ローディング中

Loading...

パイ皮を作るのは時間もかかるし、面倒に思える事も多々ありますよね。でも市販のパイシートを使えば、そんな手間も半減し、美味しいスイーツやおかず系パフが時短で作れちゃいます。利用しない手はありません!

1.ほうれん草のパフ

ほうれん草とフェタチーズ、玉葱、にんにく、オリーブオイルを合わせて混ぜ塩、胡椒をしておきます。別のボールに卵を溶き、ほうれん草のミックスに入れます。
市販のパイシートを四角に切り、油を塗ったマフィン型に入れ底をしっかり押さえ、ほうれん草の生地を入れ、型から出ているシートの四隅をほうれん草の生地を包む様に折ります。
溶き卵をブラシで生地に塗り、200℃のオーブンで奇麗な焼き色になるまで約25分焼きます。

2.簡単蟹のパフ

柔らかくしたクリームチーズ、マヨネーズ、カニ(缶詰でも可)、葱、レモン汁、ガーリックパウダー、塩、胡椒をボールに入れ混ぜます。パイシートを長方形に切り、カニのミックスを中央に乗せ、長方形の対角線状の2つの角を、焼いても外れない様にしっかりと合わせます。溶き卵をブラシでパイシートに塗り、200℃のオーブンで12〜15分焼きます。

3.ブルーベリークリームチーズペストリー

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ滑らかになるまで混ぜ、砂糖、レモン汁、バニラエッセンスを加え、更によく混ぜます。別のボールにブリーベリー(冷凍)とブリーベリージャムを入れ混ぜます。
作業台に軽く打ち粉をし、パイシートを長方形に切り、オーブン用の敷き紙を敷いた天板に並べます。パイシートの回り1.3センチ程を残し、フォークでパイシートを突きます。
溶き卵に水を混ぜ、ブラシでパイシートに塗ります。
スプーンでクリームチーズミックスをパイシートの中央に乗せ、パイシートの回り1.3センチ程を残し均等に広げます。ブルーベリーのミックスを乗せ、200℃のオーブンで15〜18分焼きます。

4.トマトとモッツァレラチーズのミニタルト

打ち粉をした台にパイシートを広げ、丸いクッキーカッター等を使って型抜きをします。
敷き紙を敷いた天板に丸く切ったパイシートを並べ、冷蔵庫に入れておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、薄切りの玉葱、微塵切りのにんにくを混ぜながら10〜12分炒めます。
塩、胡椒をし、タイムとチキンブロスを加え、混ぜながら更に10分程火にかけ水分を蒸発させ火から下します。
ナイフでパイシートの回り6ミリ程のところにぐるりと切り込みを入れ、切り込みの内側をフォークで突き、パルメザンチーズをふりかけ、玉葱のミックスを入れます。
トマトを上に乗せ、オリーブオイルを垂らし、バジルと塩、胡椒をふります。
サイコロ状に切ったモッツァレラチーズを乗せ、オーブンで焼きます。

5.ペストリーパフドーナッツ

打ち粉をした台の上にパイシートを広げます。2つの違った大きさの円形のクッキーカッターで、大きい方のカッターでシートの外側を、小さい方で内側を切ります。
大きめの鍋に植物油を2.5センチ程入れ、中火にかけ、カッターで切ったパイシートを入れ、片面が奇麗に色づいたら、ひっくり返して両面を揚げます。
ボールに粉砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ドーナッツが熱いうちにこのボールに浸けます。

6.玉葱とマッシュルーム、リンゴのタルト

フライパンに油を入れ玉葱を30分程炒め、ボールに入れます。同じフライパンでマッシュルームを5分程炒め、玉葱と同じボールに入れます。
再度同じフライパンにバターを入れ溶かし、リンゴと砂糖を入れ10分程炒め、玉葱とマッシュルームのボールに入れます。チーズとチャイブ、タイムをボールに加えよく混ぜ、塩、胡椒します。
パイシートを長方形に切り、オーブン用の紙を敷いた天板に並べ、溶き卵をブラシで塗ります。スプーンで玉葱のミックスをパイシートに乗せ、オーブンで25分焼きます。
おわりに
市販のパイシートを使うと、美味しそうなペストリーやパフが時短で作れちゃうので、とっても楽ですね。フリーザーに常備しておくと尚更便利です。スイーツだけでなく、今回ご紹介した様なおかず系のパフも作れるので、是非お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ジャム 学芸大学

学芸大学の「メゾン ロミ・ユニ」は、お菓子研究家いがらしろみさんのジャムと焼き菓子のお店。毎日食べたくなるような、素朴な焼き菓子と鎌倉の店舗から届くの宝石のような手作りジャムが並ぶ、パリの街角にあるような素敵…

パン

instagramで人気のアカウント「masayo_san」さんが朝食やランチに作るお菓子やパンがとっても素敵!センスが光るお菓子やぱん作りの日常を写真で紹介してくれています。さっそく覗いてみましょう!