ライター : charlotte

【和風】新横浜のおすすめランチスポット5選

1. 地上130mの絶景「日本料理 羽衣 」

新横浜プリンスホテル内にある、「日本料理 羽衣(はごろも)」です。広々としたカウンター席とテーブル席がありますが、テーブル席から見える地上130mの景観はまさに絶景ですよ!ひとりでのんびりするのもよし、友人とお話ししながらランチを楽しんでもいいですね。

平日ランチ限定 天ぷらそば御膳

冷たいおそばと温かいおそばが選べる天ぷらそばの御膳です。量も女性が食べやすい量ですね。平日限定の少しお手軽なランチメニュー。いつもよりちょっぴり豪華なランチメニューで、至福の時間を楽しみませんか?

ちらし寿司

豪華なちらし寿司セットもおすすめです。キラキラとしたいくらや新鮮な魚介類がたっぷり堪能できるひと品。このボリュームでこのお値段、コスパのよさも抜群ですね。ランチならではの満足感の高いひと品です。

店舗情報

2. がっつりランチはおまかせ「博多もつ鍋 やまや 」

おいしいものが多いことで知られる福岡ですが、そのひとつが「もつ鍋」。鍋というと夜食べるイメージがありますが、こちらはお昼から定食ランチを楽しむことができるんです。さらに博多の味覚明太子食べ放題という嬉しい特典もついていますよ♪

鶏の唐揚げ明太風味定食

1,100円(税込)

からっと揚がった唐揚げをほかほかごはんにのせて食べられるのが、こちらの「鶏の唐揚げ明太風味定食」。味にアクセントをつけたい場合は、食べ放題の明太子と一緒に食べてみてくださいね!ジューシーな唐揚げにピリッとした明太子の風味がマッチしますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ