ライター : TK

ヌテラチーズケーキの作り方

【材料】1ローフ分
●グラハムクラッカー....280グラム ●無塩バター.....大さじ5 柔らかくしたもの ●ヌテラ....368グラム入り一瓶 常温 ●ヘーゼルナッツ....約95グラム ローストしたもの ●クリームチーズ....450グラム 常温 ●粉砂糖....55グラム ふるったもの
【作り方】
1.グラハムクラッカー、バター、ヌテラ大さじ1をフードプロセッサーにかけ、刻んだ状態にし、ヘーゼルナッツ25グラムを加え、パルスの機能を使って湿った砂状にします。 2.1を直径23センチのスプリングフォーム型(底が取れるもの)に入れ、指かスプーンで押さえ冷蔵庫に入れ冷やします。 3.クリームチーズと粉砂糖を合わせ、滑らかになるまでハンドミキサーで混ぜ、残りのヌテラを入れ、更によく混ぜます。 4.冷蔵庫からスプリングフォーム型を出し、注意しながらヌテラの生地を入れていきます。 5.残りのヘーゼルナッツを刻みケーキの上に均等に広げ、冷蔵庫で4時間から一晩冷やします。
とても簡単なレシピですが、驚く程美味しく出来上がります。作ると早く食べたいものですが、出来れば一晩冷やした方がより美味しくなります。 どうしてもヘーゼルナッツが手に入らない時には、他の種類のナッツで代用した方が、ナッツを省くよりずっと美味しくなると思います。 ダイエット中でも、たまの息抜きは必要です。そんな時、是非、このケーキを作って食べてみてください!お勧めです!
ホームメイドのヌテラの作り方はこちらへどうぞ!

編集部のおすすめ