ライター : mchi31

素材そのものにこだわった人気カフェ

休日はお昼ぐらいに起きて、ダラダラ過ごしていませんか?朝活をするとリフレッシュできて一日元気に過ごせます!

そんな朝活にピッタリなモーニングが楽しめるカフェ「CLAMP COFFEE SARASA(クランプコーヒーサラサ)」を紹介します!
京都・二条駅から徒歩10分ほど歩いたところの、京都市中京区の裏路地にあります。 外観は緑で包まれていて、ガレージのようにひっそりとした、レトロな風情が漂う佇まいです。
店内は照明が抑えられていて、古い素材や調度品をうまく組み合わせていて、アンティークな世界観が印象的です。

木のテーブルやイスは、温かみがありほっと落ち着きます♪

席もひとりひとりの空間を広々ととってあるので、ひとりで過ごす場合でもプライベートスペースは十分に確保できます。
奥にはコーヒー豆の焙煎機が置いてあり、芳醇な香りに包まれたこだわりを感じる空間です。 アメリカの倉庫のような武骨感が男性にもウケそうな雰囲気です♪

心もお腹も満たすモーニングメニュー

こちらが人気メニュー「モーニング」。 トースト・ゆでたまご・プチヨーグルト・珈琲orカフェオレ・ピクルスがついていて、内容も満足のメニューです。
バターがたっぷり塗られた、厚切りでこんがりと香ばしく焼き上げられたトーストは、サクットふんわり!ゆで卵はほどよい半熟でやわらかく、ミックススパイスを効かせた濃厚な味わいが楽しめます。

プチヨーグルトは小さいけれどグラノーラがのせられているので食べ応えあり。ナッツやレーズンの風味とほのかな甘みが堪能できます♪
5種類の自家製ピクルスは、トマト、きゅうり、パプリカなど日替わりで楽しめます。やさしい酸味とほのかな甘みがバランス良く、しゃきしゃきとした食感で、素朴ながらもさっぱりと楽しめます!

5種類のジャムは、チョコ、ピーナッツ、ブルーベリーなどこちらも日替わり。ビッフェ形式で、好みのものをチョイスします。素材が生かされていて、自然な甘みが味わえます♪
セットのコーヒーは、自家焙煎の豆を挽いてハンドドリップで淹れられており、マグカップにたっぷりと入っています。

爽やかな酸味があって穏やかな苦味。雑味がなく、すっきりしているのでまろやかな口当たりが楽しめます!
朝からこんなにバランスのとれた朝ご飯が楽しめたら幸せですね!
お近くの方は「クランプコーヒーサラサ」で素敵な朝食をお楽しみください!

店舗詳細

・住所:京都府京都市中京区西ノ京職司町67-38 1F ・TEL:075-822-9397 ・営業時間:8:00~18:00 ・定休日:最終水曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022889/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ