ローディング中

Loading...

パイ皮を作るのは時間もかかるし、面倒に思える事も多々ありますよね。でも市販のパイシートを使えば、そんな手間も半減し、美味しいスイーツやおかず系パフが時短で作れちゃいます。利用しない手はありません!

1.ほうれん草のパフ

ほうれん草とフェタチーズ、玉葱、にんにく、オリーブオイルを合わせて混ぜ塩、胡椒をしておきます。別のボールに卵を溶き、ほうれん草のミックスに入れます。
市販のパイシートを四角に切り、油を塗ったマフィン型に入れ底をしっかり押さえ、ほうれん草の生地を入れ、型から出ているシートの四隅をほうれん草の生地を包む様に折ります。
溶き卵をブラシで生地に塗り、200℃のオーブンで奇麗な焼き色になるまで約25分焼きます。

2.簡単蟹のパフ

柔らかくしたクリームチーズ、マヨネーズ、カニ(缶詰でも可)、葱、レモン汁、ガーリックパウダー、塩、胡椒をボールに入れ混ぜます。パイシートを長方形に切り、カニのミックスを中央に乗せ、長方形の対角線状の2つの角を、焼いても外れない様にしっかりと合わせます。溶き卵をブラシでパイシートに塗り、200℃のオーブンで12〜15分焼きます。

3.ブルーベリークリームチーズペストリー

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ滑らかになるまで混ぜ、砂糖、レモン汁、バニラエッセンスを加え、更によく混ぜます。別のボールにブリーベリー(冷凍)とブリーベリージャムを入れ混ぜます。
作業台に軽く打ち粉をし、パイシートを長方形に切り、オーブン用の敷き紙を敷いた天板に並べます。パイシートの回り1.3センチ程を残し、フォークでパイシートを突きます。
溶き卵に水を混ぜ、ブラシでパイシートに塗ります。
スプーンでクリームチーズミックスをパイシートの中央に乗せ、パイシートの回り1.3センチ程を残し均等に広げます。ブルーベリーのミックスを乗せ、200℃のオーブンで15〜18分焼きます。

4.トマトとモッツァレラチーズのミニタルト

打ち粉をした台にパイシートを広げ、丸いクッキーカッター等を使って型抜きをします。
敷き紙を敷いた天板に丸く切ったパイシートを並べ、冷蔵庫に入れておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、薄切りの玉葱、微塵切りのにんにくを混ぜながら10〜12分炒めます。
塩、胡椒をし、タイムとチキンブロスを加え、混ぜながら更に10分程火にかけ水分を蒸発させ火から下します。
ナイフでパイシートの回り6ミリ程のところにぐるりと切り込みを入れ、切り込みの内側をフォークで突き、パルメザンチーズをふりかけ、玉葱のミックスを入れます。
トマトを上に乗せ、オリーブオイルを垂らし、バジルと塩、胡椒をふります。
サイコロ状に切ったモッツァレラチーズを乗せ、オーブンで焼きます。

5.ペストリーパフドーナッツ

打ち粉をした台の上にパイシートを広げます。2つの違った大きさの円形のクッキーカッターで、大きい方のカッターでシートの外側を、小さい方で内側を切ります。
大きめの鍋に植物油を2.5センチ程入れ、中火にかけ、カッターで切ったパイシートを入れ、片面が奇麗に色づいたら、ひっくり返して両面を揚げます。
ボールに粉砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ドーナッツが熱いうちにこのボールに浸けます。

6.玉葱とマッシュルーム、リンゴのタルト

フライパンに油を入れ玉葱を30分程炒め、ボールに入れます。同じフライパンでマッシュルームを5分程炒め、玉葱と同じボールに入れます。
再度同じフライパンにバターを入れ溶かし、リンゴと砂糖を入れ10分程炒め、玉葱とマッシュルームのボールに入れます。チーズとチャイブ、タイムをボールに加えよく混ぜ、塩、胡椒します。
パイシートを長方形に切り、オーブン用の紙を敷いた天板に並べ、溶き卵をブラシで塗ります。スプーンで玉葱のミックスをパイシートに乗せ、オーブンで25分焼きます。
おわりに
市販のパイシートを使うと、美味しそうなペストリーやパフが時短で作れちゃうので、とっても楽ですね。フリーザーに常備しておくと尚更便利です。スイーツだけでなく、今回ご紹介した様なおかず系のパフも作れるので、是非お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ レシピ まとめ

そのままサラダを食べるだけでは物足りない、満腹感がいまいち。という方は、スパゲティサラダがおすすめ!アレンジもたくさんあります。今回はそんなスパゲティサラダの人気のアレンジレシピをたっぷりと紹介いたします。

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

カフェ ケーキ

名古屋国際センター駅を降りて少し歩くと急な階段があります。一体この上には何が…?と思う人もいるかと思います。上がってみるとそこは一面オシャレな世界が広がっています。オシャレな世界で出される料理も…

洋食 フランス料理

洋食を作ろうとすると、工程にいろいろなカタカナ語が出てきますよね。それらの違い、正確に分かるでしょうか?自分で食べる時の調理はもちろん、人に出すときの説明にもさらっと使えたらかっこいいかもしれませんね!改めて…