ローディング中

Loading...

あったかくって消化にもいいシチューレシピはお野菜もたっぷり取れますし、家族みんなも大好きなお料理ですよね。いつものシチューもおいしいけれど、たまには変り種シチューいかがでしょうか?そんなに難しくありません!チャレンジしてみてくださいね!

ちょっと変わったシチューレシピ

1.スペアリブの焼きバルサミコシチュー♡

バルサミコで煮ることでまるで何日もかけて煮込んだようなコクが出ます!
トマトはあえて丸ごとトッピング♡崩しながら食べるとおいしいんです♪
隠し味にあのおかし!是非とも深い味わいのシチューを楽しんでね♡

2.里芋がルー代わり♪ ルーを使わないシチュー

里いものとろみでヘルシーシチューです♡
食物繊維たっぷりでダイエット中の方にもおススメです!

3.アボカドのグリーンシチュー

こちらのシチューも小麦粉を使わないレシピです。
とろみの素はなんとアボガド!!ほんのりグリーンのシチューになるのですがそれに合わせて具材はアスパラを選んでますよ!
鶏肉を使ってよりヘルシーにどうぞ♪

4.鶏手羽元とさつまいものトマトシチュー

手羽元とサツマイモのシチューは圧力鍋があればたった20分でできちゃいます!
トマト味なのでさっぱりとしたお味♡手羽元の骨から出るうまみが楽しめるシチューです♡

5.鶏肉ときのこのマスタードクリーム煮

生クリームもバターも使っていないのにこの濃厚さ♪
白ワインでしあげるシチューは彼氏に食べてもらいたいお料理ですね!
ピンクペッパーもおしゃれです!!

6.簡単!きのことパルミジャーノシチュー

チンしたかぼちゃに市販のルー、シメジなどの具材をいれたらパルジャミーノチーズを散らしてトースターで焼くだけの簡単レシピです♡
パーティーにぴったりなシチューレシピです。ハロウィンにもいいですね!

7.ビールに見立てた2層のスープ

下の層はコンソメスープ、上の層がお野菜の入ったクリームスープです。
ビールに見立てた2層スープは前菜代わり、また記念日の特別レシピとしてもおすすめです!

レトルトを使って上手に時短も♡

シチューは小麦がだまにならないように炒めたりとちょっと敬遠しがち。かといってルーだと単調な味になったりします。
缶詰やレトルトのホワイトソースやデミグラスソースも出ています。こちらは市販のシチュールーよりは甘味も少なくすっきりした味わいですよ!
上手に使ってお手軽にシチューを楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ まとめ おつまみ 豆腐

豆腐を水切りして味噌に漬けると「チーズ」のようになって美味なんだそうです。以前沖縄のお土産でもらった豆腐ように似た感じかな?と思いつつ...ご紹介させていただきます。

レシピ ハワイアン まとめ 鶏肉

パンケーキの影響もあり同じハワイ料理として注目されつつある「モチコチキン」の(レシピ)をご紹介します。いわばハワイのから揚げなのですが、醤油や生姜、ニンニクなどに漬け込んだ鶏肉にもち米から作ったモチコをまぶし…

お弁当 レシピ まとめ ハンバーグ

一見ドーナツ?と思いきや実はハンバーグ♪というドーナツハンバーグを作っている方々がおられましたよ!かわいいしお弁当に入れるのにもぴったり。そんな愛らしいドーナツハンバーグのレシピを今日はご紹介して行きますね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

東京 カフェ 赤坂 おしゃれ フランス

1995年に原宿で1号店をオープンした、日本発のオープンカフェ「auz bacchanales(オーバカナル)」は、まるでフランスのカフェにいるような不思議な空間です。異国の雰囲気たっぷり店内は、何度通っても…

ドリンク いちご スイーツ

ザク切りした苺果肉のつぶつぶ食感が楽しめるデザート飲料として多くの人が楽しんでいるファミマの「つぶつぶいちごミルク」はゴロゴロ果肉がとっても贅沢!お値段は少々高めですが、そのおいしさは間違いないそうです♡

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...