ローディング中

Loading...

「スロッピージョー」とは基本トマトソースをサンドしたハンバーガーやサンドイッチのことをさすようです。アメリカの家庭料理の定番だそうですよ。今回はスロッピージョーのレシピを国内外からご紹介しますね。アメリカの味をあなたも試して!

1、ホームメイドでスロッピージョー

スキレットにひき肉と玉ねぎを炒め、ガーリックパウダーやケチャップ、マスタードを追加して混ぜましょう。30分もあればできちゃうレシピです。濃厚でとってもおいしそうですね。

2、スロッピージョーキャセロール

小麦粉、卵、牛乳、チェダーチーズなどを混ぜ合わせて予熱したオーブンで焼き、その一方でひき肉をフライパンで炒めておきます。焼き上がった生地の上にスロッピージョーのソースをかければできあがり!

3、チーズたっぷり!BBQスロッピージョー

ひき肉をまず炒めて、ケチャップ、バーベキューソース、さいの目切りしたトマト、ウスターソースなどと絡めます。パンをこんがりと焼いたらその上にスロッピージョーのソースとチェダーチーズをふりかけましょう!

4、ベジタリアン用スロッピージョー

レンズ豆やオリーブオイル、パプリカを使ったヘルシーなスロッピージョーです。これだったらダイエット中の方、カロリーが気になっちゃう方も安心して食べられますね。

5、スロッピージョー風スパゲティー

チェダーチーズとゴーダチーズをふんだんにかけたスロッピージョー。パスタソースとしても使えちゃいます!ひき肉のほか、ピーマン、にんじん、玉ねぎ、セロリ、ピクルスなど野菜もたくさん入ってヘルシーですよ。

6、ロッキン家のスロッピージョー

スロッピージョーはレシピ考案者さんのおっしゃるには、発祥地の説が2説あるんだそうです。スロッピーは「だらしない」の意味で、食べるときについ汁がぽたぽたたれちゃうから、ってことみたいなんですけど、せっかくですから豪快にいただきたいですね!
う~ん、どのレシピもほっぺたが落ちそうなぐらいにおいしそうですね!また上にチーズをのせるとおいしそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

レシピ まとめ

レンジ、オーブン、フライパンで作れる、簡単でおいしい人気のなすレシピを集めてみました。ゴマやチーズ、トマトに豆板醤など和風にもイタリアンにも変身します。お弁当やもうひと品欲しい時に作りたくなること間違い無し!

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アイスクリーム まとめ

美容と健康にいいとされるココナッツミルクやアーモンドバターを使ったヘルシーなアイスのレシピです。ミキサーを使うから手間も時間も大幅カット! 子供のおやつや自分へのご褒美に、心にも体にもうれしいレシピをご紹介し…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ マシュマロ スイーツ

マシュマロフラフはフレーバーつきのものも市販され人気も上昇中ですね。マシュマロとマシュマロフラフは似ていますがフラフの方がマシュマロより柔らかくクリーム状なので、スイーツの材料としても使いやすいですね。自家製…

西荻窪

西荻窪の人気キッチン雑貨店「雑貨食堂六貨」は使い勝手の良い、長く使いたくなる台所道具が揃うお店。女性店主が選んだ、ちょっとあったらいいなと思える実用的かつ、シンプルでちょっぴりレトロな品々が所狭しと出迎えてく…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...