ローディング中

Loading...

宇田川町のビルにオープンした創作和食「宇田川紫扇(しせん)」さん。リーズナブルに高級和食がいただけるお店なんです。評判のメニューは男女問わず必食です。デートや会食にもおすすめできるお店ですね。

個室もテラスもあるお店!

東京いい店◯◯、なんて本がブームになったことがありますが、隠れ扉の個室つきの宇田川町の創作和食、そんなシチュエーションにドキドキ……
勝負レストランとして見逃せないお店は、接待にも使える本格的な和食をリーズナブルにいただけます。
つやつやの馬刺し盛り合わせ。「馬力ついちゃう」とコメントしていた男子も。
しもふり
たてがみと赤身
ふたえご
甘い九州のお醤油でつるり、はむはむと部位の違いを楽しみました。

出典: ameblo.jp

海鮮を宇田川で味わう!

そびえ立つマウンテン!こちらはズワイガニの蟹味噌。お味噌も蟹肉もみっちり詰まっています。下に散らされた菊など、盛り付けにもこだわりがあり、決してデカ盛りだけでない美学があります。
お刺身は5点盛り、といいつつサービスしてくださるのが嬉しいです。
大トロ、ボタン海老、水タコ、イシガレイ、福島産の新サンマの炙り、カツオのたたき

贅沢な盛り合わせなのですが、お値段はきいてびっくり。
採算度外視メニューだとか。

出典: ameblo.jp

繊細かつ豪快なこぼれ寿司♡

お店に来たら必ず頼みたいのが、紫扇流 こぼれ寿司です。
ズワイガニ、大トロ、うに、いくらがどどーんと。


海苔ではなく、霜降り和牛で巻いているゴージャスバージョンです。

出典: ameblo.jp

1皿で4種類の海鮮&牛肉巻きがいただけます。

フォアグラなどの高級食材も気軽にいただける!

フォアグラの茶碗蒸しや、分厚いポークを土鍋で味わうデュロック豚のステーキ レモンバターソースなど、創作メニューも充実。高級食材なのにひるむことなくオーダーできる価格設定です。
鳥刺し用の部位をあえてフライにしてしまう薩摩知覧どりのレア唐揚など、ひとひねりきいたセンスのよいメニューは、誰を連れてきても喜ばれそうです。
ブログでも詳しくお料理の紹介をしています。
宇田川 紫扇 (シセン)

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 5F
電話:050-5571-9854 (予約専用番号)
03-6416-4887 (お問い合わせ専用番号)

予約は、電話不要のトレタが便利です 下のリンクよりどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ランチ まとめ

軽井沢のハルニレテラスは星野リゾートが運営する日帰りの観光施設。「沢村」や「川上庵」など人気のレストランがいくつも入っており、連日大盛況の人気スポットです。そこで本日は、ハルニレテラスでおすすめのランチ&ディ…

銀座 ランチ 和食 イタリアン 寿司 まとめ

大人の街の代表格である銀座には、土曜日もランチを楽しめるおすすめのお店がたくさん!人気の和食店をはじめとして個室のあるお店、安いランチメニューが見つけられるお店まで、素敵なお店20選をシーン別でご紹介しますよ…

和食

味噌の賞味期限ってご存じですか?お店に並んでいる味噌は、基本的に常温で売られていますが、自宅で保存する場合、どの方法がベストなのでしょうか。そもそも賞味期限が切れても食べられる?味噌の賞味期限と保存方法につい…

渋谷 ランチ カフェ 子連れ 和食 パスタ 定食 カレー イタリアン ハンバーグ まとめ

トレンドの発信地・渋谷。ニューオープンのお店もいいけど、おいしくて安いお店があれば行ってみたいもの。今回は渋谷でランチするときに、おすすめのコスパ抜群なお店を厳選して20店ご紹介します。どれも個性豊かで、きっ…

渋谷 ワイン

地下だからこそ味わうことができる「隠れ秘密基地」の様な空間の「Lowline~wine garden~」が、渋谷・道玄坂にオープン!WINE GARDEN(ワインガーデン)をコンセプトに、「大人が遊ぶ庭」を堪…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

ポテトはサイドメニューのような立場ですが、今回紹介する東京のフライドポテト専門店は、わざわざ行きたくなるお店ばかり!とことんこだわり抜いたフライドポテトを口にすれば、思わず虜に!あなたの知らない衝撃的なフライ…

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ チョコレート

低GI・砂糖不使用の「ドクターズチョコレート」をご存知ですか?GI値を通常のチョコレートの約3~4割に抑えたチョコレートで、ダイエット中や糖質制限中にぴったりなんですよ。そんな「ドクターズチョコレート」の効果…

スイーツ

アマン東京が開業し、グループで世界初のカフェ「ザ・ラウンジ by アマン」のブラックアフタヌーンティーが、大人女子に大人気なんです。華やかながらもシックで落ち着いた魅力あるスイーツと高品質なお茶で、素敵なティ…

ユーキ。

趣味が高じてシニアビアテイスター、フードアナリスト。ビールにかぎら...

http://ameblo.jp/yukkysnowy

ページTOPに戻る