甘さのコラボレーションを生み出します。タロイモの滑らかな舌触りがクセになるようなアジアっぽさを感じることができるテイストのスイーツ。

大粒タピオカココナッツミルク

ココナッツミルク好きにはたまらない濃厚なココナッツミルクの味が楽しめる「大粒タピオカココナッツミルク」。もちもち食感が楽しい大粒のタピオカ入りで食べごたえのあるデザートになっています。
以上、いかがでしたか?

正直、新しい発見でした!「いなば」はカレーだけじゃないようですね!皆さんもぜひデザートを楽しんでみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

スイーツ まとめ 和菓子

バレンタインのプレゼントとして見落としがちな和菓子ですが、実は期間限定で素敵なお菓子がたくさん販売されています。チョコなどが多い中和菓子をプレゼントすれば印象に残ること間違いなし!そこで、中でもかわいい素敵な…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

原宿 東京 まとめ

原宿駅から徒歩2分の場所にある「カスケード原宿」は、20代~30代をターゲットにした飲食店がたくさん入っています。日本初上陸のお店もあり、グルメ好きには必見のスポット。そんな「カスケード原宿」のお店を営業時間…

江戸川橋 カフェ ランチ

江戸川橋駅から徒歩5分ちょっとのところにあるデリ&カフェ「アメリ」。パリの人気「Bento」レストランをイメージしたお店はこじんまりとして落ち着く空間♪イートインでもテイクアウトでも楽しめるオーガニック野菜に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...