ローディング中

Loading...

庶民の味方でどこで食べても美味しい「富士そば」ですが、実はめちゃくちゃ攻めまくった変わり種メニューも密かな人気に。山盛りのパクチーやトマトまるごと、さらには豆腐一丁をどかんと乗っけたメニューまで斜め上のものをまとめてみました。

じつはかなり“攻めてる”富士そば

だって、社長がこんなこと言ってます

みんな自由ですね。富士そばでは、店長がどうしてもやりたいと言えば、その店だけの新メニューが生まれたりする!だから、「何で?」って思う変わり種メニューが登場することも。

出典: www.tbs.co.jp

おそばの上にトーストを乗せる「トーストそば」っていうのを出したんです。さすがにこれはすぐダメになりました。

出典: www.tbs.co.jp

トーストそばだと…?

部下にお店を任せたからには、ちょっとくらい失敗しても責めたりしないで笑い飛ばす!

出典: www.tbs.co.jp

そんな富士そばの変わり種メニューを集めてみました。かなり変わったものもありますね。

まるごとトマトそば

じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーなメニューです。

まるごとトマトそば じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーなメニューです。

意外と好評でしたが残念ながら「ボツ」になってしまったメニュー。当時トマト一個の価格が60円でしたが一ヶ月後には110円となり、渋々断念することになりました。

出典: www.facebook.com

台湾の人気丼・魯肉飯

台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。

--Wikipedia

魯肉飯 台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。

--Wikipedia

なぜか『富士そば』で台湾屋台メシ「ルーローハン」の販売がスタートしていたことが判明! ルーローハンとはご飯に煮込んだ豚肉がのっている丼風ご飯だ。そりゃ、蕎麦屋には丼はあるけど、なぜ富士そばでルーローハン?

出典: rocketnews24.com

冷やしパクチーそば

パクチーをふんだんに乗せ、特製トムヤム風ソースをかけたおそば。「もっとパクチーを食べたい」「別のメニューにトッピングして食べたい」という声に応えたメニューです。

冷やしパクチーそば パクチーをふんだんに乗せ、特製トムヤム風ソースをかけたおそば。「もっとパクチーを食べたい」「別のメニューにトッピングして食べたい」という声に応えたメニューです。

正直、食べる前はネタ的なメニューかと一抹の不安があったが、パクチーと冷やしそばの相性は抜群。パクチーが入るだけで、いつものそばが異国の料理かのような非日常の味わいに。気分転換にも持って来いだ。

出典: bucchinews.com

和風ドライカレー

温泉たまごを崩しながら食べると美味しい。和風出汁の利いたドライカレーがご飯に合うそうです。

和風ドライカレー 温泉たまごを崩しながら食べると美味しい。和風出汁の利いたドライカレーがご飯に合うそうです。

ドライカレーというよりは、普通のカレーのひき肉バージョンという感じですね。確かに和風だしになっているようです。香辛料が効いているという事でしたが、そこまでは感じませんでした。ただ、温玉との相性はよさそうです。

出典: www.s-koichi.info

汁なしドライカレーそば

1つ上で紹介した「和風ドライカレー」に酷似したメニュー。おそばを食べたい人はこちらを注文すればいいわけですね。

汁なしドライカレーそば 1つ上で紹介した「和風ドライカレー」に酷似したメニュー。おそばを食べたい人はこちらを注文すればいいわけですね。

一見、冷やしそば? と思ったがさもあらず。そばもソースもあたたかい。そばでオーダーしたせいか、ミートソーススパゲティのようにも見える。まずはソースとそばを味わおう。

出典: nkymnoy.exblog.jp

スパイシーチキン丼

チリペッパー、ガーリック、クミン、ブラックペッパー等で味付けした、メキシカンともエスニックともとれるオリジナルなスパイシーチキンを使ってるそうです。

スパイシーチキン丼 チリペッパー、ガーリック、クミン、ブラックペッパー等で味付けした、メキシカンともエスニックともとれるオリジナルなスパイシーチキンを使ってるそうです。

辛さはちょい辛。カレーぽっくて美味い。大量のご飯に大量に盛って食べたい。

出典: nkymnoy.exblog.jp

冷やし豆腐一丁

豆腐がまるごと一丁乗ったインパクトあるおそば。450円です。とてもヘルシーな感じはします。

冷やし豆腐一丁 豆腐がまるごと一丁乗ったインパクトあるおそば。450円です。とてもヘルシーな感じはします。

はじめて見たとき食べ方に困った。豆腐が器の大半を占拠しているので、そばが食べられない。そば到達を目ざし、まずは豆腐に手をつける。絹ごし豆腐は、身がしっかりしていて箸でもたやすく口に運ぶことができる。めんつゆに浸してもいいし、しょうゆをかけてもいいだろう。

出典: nkymnoy.exblog.jp

冷やし肉トマトそば

大きめに切ったトマト入りのソースにそばを絡めて食べるという斬新なメニュー。

冷やし肉トマトそば 大きめに切ったトマト入りのソースにそばを絡めて食べるという斬新なメニュー。

麺とトマトって相性いいよね。まぁ冷やしパスタ感は否めないけど。ここまできたらネギとワカメがあわない。しかしこれがなきゃ蕎麦本人が蕎麦としての自覚がなくなってしまうんだろうな。粉チーズとタバスコをいただきたかった。

出典: ameblo.jp

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

学芸大学 チーズケーキ ケーキ カフェ パクチー

東京・目黒区の学芸大学前といえば、おしゃれなカフェが目白押しなエリアですね。中でも、古民家をリノベしたカフェ「エーワークス(A WORKS)」は行列ができる人気店!常識の枠にハマらない、超カラフルなチーズケー…

トマト スープ 中華 まとめ

栄養満点のトマトと卵を掛け合わせたレシピを、今回はたっぷりとご紹介します。どちらも冷蔵庫に入っていることの多い食材ですが、このふたつがあれば、炒め物やスープなどいろんな料理に挑戦できるんです!ぜひ、レパートリ…

うどん 東京 まとめ

うどんブーム到来中!? いま、東京に全国各地のうどん店が集結して一大ブームを巻き起こしているんです!安くてうまい「おにやんま」、 本格讃岐うどんの「丸香」、稲庭うどんの「佐藤養助」、おでんも絶品な「すみた」。…

エスニック 焼きそば うどん

時代を先取りしすぎた結果、売れ行きが伸びなかったカップ麺が、「黒歴史トリオ」として再登場!エスニックブームの今なら、ほうじ茶ブームの昨今なら、売れるかもしれない3商品。はたしてリベンジが可能かどうか、実食レビ…

蕎麦 そば まとめ

シンプルに麺つゆで食べるそばもおいしいですが、たまには味付けを洋風や中華にアレンジしたり、主食以外のおかず系にしてみませんか?今回は、今すぐできる人気のそばレシピを27選ご紹介します。レシピがありすぎて、あっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

現在海外で、氷や水が簡単に飲めるディスペンサー付きの冷蔵庫にある改造を施した男性の動画が話題となっています。日本ではあまりなじみのない冷蔵庫の種類かもしれませんが、アメリカでは大体の家庭でディスペンサー付きの…

パスタ イタリアン チーズ 和食

日本人は皆カルボナーラが大好きです。初見のイタリアンに行くと、多くの人がカルボナーラを注文します。それはその店のことが何もわからなくても、カルボナーラを頼んでおけば大体失敗しないから。そんなイタリアンのド定番…

narumi

食べ物についてまとめるのが大好きです。 こちらもどうぞ。

http://narumi.blog.jp/

ページTOPに戻る