ローディング中

Loading...

宇田川町のビルにオープンした創作和食「宇田川紫扇(しせん)」さん。リーズナブルに高級和食がいただけるお店なんです。評判のメニューは男女問わず必食です。デートや会食にもおすすめできるお店ですね。

個室もテラスもあるお店!

東京いい店◯◯、なんて本がブームになったことがありますが、隠れ扉の個室つきの宇田川町の創作和食、そんなシチュエーションにドキドキ……
勝負レストランとして見逃せないお店は、接待にも使える本格的な和食をリーズナブルにいただけます。
つやつやの馬刺し盛り合わせ。「馬力ついちゃう」とコメントしていた男子も。
しもふり
たてがみと赤身
ふたえご
甘い九州のお醤油でつるり、はむはむと部位の違いを楽しみました。

出典: ameblo.jp

海鮮を宇田川で味わう!

そびえ立つマウンテン!こちらはズワイガニの蟹味噌。お味噌も蟹肉もみっちり詰まっています。下に散らされた菊など、盛り付けにもこだわりがあり、決してデカ盛りだけでない美学があります。
お刺身は5点盛り、といいつつサービスしてくださるのが嬉しいです。
大トロ、ボタン海老、水タコ、イシガレイ、福島産の新サンマの炙り、カツオのたたき

贅沢な盛り合わせなのですが、お値段はきいてびっくり。
採算度外視メニューだとか。

出典: ameblo.jp

繊細かつ豪快なこぼれ寿司♡

お店に来たら必ず頼みたいのが、紫扇流 こぼれ寿司です。
ズワイガニ、大トロ、うに、いくらがどどーんと。


海苔ではなく、霜降り和牛で巻いているゴージャスバージョンです。

出典: ameblo.jp

1皿で4種類の海鮮&牛肉巻きがいただけます。

フォアグラなどの高級食材も気軽にいただける!

フォアグラの茶碗蒸しや、分厚いポークを土鍋で味わうデュロック豚のステーキ レモンバターソースなど、創作メニューも充実。高級食材なのにひるむことなくオーダーできる価格設定です。
鳥刺し用の部位をあえてフライにしてしまう薩摩知覧どりのレア唐揚など、ひとひねりきいたセンスのよいメニューは、誰を連れてきても喜ばれそうです。
ブログでも詳しくお料理の紹介をしています。
宇田川 紫扇 (シセン)

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 5F
電話:050-5571-9854 (予約専用番号)
03-6416-4887 (お問い合わせ専用番号)

予約は、電話不要のトレタが便利です 下のリンクよりどうぞ▼

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

渋谷

渋谷ヒカリエ ShinQs B2Fの『ジェラテリア たいあん』にて、和な「ぜんざいアフォガート」が冬限定で発売。熱いのに冷たいということ、ジェラートをお餅で表現したという不思議な食感はクセになるかも。縁起も良…

和食 レシピ

昆布締めをご存知ですか?昆布で鮮魚を巻き、お刺し身に昆布の旨みをぎゅぎゅっと染み込ませた、日本の伝統料理です。わさび醤油で食べるお刺身とは、ひと味もふた味も違う昆布締めは、ご家庭でも簡単に作ることができます。…

和食

最近のグリルは、使いやすい形、温度、スチーム設定と幅広いメニューがついて、ただ魚を焼くだけでは勿体無いですよね。そんなグリルですが、受け皿や網などどれくらいの頻度でお手入れをしていますか?定番の重曹でのお掃除…

渋谷 チョコレート

渋谷エクセルホテル東急5階ラウンジ「エスタシオン カフェ」にて、2017年2月1日(水)~2月14日(火)の期間、バレンタインギフトが登場♩パティシエ・磯谷卓哉氏がプロデュースし、丁寧に仕上げた自信作。予約受…

接待

ランチや飲み会の時に、必ず最後の一口を残してしまうことありませんか?また、「あるある!どうしてなのか分からない!」と思う人も、じつはあまり知られていない理由があるんです。ただ我慢しているわけじゃない実用的なマ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

東京 じゃがいも 専門店 まとめ

フライドポテトってだいたい副菜のような立場ですよね。しかしここは「フライドポテト専門店」。わざわざ行きたくなるような専門店には、こだわりぬいたあなたの知らない真の「フライドポテト」が待っています。

お土産 まとめ

こんぴらさんや寒霞渓、アートの島と呼ばれる直島など多くの観光名所を擁する香川県。48都道府県で面積は最小ですが、近ごろはうどん県としても知名度が高まっていますね。そんな香川でおすすめのお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ B級グルメ

名古屋名物の「どて煮」。八丁味噌などの赤みそを使って、牛スジや豚のモツを煮込んだものです。ゆで卵や野菜を入れるなど、家庭やお店によって違いますが、共通しているのは、赤みそを使うところ。そんな「どて煮」について…

お茶

中国では健康茶として親しまれている苦丁茶。日本ではあまり馴染みのないお茶ですが、健康だけでなくダイエットや美容にも素晴らしい効果を発揮することがわかっています。苦くても飲みたくなってしまう苦丁茶の魅力をご紹介…

ユーキ。

趣味が高じてシニアビアテイスター、フードアナリスト。ビールにかぎら...

http://ameblo.jp/yukkysnowy