ローディング中

Loading...

来月10月31日は「ハロウィン」の季節!今年は手作りで‥と思っているなら、ちょっとの工夫で可愛くハロウィン風に変身するオシャレなアレンジはいかがでしょうか☆ 簡単で可愛く作れるおススメの「ハロウィンアレンジ」をご紹介します!

簡単可愛い!ひと手間で出来るハロウィン風アレンジ☆

もうすぐハロウィンの季節ですね☆ ケーキ屋さんやお店に並ぶお菓子たちも、徐々にハロウィンのデザインで溢れてきています^^
「今年は手作りしたいけど時間がかかりそう‥」と悩んでいるなら、簡単に可愛くハロウィン風に変身できるアレンジはいかがでしょう。

ほんのひと手間で、ハロウィン風に可愛く変身できますよ!

いつものポップコーンを可愛く変身!ポップコーン編

ハロウィン風ポップコーン

ポップコーンをハロウィン風に可愛くアレンジ!デザインを描くのが得意なら、
ご自分で可愛くデザインするのも良いですね☆
代用にカップケーキの容器でも良いかもしれません^^

クッキング手袋で面白ポップコーン入れ☆

コチラはちょっとダークな感じのアレンジ方です。お料理などで使うクッキング手袋を活用したのが新しいですね☆
シールなどでデコってオリジナルに可愛くするのも楽しそうです。
パーティーなどにおススメ!

お手軽ハロウィンプレートランチ。

シンプルなプレートに描くだけ!

ハロウィンカラーのプレートに、デコペンで描くだけのお手軽アレンジ法!
コレは簡単に可愛く出来そうです^^

ハロウィンアイテムを乗せるだけ!

ダイソーなどで置いてあるハロウィンアイテムを、プレートの上にちょこんと乗せるだけで
あっという間にハロウィンプレートの完成です☆
シックなプレートだと少し大人向けになってオシャレですよ。

カットボードで柔らかな印象のハロウィン風プレート

お子様向けのランチにおススメ!木の柔らかな感じがハロウィンの雰囲気をキュートに
見せてくれてます^^

お好きなものを入れるだけ!ハロウィンカップアレンジ

超簡単!可愛いハロウィン風カップケーキ

今の時期よく見かけるハロウィンカップ。市販のスポンジケーキをカットして入れるだけで
お手軽なカップケーキが完成!
オーブンや火を使わないので、お子様と一緒にデコレーションも出来そうです☆

サラダ入れにもおススメ!オシャレなカップアレンジ。

マカロニサラダやパンプキンサラダを、盛り付けする時にハロウィンのデザインされたカップはいかがでしょうか^^
スパゲティサラダにカボチャペーストを混ぜた「カボチャスパサラ」を、モンブラン風に見立てて盛り付けるのもオシャレかも!

ジュースを入れるだけじゃもったいない!

ハロウィンデザインの可愛い紙コップに、一口ドーナツやフライドポテトなど入れるだけ!
持ちやすく食べやすいのがポイントです。

自由な発想で可愛くアレンジ!キッチン雑貨編。

お好きなシールをペタっ☆メイソンジャーハロウィン。

人気のメイソンジャーもハロウィン風に可愛くアレンジ!お好きなシールや手書きなどで、オリジナルのメイソンジャーを作るのも楽しそうです。
今、話題のマスキングテープだけでもオシャレになりそう☆

これは良いかも!白い封筒がお化けに変身!

配る系のお菓子をまとめるなら、こんなアレンジ法はいかがでしょうか^^
白い封筒にお菓子を入れて、とんがり頭を作ればお化けの完成です!
同様にオレンジの紙で四角い封筒を作って、カボチャのお化けを作るのも良いですね☆

市販のシュークリームを豪華にアレンジ!

派手なハロウィンアイテムがポイント。

市販のシュークリームを可愛く飾り付け!
ポイントは、黒など濃い目のハロウィンアイテムを選ぶ事。
ハロウィンのシールを使った手作りピックや、クッキーを飾るのもおススメです。
一口シュークリームなどでも良いかも!

プレーンドーナツをハロウィン風にアレンジ☆

市販のプレーンドーナツを、溶かした抹茶チョコや
ストロベリーチョコに付けて冷ますだけ。後は自分流にデコ!
ホワイトチョコに食紅などを混ぜれば、いろんな色が作れそうです♪

ホワイトチョコを多めに溶かして、いろんな色を作り小さめのドーナツに付ければ
可愛いサイズのオリジナルドーナツが作れそう!
ほんのひと手間で簡単に可愛く変身!ハロウィン風アレンジ、いかがでしたか?
今の時期は、ハロウィンアイテムが充実しているので
可愛いアイテムを見つけたら即ゲットです!

お手軽でオシャレなハロウィン風アレンジで楽しんでみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

ダイニングバー おしゃれ アメリカ

アメリカ生まれの人気キャラクター「ベティーブープ」のオフィシャルアメリカンダイナーが東京・新橋にオープンします。ベティちゃん好きはもちろん、おしゃれな女子にぴったりな朝食メニューも多数ラインナップ。ぜひ楽しん…

スイーツ

カフェ&ブックス ビブリオテーク全店にて、苺の味とカラーの変化が楽しめる苺づくしなデザートフェア「ストロベリーグラデーション」がスタート。定番のパンケーキやショートケーキにパフェと盛りだくさん。旬の苺を思う存…

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ケーキ フランス

さいたま市南浦和の図書館のある市文化センターからすぐそばにあるのがフランス菓子のお店「パティスリーロタンティック」です。日本とはちょっと違う個性がある中でとても魅力的なケーキ・パン・焼き菓子がずらりと並んでい…

レシピ 揚げ物

揚げた鶏肉に、程よく効いたゴマ。まさに白米にピッタリな、和食のようなおかずのレシピを紹介します。レシピよりもちょっと多めに作らないと、あっという間になくなってしまいますよ。