ローディング中

Loading...

桃とモッツァレラチーズを合わせて食べる桃モッツァレラが意外にマッチしておいしいと去年反響を巻き起こしましたが、今年は「柿モッツァレラ」が来るらしいですよ~ということで柿モッツァレラのレシピを今回は紹介しますね。簡単に作れちゃいますので是非!

1、秋!柿とモッツァレラのカプレーゼ

柿とモッツァレラは7ミリぐらいづつに切って交互にはさんでいきます。前菜やデザートとしても使えるレシピです。白ワインにとっても合うそうですよ!

2、柿モッツァレラ*パラダイスシード

チーズは柿より少し小さめにカットします。白ワインビネガーとパラダイスシードを混ぜて和えましょう。仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成!
次から海外のアレンジレシピをご紹介しますね!

3、柿モッツァレラdeサラダ

柿は一口大にカットしてザクロは種をとっておきます。モッツァレラチーズ(フェタチーズでもOK)はさいの目切りにしておきます。ルッコラはみじん切りにします。オリーブオイルとライムの搾り汁で具材を混ぜ合わせます。味付けに塩コショウをしましょう。

4、柿とモッツァレラでクロスティーニ☆

パーティーメニューにもうってつけのレシピです。カリッと焼いてバターを塗ったパンにナシと柿、バジル、最後にモッツァレラチーズをのせてピックでさします。味付けはバルサミコ酢と塩で。一口サイズでいくらでも食べられちゃいそうですね♪

5、柿モッツァレラ バジルとプロシュートをそえて

柿は皮をむいてモッツァレラやバジル、プロシュートと一緒にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウで味付けます。柿は熟したもののほうがよりおいしいんだそうですよ。
ちなみに柿は、ビタミンCを豊富に含んでおり、大きい柿ならば1個食べれば1日分のビタミンCを必要量体に取り入れることが可能だそうですよ。またビタミンAも豊富なので、免疫力・抵抗力アップにも役立つそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ

グレープフルーツとブンタンを交配した柑橘類の一種「スウィーティー」をご存じですか?酸味が少なく、強い甘みが特徴で、多彩な栄養素を含んでいる点も特徴です。スウィーティーの栄養素、飲み方、選び方を詳しくお伝えしま…

ビスケット ケーキ レシピ お菓子 まとめ

お菓子作り、特にケーキ作りは、生地から作ったりと何かと面倒くさいと思っているそこのあなた!これからケーキ作りは、「ビスケットケーキ」にしてみませんか?味はもちろん、とても簡単に作れておいしい!レシピアイデアを…

鶏肉 レシピ 和食 まとめ

最近なんだかお肌に潤いが足りない……。そんなときは、卵と手羽元で煮物を作りませんか?卵には良質なタンパク質が、手羽元にはコラーゲンがたっぷり。今回はオススメレシピを12選ご紹介しま…

かぼちゃ パン レシピ まとめ ハロウィン

ハロウィンと聞いて、かぼちゃを思い浮かべるという方も多いと思います。今回は、そんなかぼちゃを使ったパンのレシピを10個ご紹介。今年のハロウィンは、かぼちゃを使ったパンでみんなを驚かせてみてはいかがでしょうか。

レシピ

あなたの食べているししゃもは「本物」ですか?ししゃもに「本物」や「偽物」って何?と驚かれた方、「ししゃも」として食べていたもののほとんどが「偽物」かもしれないのです!今回は、気になるししゃもの「本物」と「偽物…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントに…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

「ひとりごはん」で人気の小林まさみさん。ここでは、そんな小林まさみさん発案のレシピの中からいくつかをセレクトし、まとめてみました。あなたも小林まさみさんのレシピで、美味しい食事を作ってみませんか?

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

2014年10月1日より、株式会社ポジティブドリームパーソンズ(以下PDP)が手がけた“シャンパンに合うおせち”をテーマにした洋風おせち料理「KANDOU NIPPON おせち wit…

二子玉川 バウムクーヘン スイーツ カフェ

人気エリア二子玉川の駅からほぼ直結の高島屋にある「バウムクーヘンカフェ」が人気を集めている。プロデュースは100年の伝統を誇るバウムクーヘンの老舗ユーハイム♪

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://jouhou.nagoya/author/530nora/