ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

かわいい見た目のレンコンレシピ

1.鶏ムネ肉deご馳走♡レンコンの挟み焼き

薄切りレンコンの間には荒みじんにしたトリ胸肉♡ 甘辛テイストとサクサクのレンコン食感♡彩りにパプリカ♪ 楽しいレンコンレシピです。

2.れんこんと高菜の炒め

レンコンをさっと炒めてたかなのお漬物を仕上げに投入♡ シンプルな味を楽しんでね! レンコンのサクサク食感を生かすには火の通しすぎに注意してね!

3.ハニーカレー旨ツナれんこん

カレーパウダーで黄色いサクサクレンコンになります。 ハチミツの甘みと麺つゆがよく合います。

4.かぼちゃと蓮根のパルミジャーノガレット

お野菜とチーズを焼いただけなので凝縮したうまみを堪能できます。 かぼちゃの色合いにチーズの白散らしたピンクペッパーとシンプルなのに色合いもきれい♡ 隙レットで作ってそのままテーブルに出してもいいかも♡ パーティーにもお勧めですよー!!

じっくり味わうレンコンレシピ

5.アンチョビポテト スペイン風オムレツ

オムレツの中にじゃがいもとレンコン、玉ねぎアンチョビなど具をたっぷりと詰めました。 食感の違いを楽しんでね!

6.れんこんと大葉のチキンハンバーグ

鶏のひき肉で作ったヘルシーハンバーグ♡ 中にレンコンを入れるとハンバーグの合間にしゃりっとした歯ごたえが出てきますよ! 鶏肉のあっさりをカバーする照り焼きソースでどうぞ!!

編集部のおすすめ