ローディング中

Loading...

神戸元町にあるパニーニ専門店「ポルトパニーノ」は、パニーニメニューは種類も多く、自分好みにカスタマイズすることも可能です♪ランチやちょっと小腹がすいた時、テイクアウトしてピクニックなどにもおすすめです♪

神戸のパニーニ専門店・ポルトパニーノ

2015年の4月29日にオープンしたばかりのパニーニの専門店「ポルトパニーノ」。
基本はテイクアウトのみですが、イートインスペースもあります。
電話での取り置きや予約もできるそうです♪
神戸高速鉄道の西元町駅東側出口そばのビル1Fにあります。
黒い外観と手書き風の文字で書かれた看板が目印です。
小じんまりとした店内は、正面にショーケース、右手側にメニュー、左手側に4席のイートインスペースになっています。
席のとなりには、イタリアにまつわる本が並んでいます。
ショーケースの中のパニーニは、注文するとすぐに温めてくれるので、アツアツをいただくことができます。
ショーケースに並んでいるパニーニの他に、少し時間はかかりますが、ボードに書かれている20種類のパニーニもオーダー可能です♪
ふわっとした厚みのあるパンや、ガリガリ系ハードパン、がりがりもっちり系のパン。
具材はシンプルなハムとチーズから、サーモンやツナなど魚系に野菜オンリーまで。

種類の多いパニーニにドリンクは持ちこみも可能!

カスタマイズメニュー

メニューはたくさんありますが、好みの具材をチョイスしてオーダーすることも可能です♪使う食材によって、パンも「チャバタ」か「フォカッチャ」を使い分けているそうですが、お好みで変更も可能♪
ハーフサイズも作ってくれます。
種類の多いパニーニにドリンクは持ちこみも可能!

モルタデッラハム、グリーンオリーブ 480円

モルタデッラというクセがなく、柔らかいハムが、ミルフィーユ状にたっぷり!
オリーブが良いアクセントになっています♪

生ハム、モッツレア、トマト 640円

生ハムとモッツァレラチーズとトマトを使ったシンプルなパニーニ!
このお店の生ハムは、イタリア北部フリウリ地方のサンダニエーレ産。パルマ産なので他の生ハムと比べると味わいがまろやかでとろけるような美味しさだそうです♪
種類の多いパニーニにドリンクは持ちこみも可能!

イタリア産アイスピーチティ 180円

ドリンクメニュー人気No.1のピーチティ!
フルーティでピーチ感もたっぷり♪
これだけ、テイクアウトする人もいるそうです。

ドリンクメニューは何種類かありますが、アルコール以外のドリンクは店内に持ち込みも可能です!
種類も沢山あるし、カスタマイズもできるので、自分だけのお気に入りのパニーニを見つけるのも楽しそうですね♪

店舗情報

ポルトパニーノ
★住所:兵庫県神戸市中央区元町通5-8-15 クロシェビル1F
★電話番号:078-362-2770
★営業時間:11:30~19:00 ランチ営業 日曜営業
★定休日:月曜定休
★食べログ:http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28043432/
★公式サイト:https://www.facebook.com/portopanino/timeline

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

パフェ チョコレート テイクアウト

「パティスリー&カフェ デリーモ」が渋谷ヒカリエ ShinQsにオープン。まるでケーキを食べているかのようなパフェ「パフェール」やガーリーなテイクアウト商品がラインナップ。ここだけでしか味わえないスイーツも登…

ドリンク 表参道 大阪 フルーツ 専門店

紅茶ブランド「リプトン」から、昨年大人気だった期間限定『Fruits in Tea専門店』が東京と大阪に今年もオープン。オープンに先駆け、抽選で合計500名をお店に優先で案内してくれるキャンペーンも実施されま…

恵比寿 専門店

サンドイッチ専門店「nicowich(ニコウィッチ)」が恵比寿にオープン。究極のふわふわモッチリ食感が楽しめる出来立てのサンドウィッチがお目見えします。毎日でも食べたくなるようなごちそうサンドイッチをぜひ♩

ドリンク テイクアウト

ラメゾンデュショコラから、毎年夏季限定で登場している人気の「フラッペショコラ」が今年も登場。濃厚なショコラグラッセにアイスクリームやソルベを合わせた商品。暑い夏のリフレッシュにぴったりですよ♩期間限定な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

表参道 原宿 カフェ まとめ

ガッツリおいしいものを食べるのもいいけれど、たまには身体に良いものをゆっくり食べてみるのはいかがですか?オーガニックカフェで心も身体も癒されてみましょう!今回は表参道・原宿エリア付近のオーガニックカフェをま…

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン おしゃれ 京都 パン屋

京都府宇治市にある連日大行列のできるパン屋で評判の「たま木亭」をご紹介します。ベーコンの角切りがゴロゴロ入ったパンや、ボリュームのあるチキンサンドなど種類も豊富!近くに観光名所もあるので、お外でランチもおすす…

沖縄 沖縄料理

沖縄那覇市の通堂町にある「波布食堂」は海岸沿いにある年季の入った大衆食堂です☆ 綺麗なお店で沖縄料理を堪能するのもオシャレだけど、おばーが作る愛情たっぷりの地元料理を食べたい時におススメの食堂☆ なんといって…

ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好...

ページTOPに戻る