ローディング中

Loading...

コンビニなどで売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼くだけでOK!

市販の肉まんをアレンジ!

寒くなってくると、コンビニの肉まんがおいしく見えてくるのではないでしょうか?普通の日でもおいしくいただけますが、特に冬はより一層おいしく感じますよね!コンビニ各社でさまざまな種類の中華まんがありますが、肉まんは最もポピュラーだと言えるでしょう。
この売っている肉まんを簡単にアレンジするだけで、かなりおいしくなるというアイデアが話題になっているようです。さっそく紹介します。

フライパンで焼くだけ!

温かい肉まんをフライパンで焼くだけで、かなりおいしくなるそうです。やり方はとっても簡単!フライパンにごま油をまんべんなく伸ばし、肉まんの上下をこんがりと色よく焼き色がつくまで焼きます。このときのポイントは押しつぶしながら両面を焼くこと。時間が空いて皮の硬くなってしまった肉まんにもおすすめのアレンジ方法です。

ほかの中華まんもOK!

もちろん、肉まんだけではなく、他の中華まんでもOK!例えば、あんまんだとしたらフライパンにマーガリンやバターをしいて、フライパンに押し付けながら焼けば完成です。カリッと甘い、新食感なあんまんのできあがりです♪

ツイッターでは?

他にもネットでは「表面はサクサク!中に含まれている水分がいい具合に蒸発して香ばしい!」「焼きたての調理パンを食べているような感覚でおいしい」「あんまんが、かりっとしてたら美味しそうだなーと思ってやったら大成功!」などの声が寄せられていました。皆さんもぜひやってみて♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カフェ

カフェラテやカプチーノに続く新たなスタイル「フラットホワイト」の人気が日本でもじわじわと高まりつつあります。今回は、エスプレッソでもないカフェラテでもない新しいドリンク、ニュージーランド発の「フラットホワイト…

カフェ

カフェラテやカプチーノに続く新たなスタイル「フラットホワイト」の人気が日本でもじわじわと高まりつつあります。今回は、エスプレッソでもないカフェラテでもない新しいドリンク、ニュージーランド発の「フラットホワイト…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...