ローディング中

Loading...

桃とモッツァレラチーズを合わせて食べる桃モッツァレラが意外にマッチしておいしいと去年反響を巻き起こしましたが、今年は「柿モッツァレラ」が来るらしいですよ~ということで柿モッツァレラのレシピを今回は紹介しますね。簡単に作れちゃいますので是非!

1、秋!柿とモッツァレラのカプレーゼ

柿とモッツァレラは7ミリぐらいづつに切って交互にはさんでいきます。前菜やデザートとしても使えるレシピです。白ワインにとっても合うそうですよ!

2、柿モッツァレラ*パラダイスシード

チーズは柿より少し小さめにカットします。白ワインビネガーとパラダイスシードを混ぜて和えましょう。仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成!
次から海外のアレンジレシピをご紹介しますね!

3、柿モッツァレラdeサラダ

柿は一口大にカットしてザクロは種をとっておきます。モッツァレラチーズ(フェタチーズでもOK)はさいの目切りにしておきます。ルッコラはみじん切りにします。オリーブオイルとライムの搾り汁で具材を混ぜ合わせます。味付けに塩コショウをしましょう。

4、柿とモッツァレラでクロスティーニ☆

パーティーメニューにもうってつけのレシピです。カリッと焼いてバターを塗ったパンにナシと柿、バジル、最後にモッツァレラチーズをのせてピックでさします。味付けはバルサミコ酢と塩で。一口サイズでいくらでも食べられちゃいそうですね♪

5、柿モッツァレラ バジルとプロシュートをそえて

柿は皮をむいてモッツァレラやバジル、プロシュートと一緒にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウで味付けます。柿は熟したもののほうがよりおいしいんだそうですよ。
ちなみに柿は、ビタミンCを豊富に含んでおり、大きい柿ならば1個食べれば1日分のビタミンCを必要量体に取り入れることが可能だそうですよ。またビタミンAも豊富なので、免疫力・抵抗力アップにも役立つそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スープ レシピ まとめ

寒い季節に旬を迎える「かぶ」。やさしい甘みが特徴の野菜ですが、スープに入れると甘さがさらに引き立ちます。今回は、かぶを使ったスープのレシピをご紹介。コンソメスープやポタージュ、簡単レシピや丸ごと煮込むものまで…

サラダ レシピ まとめ

セロリは独特の香りのある野菜です。強い香りのために苦手という方もいらっしゃいますが、この香り成分はリラックス効果もあるんですよ!またビタミンも豊富でぜひ食卓に乗せたい野菜です。今回はセロリの健康効果と食べやす…

おしゃれ お弁当 レシピ まとめ おつまみ ちくわ

いまInstagramやクックパッドで話題の「ハートちくわ」。ちくわをカットしてハート形にするだけで、とってもかわいく、お弁当に入れるとビジュアル抜群のおかずになります。どのように作るのか、みんなのアレンジレ…

フルーツ

銀座千疋屋本店から贅沢なフルーツの「クリスマスプレート」が新発売♩こだわりのフルーツはもちろん、フルーツを利用したケーキ、さらにサロン・デュ・ショコラで好評だったチョコレートまで楽しむことができます。このチャ…

レシピ サラダ

生ハムは、パーティー料理には欠かせない食材です。薄くスライスした繊細なビジュアルと、適度な塩気が野菜のおいしさを引き出し、サラダにするととても高級感が出ます。今回は、生ハムを使ったサラダレシピと、美しく見える…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

コーヒー

ほっと一息つきたいときに飲みたくなるスターバックスのコーヒー。そんな癒しに満ちたあの味、家庭でも味わえるってご存知ですか?今回は、多彩にそろったスターバックスの家庭用コーヒーをみんながどんな風に楽しんでいるの…

まとめ パスタ

macaroni編集部が独自の視点でおいしい情報をお届けする「macaroniセレクション」。今回は、編集部員が愛してやまないお気に入りパスタソース10点を厳選ピックアップ。ヤミツキ度をランキングで紹介します!

まとめ

視力アップ成分として有名な「アントシアニン」。メタボリックシンドロームや花粉症の改善効果でも知られています。今回は、効果、摂取量、摂取方法、多く含有する食品など、アントシアニンについて詳しく解説します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/