ローディング中

Loading...

パイ皮を作るのは時間もかかるし、面倒に思える事も多々ありますよね。でも市販のパイシートを使えば、そんな手間も半減し、美味しいスイーツやおかず系パフが時短で作れちゃいます。利用しない手はありません!

1.ほうれん草のパフ

ほうれん草とフェタチーズ、玉葱、にんにく、オリーブオイルを合わせて混ぜ塩、胡椒をしておきます。別のボールに卵を溶き、ほうれん草のミックスに入れます。
市販のパイシートを四角に切り、油を塗ったマフィン型に入れ底をしっかり押さえ、ほうれん草の生地を入れ、型から出ているシートの四隅をほうれん草の生地を包む様に折ります。
溶き卵をブラシで生地に塗り、200℃のオーブンで奇麗な焼き色になるまで約25分焼きます。

2.簡単蟹のパフ

柔らかくしたクリームチーズ、マヨネーズ、カニ(缶詰でも可)、葱、レモン汁、ガーリックパウダー、塩、胡椒をボールに入れ混ぜます。パイシートを長方形に切り、カニのミックスを中央に乗せ、長方形の対角線状の2つの角を、焼いても外れない様にしっかりと合わせます。溶き卵をブラシでパイシートに塗り、200℃のオーブンで12〜15分焼きます。

3.ブルーベリークリームチーズペストリー

柔らかくしたクリームチーズをボールに入れ滑らかになるまで混ぜ、砂糖、レモン汁、バニラエッセンスを加え、更によく混ぜます。別のボールにブリーベリー(冷凍)とブリーベリージャムを入れ混ぜます。
作業台に軽く打ち粉をし、パイシートを長方形に切り、オーブン用の敷き紙を敷いた天板に並べます。パイシートの回り1.3センチ程を残し、フォークでパイシートを突きます。
溶き卵に水を混ぜ、ブラシでパイシートに塗ります。
スプーンでクリームチーズミックスをパイシートの中央に乗せ、パイシートの回り1.3センチ程を残し均等に広げます。ブルーベリーのミックスを乗せ、200℃のオーブンで15〜18分焼きます。

4.トマトとモッツァレラチーズのミニタルト

打ち粉をした台にパイシートを広げ、丸いクッキーカッター等を使って型抜きをします。
敷き紙を敷いた天板に丸く切ったパイシートを並べ、冷蔵庫に入れておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れ中火にかけ、薄切りの玉葱、微塵切りのにんにくを混ぜながら10〜12分炒めます。
塩、胡椒をし、タイムとチキンブロスを加え、混ぜながら更に10分程火にかけ水分を蒸発させ火から下します。
ナイフでパイシートの回り6ミリ程のところにぐるりと切り込みを入れ、切り込みの内側をフォークで突き、パルメザンチーズをふりかけ、玉葱のミックスを入れます。
トマトを上に乗せ、オリーブオイルを垂らし、バジルと塩、胡椒をふります。
サイコロ状に切ったモッツァレラチーズを乗せ、オーブンで焼きます。

5.ペストリーパフドーナッツ

打ち粉をした台の上にパイシートを広げます。2つの違った大きさの円形のクッキーカッターで、大きい方のカッターでシートの外側を、小さい方で内側を切ります。
大きめの鍋に植物油を2.5センチ程入れ、中火にかけ、カッターで切ったパイシートを入れ、片面が奇麗に色づいたら、ひっくり返して両面を揚げます。
ボールに粉砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れ混ぜ、ドーナッツが熱いうちにこのボールに浸けます。

6.玉葱とマッシュルーム、リンゴのタルト

フライパンに油を入れ玉葱を30分程炒め、ボールに入れます。同じフライパンでマッシュルームを5分程炒め、玉葱と同じボールに入れます。
再度同じフライパンにバターを入れ溶かし、リンゴと砂糖を入れ10分程炒め、玉葱とマッシュルームのボールに入れます。チーズとチャイブ、タイムをボールに加えよく混ぜ、塩、胡椒します。
パイシートを長方形に切り、オーブン用の紙を敷いた天板に並べ、溶き卵をブラシで塗ります。スプーンで玉葱のミックスをパイシートに乗せ、オーブンで25分焼きます。
おわりに
市販のパイシートを使うと、美味しそうなペストリーやパフが時短で作れちゃうので、とっても楽ですね。フリーザーに常備しておくと尚更便利です。スイーツだけでなく、今回ご紹介した様なおかず系のパフも作れるので、是非お試し下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ポトフ まとめ

野菜たっぷりのポトフ、パンやライスと一緒にだけでも満足できますが、献立に迷うこともありますよね。そんなときに「これっ!」というひと品をレシピ付きでご紹介します。ぜひポトフの日には、その日の気分に合ったもう1品…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

カレー レシピ

愛くるしい風貌で好かれるパンダ。そんなパンダをモチーフにした「パンダカレー」を知っていますか?とってもかわいい上に意外と簡単に作れることから話題になったんです。今回は「パンダカレー」の作り方とアレンジレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

レシピ まとめ

夏でも美味しくお肉を食べたい♪だけどちょっとバテ気味…あったかいものはヤダー…という時に、冷しゃぶが大活躍してくれます。さっぱり食べられて栄養しっかり!あなたの食欲を刺激する一品、チョイスしてみました☆…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

渋谷 まとめ

今回は人気バラエティ番組のヒルナンデスで紹介された「東横のれん街」の春限定のお惣菜人気ランキングベスト7をご紹介。この季節ならではの食材を生かしたメニューは限定のものばかりなので、お見逃しなく!

まとめ

今回は人気バラエティ番組の「ヒルナンデス」で紹介されたロフトの人気キッチングッズをまとめて紹介します。これさえあればいつものお料理ももっと楽しく簡単にできそうです。みなさんもぜひ、チェックしてみてください。

ページTOPに戻る