ローディング中

Loading...

桃とモッツァレラチーズを合わせて食べる桃モッツァレラが意外にマッチしておいしいと去年反響を巻き起こしましたが、今年は「柿モッツァレラ」が来るらしいですよ~ということで柿モッツァレラのレシピを今回は紹介しますね。簡単に作れちゃいますので是非!

1、秋!柿とモッツァレラのカプレーゼ

柿とモッツァレラは7ミリぐらいづつに切って交互にはさんでいきます。前菜やデザートとしても使えるレシピです。白ワインにとっても合うそうですよ!

2、柿モッツァレラ*パラダイスシード

チーズは柿より少し小さめにカットします。白ワインビネガーとパラダイスシードを混ぜて和えましょう。仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成!
次から海外のアレンジレシピをご紹介しますね!

3、柿モッツァレラdeサラダ

柿は一口大にカットしてザクロは種をとっておきます。モッツァレラチーズ(フェタチーズでもOK)はさいの目切りにしておきます。ルッコラはみじん切りにします。オリーブオイルとライムの搾り汁で具材を混ぜ合わせます。味付けに塩コショウをしましょう。

4、柿とモッツァレラでクロスティーニ☆

パーティーメニューにもうってつけのレシピです。カリッと焼いてバターを塗ったパンにナシと柿、バジル、最後にモッツァレラチーズをのせてピックでさします。味付けはバルサミコ酢と塩で。一口サイズでいくらでも食べられちゃいそうですね♪

5、柿モッツァレラ バジルとプロシュートをそえて

柿は皮をむいてモッツァレラやバジル、プロシュートと一緒にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウで味付けます。柿は熟したもののほうがよりおいしいんだそうですよ。
ちなみに柿は、ビタミンCを豊富に含んでおり、大きい柿ならば1個食べれば1日分のビタミンCを必要量体に取り入れることが可能だそうですよ。またビタミンAも豊富なので、免疫力・抵抗力アップにも役立つそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ レシピ まとめ

最近、スイーツの進化が目覚ましいですよね。いま海外ではゲストを楽しませてくれる「サプライズケーキ」が、人気を集めています。今回はそんなサプライズケーキのレシピを10選ご紹介!パーティーやお誕生日用に作ってみて…

まとめ

macaroni編集部が独断と偏見で選んだおいしい情報を紹介している連載企画。今回は、全国からうまいものを集めて販売している「久世福商店」の取扱商品から、人気商品や新商品、一部店舗限定品をピックアップ。計16…

レシピ

ベストボディ・ジャパン日本大会グランプリを目指し、トレーニングと食事の工夫に勤しんでいる私、鈴木香恵。今回は、そんな私が美しく痩せた背中をつくるために実践している簡単エクササイズ、食材、レシピをご紹介します。

レシピ おつまみ お弁当

ヘルシーな枝豆入りつくねの簡単レシピを動画でご紹介します。ご飯のおかずやお酒のおつまみはもちろん、おやつや離乳食にもGOOD!枝豆の歯ごたえがたまらないこのひと品、今回はあっさり和風に作りました。ぜひお試しく…

豚肉 おつまみ レシピ

万人に愛される「肉じゃが」。オーソドックスな肉じゃがもよいですが、時にはちょっと贅沢に、ブロック肉で変わった肉じゃがを作ってみませんか?食材はブロック肉とじゃがいもだけ。おいしさを極めた大人の逸品です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

「ひとりごはん」で人気の小林まさみさん。ここでは、そんな小林まさみさん発案のレシピの中からいくつかをセレクトし、まとめてみました。あなたも小林まさみさんのレシピで、美味しい食事を作ってみませんか?

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

「プロテイン飲料は男性が飲むもの」と決めつけていませんか?現在のプロテイン飲料は、むしろ女性が飲むべき美容食。毎日のプロテイン飲料でたんぱく質をたっぷり摂って、なめらかな素肌としなやかで健康的な体の両方を手に…

女性向け国内最大級グルメニュースサイト「macaroni」にて記事編集のアルバイトスタッフを募集します。週3回からOK!土日祝お休み。朝も10時のゆっくり出社。食べることが好きな人、お気軽に連絡ください。お得…

神戸 カフェ ランチ まとめ

神戸には素敵なカフェがたくさんあります♪なかでも、ランチに人気のあるカフェを紹介します。お友達とゆっくりした時間を過ごしたり、デートなどで行ってみてください♪

クレソンをご存知の方は多いと思いますが、身近に食べる野菜ではないですよね。レストランの料理に添えられている脇役…?ところがアメリカの大学の研究結果によると、栄養バランスが素晴らしい野菜なんだそう…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...