ローディング中

Loading...

東京都丸の内で明治初期のクラッシックなお店「Cafe1894」。元は銀行の営業室を改装して作られた店内は
ドラマ「半沢直樹」のロケ地としても有名で、開店10分前には行列の出来る人気のカフェ。上品でオシャレな店内で明治初期の雰囲気をいかが?

クラシカルな外観がとてもオシャレな「カフェ1894」

東京駅近くの丸の内に、明治初期の空間が広がるオシャレな「カフェ1894」。
レンガ調の外観がとてもクラシックで、お店の前を通るとつい足を止めてしまうそうです。
夕暮れのライトアップされた外観は、まるでここだけ時が止まったような感覚です。
明治初期の雰囲気がそのまま生かされた情緒ある空間ですね^^

元銀行を復元した落ち着きのある店内。

明治27年、三菱銀行営業室として使用していた場所を復元して
現在のカフェに改装したと言われています。

店内は当時の面影を残し、明治時代ならではのクラシカルで開放感のある上品な店内です。

明治ロマンを感じるカウンター席。

銀行営業室の受付カウンターを当時の物から修正復元して、カウンター席に改装。
盛んだった銀行時代の資料を見ると、時代の流れを感じます。
1894年(明治27年)の旧銀行営業室。三菱一号館竣工当時の参考資料。
この資料を元に、忠実に復元し現在の「Cafe1894」が誕生。

「Cafe1894」の歴史を知りながら訪れると、また違った楽しみ方が出来そうです☆
お1人でもゆったりとお好きな本で、気持ちのいいティータイムが過ごせそうです。
明治のロマン文庫など読みながら‥なんていうのも素敵ですね^^

ドラマ「半沢直樹」のロケ地にもなりました☆

話題を呼んだドラマ「半沢直樹」のロケ地としても使われたそうです。
あの独特な雰囲気にとてもマッチしていて、ドラマの世界観を堪能できそうですね^^
「半沢直樹」のファンなら一度は訪れてみたい場所。
重厚感のある上品な空間が、背筋も「ピッ」となりそうですね!

「Cafe1894」おススメのランチはコチラ!

ジヴェルニーのガーデンプレートランチ 1580円

「生ハムとクリームチーズのサンド」やホタテとマッシュルームのグラタン」など、5品を
ワンプレートで頂けるガーデンプレートランチ。
いろんな物が味わえると、人気のメニューです☆

じっくり煮込んだハヤシライス 1480円

ランチセットのハヤシライスはサラダとドリンク付き。
じっくり時間をかけて煮込んだハヤシライスは人気のメニューです!

Cafe1894クラシックアップルパイ 800円

サックリ焼き上げたパイ生地とリンゴの絶妙な美味しさが人気のスイーツ!
冷たいバニラアイスとの相性も格別な一品。

メープルシロップの塩バタークレープ 680円

ほろ苦いメープルシロップに塩バターで焼き上げた、「Cafe1894」オリジナルクレープ。
ロゴ入りのクレープも、モダンな雰囲気でオシャレですね☆

期間限定のアフタヌーンティーが大人気☆

料金価格はお1人様3,400円(税込)で、2名様からのご予約となっているそうです!
通常は予約できない「ティータイム」らしいので
この機会にぜひ行ってみたいところですね^^

期間は「9月14日~10月8日」14:00~17:00(lo)16:00。

このチャンスを逃したら次はいつ!?
明治初期のクラシカルな雰囲気が堪能できる「Cafe1894」をご紹介しました。
訪れると、まるでタイムスリップしたかのような空間は
とてもロマンチックに感じられます。
明治のロマンをリアルに感じながら
ゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館
tel:03-3213-7156(予約可)
営業時間:11:00~23:00(Lo:22:30)
     ランチ営業・夜10時以降入店可・日曜営業
定休日:1月1日・不定休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

東京駅 和菓子 新橋 東京

新橋の新正堂が販売する「切腹最中」。ちょっとびっくりなネーミングながらもすごい人気の和菓子となっていて、いまや東京名物として東京駅や羽田空港などでも購入できるそうです。いま忠臣蔵ファンからも注目を浴びている切…

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

ドリンク

2017年5月に発売となったスタバの新作・チョコミントフラペチーノ。アメリカとカナダ限定の商品ですが、日本上陸を本気で切望するほどの大注目作だそうです。一体どんなドリンクなのかその詳細に迫ると共に、日本のスタ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

出雲大社といえばパワースポットとしても有名ですが、この出雲には必食の美味しいものがあるのをご存知ですか?そこでここでは、お参りついでに是非食べたい出雲グルメを「3」つご紹介します!出雲旅行の3食はこの3つで決…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ケーキ ホテル

東陽町にある「ホテルイースト21東京 ベーカリーショップアン」は、ホテルオークラのケーキがお家で味わえます。とくにふわふわの「生パウンドケーキ」はおすすめ!ぜひ、食べてみてください。お土産にも喜ばれると思いま…

京都 おしゃれ コロッケ 専門店

京都にある「西冨家コロッケ店」は、おしゃれでおいしいコロッケのお店です。注文してから揚げてくれるコロッケはあつあつ。テイクアウトもできますが、出来立てのコロッケをお店で食べるほうがよさそう。週末は、バーにもな…