ライター : チョビ子

雰囲気抜群!カレーが美味しいお店

千葉県の花見川区、「ちょっと車で行かないと大変だな。」というロケーションに、行って後悔しない、おしゃれなカフェ「iijima coffee」(イイジマ コーヒー)があります。初めて来た人のほとんどが、帰る頃に「また来よう」と思うという素敵なカフェ、気になりませんか?

お昼前には駐車場がいっぱいに

交通手段は車が主となるので、昼前には駐車場が埋まってしまいます。ランチタイムから大盛況です。 初めて来た人は、この外観があまり目立たないためスルーしてしまいそうになりますが、一度くればすぐに覚えますよ。

外観とのギャップが楽しい店内

ちょっとクールな印象だった外観とは異なり、中に入ると木製の家具が暖かく出迎えてくれます。まるでおともだちの家に遊びに来たような感覚です。
席数は全部で21とそこそこの広さはありますが、先述したように、お昼前には駐車場がパンパンになってしまうので、早めの来店をお勧めします。

本格派のカレーが大好評♡

「イイジマコーヒー」の人気メニューは「季節のカレー」(¥730)です。四季折々の色鮮やかな野菜が、カレーを華やかにしてくれる、まさにカフェらしいメニューです。
カフェのカレーだからといって侮ってはいけませんよ。ここのカレーはかなり本格派で、しっかりスパイスが効いていて、辛いんです。 そして野菜もしっかり取れるので、なんだか健康になれた気もします。

スイーツも種類豊富

カフェなのでスイーツも種類豊富で、カレーの後についつい頼みたくなってしまいます。画像は「レモンパイ」(¥450)です。
メレンゲのフワフワ感が、レモンカードの酸味を程よく和らげてくれて、まさに正統派のレモンパイ、という感じでコーヒーにもとてもよく合うそうです。
旬の野菜などを大事にするお店なので、来店前に一度HPを見てみると、季節限定メニューが更新されていることもあるので、お勧めです。 日頃の忙しいあれこれを忘れるために訪れるのにも、最適の雰囲気ですよ。

店舗詳細

【iijima coffee】(イイジマ コーヒー)
住所:千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7  電話番号:047-455-3242  営業時間:9:00〜18:00 定休日:水曜日 参考URL:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12033981/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/1/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ