ローディング中

Loading...

英国調をイメージした店内は、ウイリアム・モリスの壁紙にイギリス各地の花々を飾り、紅茶は美しいエインズレイの茶器に、もう郊外を散歩している気分。新鮮な食材で調理したランチ、スープ、ケーキ等は身体に優しく、元気を呼んできてくれます。

本格英国カフェ「ハムステッドティールーム」

仙台駅のほど近く、サンモール一番街から少しはずれたところにある「ハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room )」。

震災後にリニューアルオープンし、今ではすっかりランチやティータイムに欠かせないお店になってます♡

紅茶はスリランカのバイヤーさんを通して仕入れているらしく、香りが格段に良く本格的な紅茶が頂けます。お店自体は英国調なのでブレンドやフレーバーティーもたくさん取り揃えていてバリエーション豊かなところも◎
英国調をイメージした店内は、ウィリアム・モリスの壁紙や、アンティークの家具や照明、テーブルクロスを使用。茶器は「エインズレイ」で統一し、食器類もアンティークの物を使用していて◎
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をどうぞ。また日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーが紅茶のアドバイスくれるそうです♡

ではそんな「ハムステッドティールーム」の本格英国菓子とランチをご紹介します!

本格英国ティータイムを感じるお菓子とランチ♡

http://macaro-ni.jp/19255

出典:tabelog.com

「紅茶(ダージリン)」(700円)

溢れんばかりにカップに注がれた黄金色の「紅茶(ダージリン)」。

カップはエインズレイ、エリザベスローズのターコイズ。カップを見ているだけでも綺麗で楽しくなってきます♡

紅茶に拘っている本格英国カフェというだけあって、デパートなどで買う茶葉のダージリンとは別物です*
http://macaro-ni.jp/19255

出典:tabelog.com

「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

雨の日だけの特別メニュー「雨の日スコーンのセット」

英国カフェの大定番であり、アフタヌーンティーの主役『スコーン』。

そんな焼きたての温かいスコーンの上に、ジャム、生クリーム、マンゴー、キウイ、バナナ、サクランボがこぼれ落ちんばかりに、たっぷりな一品になっています♡

スコーンのシンプルかつ深みのある甘みにフルーツの爽やかな酸味が加わって◎
http://macaro-ni.jp/19255

「キャロットケーキセット」(800円)

生地にこだわった「キャロットケーキセット」。

キャロットケーキは、しっとりしてるパウンドケーキで深い味わいが◎上にちょこんと乗っかっているクルミもアクセントになっていて美味*
http://macaro-ni.jp/19255

出典:tabelog.com

「クロックムッシュ」(1,100 円)

季節の野菜がたっぷりとのったハムステッド流「クロックムッシュ」。

舞茸がたっぷり乗せられていてヘルシー。とろとろチーズ、舞茸をのせパリっと香ばしく焼き上げた『ハムステッドティールーム』を代表する一皿になっています。
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をいただいて、英国気分になってみてはいかが?

お店情報

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
電話番号:022-711-7888
営業時間:11:00 ~ 19:00 
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011405/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 ビュッフェ ホテル

ハイアットリージェンシー大阪にクリスマス限定の「クリスマススペシャル アフタヌーンティーブッフェ」が登場。クリスマスケーキはどれもおいしそうで決められないという方にピッタリなビュッフェをぜひ楽しんでみてはいか…

スイーツ ホテル

ホテル椿山荘東京では、人気のアフタヌーンティーにコスメティックブランド「ロクシタン」が登場。女子力の高いティータイムは昼と夜の両方楽しむことができ、夜には限定のカクテルまで登場。この魅惑のコラボレーションを見…

イギリス

英国王室御用達「マルドンの塩」を知っていますか?昔ながらの製法で作る海塩はやわらかい味で、肉や魚の味つけにはもちろん、サラダやパンにも重宝する便利な調味料なんです。どのように作られているのか、みんなの使い方の…

スイーツ ドリンク 六本木

六本木の東京ミッドタウンでは、人気ドリンク、キリン「午後の紅茶」を使用した体験型イベント「午後の紅茶ウインターマジック」を開催!カップルで楽しめるスペースのほか、オリジナルティードリンクが楽しめるコーナーも見…

神戸

紅茶専門店が多く立ち並ぶ「紅茶のまち」神戸で、神戸開港150年記念として「神戸ティーフェスティバル」が開催されます。紅茶とお菓子を楽しむティーパーティー。紅茶好きにはたまりません!ぜひこの機会に足を運んでみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

夏日の日も多くなり、そろそろビアガーデン&BBQの季節到来です。サーバーから注ぐキンキンに冷えたビール片手に開放感のあるテラス席でBBQやビアガーデンを楽しめるビアテラスが今年も続々とオープン!保存版となるで…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

岡山 お土産 お菓子 まとめ

緑豊かな森林や島々が浮かぶ瀬戸内海と自然豊かな岡山県。桃太郎伝説でも有名で、国宝や文化財など観光名所もたくさん!白桃やマスカットなどフルーツ王国としても知られる岡山観光で、ハズレなしのおみやげをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ コーヒー

Pinterestの2016年トレンド予想で挙げられた「プアオーバーコーヒー」、つまりハンドドリップで淹れるコーヒー。おうちで本格的なコーヒーを楽しむにはハンドドリップがおすすめです。プアオーバーコーヒーのポ…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

スターバックスでは、ドリンクのカスタマイズだけでなくフードもカスタマイズできるということを知っていますか?そこで今回は、次にスタバを訪れたときにきっとやってみたくなる「フードカスタマイズ」をまとめてご紹介した…

ゆうき

グルメ、音楽、服が好きです。 下北沢にいつもいます〜。