ローディング中

Loading...

来月10月31日は「ハロウィン」の季節!今年は手作りで‥と思っているなら、ちょっとの工夫で可愛くハロウィン風に変身するオシャレなアレンジはいかがでしょうか☆ 簡単で可愛く作れるおススメの「ハロウィンアレンジ」をご紹介します!

簡単可愛い!ひと手間で出来るハロウィン風アレンジ☆

もうすぐハロウィンの季節ですね☆ ケーキ屋さんやお店に並ぶお菓子たちも、徐々にハロウィンのデザインで溢れてきています^^
「今年は手作りしたいけど時間がかかりそう‥」と悩んでいるなら、簡単に可愛くハロウィン風に変身できるアレンジはいかがでしょう。

ほんのひと手間で、ハロウィン風に可愛く変身できますよ!

いつものポップコーンを可愛く変身!ポップコーン編

ハロウィン風ポップコーン

ポップコーンをハロウィン風に可愛くアレンジ!デザインを描くのが得意なら、
ご自分で可愛くデザインするのも良いですね☆
代用にカップケーキの容器でも良いかもしれません^^

クッキング手袋で面白ポップコーン入れ☆

コチラはちょっとダークな感じのアレンジ方です。お料理などで使うクッキング手袋を活用したのが新しいですね☆
シールなどでデコってオリジナルに可愛くするのも楽しそうです。
パーティーなどにおススメ!

お手軽ハロウィンプレートランチ。

シンプルなプレートに描くだけ!

ハロウィンカラーのプレートに、デコペンで描くだけのお手軽アレンジ法!
コレは簡単に可愛く出来そうです^^

ハロウィンアイテムを乗せるだけ!

ダイソーなどで置いてあるハロウィンアイテムを、プレートの上にちょこんと乗せるだけで
あっという間にハロウィンプレートの完成です☆
シックなプレートだと少し大人向けになってオシャレですよ。

カットボードで柔らかな印象のハロウィン風プレート

お子様向けのランチにおススメ!木の柔らかな感じがハロウィンの雰囲気をキュートに
見せてくれてます^^

お好きなものを入れるだけ!ハロウィンカップアレンジ

超簡単!可愛いハロウィン風カップケーキ

今の時期よく見かけるハロウィンカップ。市販のスポンジケーキをカットして入れるだけで
お手軽なカップケーキが完成!
オーブンや火を使わないので、お子様と一緒にデコレーションも出来そうです☆

サラダ入れにもおススメ!オシャレなカップアレンジ。

マカロニサラダやパンプキンサラダを、盛り付けする時にハロウィンのデザインされたカップはいかがでしょうか^^
スパゲティサラダにカボチャペーストを混ぜた「カボチャスパサラ」を、モンブラン風に見立てて盛り付けるのもオシャレかも!

ジュースを入れるだけじゃもったいない!

ハロウィンデザインの可愛い紙コップに、一口ドーナツやフライドポテトなど入れるだけ!
持ちやすく食べやすいのがポイントです。

自由な発想で可愛くアレンジ!キッチン雑貨編。

お好きなシールをペタっ☆メイソンジャーハロウィン。

人気のメイソンジャーもハロウィン風に可愛くアレンジ!お好きなシールや手書きなどで、オリジナルのメイソンジャーを作るのも楽しそうです。
今、話題のマスキングテープだけでもオシャレになりそう☆

これは良いかも!白い封筒がお化けに変身!

配る系のお菓子をまとめるなら、こんなアレンジ法はいかがでしょうか^^
白い封筒にお菓子を入れて、とんがり頭を作ればお化けの完成です!
同様にオレンジの紙で四角い封筒を作って、カボチャのお化けを作るのも良いですね☆

市販のシュークリームを豪華にアレンジ!

派手なハロウィンアイテムがポイント。

市販のシュークリームを可愛く飾り付け!
ポイントは、黒など濃い目のハロウィンアイテムを選ぶ事。
ハロウィンのシールを使った手作りピックや、クッキーを飾るのもおススメです。
一口シュークリームなどでも良いかも!

プレーンドーナツをハロウィン風にアレンジ☆

市販のプレーンドーナツを、溶かした抹茶チョコや
ストロベリーチョコに付けて冷ますだけ。後は自分流にデコ!
ホワイトチョコに食紅などを混ぜれば、いろんな色が作れそうです♪

ホワイトチョコを多めに溶かして、いろんな色を作り小さめのドーナツに付ければ
可愛いサイズのオリジナルドーナツが作れそう!
ほんのひと手間で簡単に可愛く変身!ハロウィン風アレンジ、いかがでしたか?
今の時期は、ハロウィンアイテムが充実しているので
可愛いアイテムを見つけたら即ゲットです!

お手軽でオシャレなハロウィン風アレンジで楽しんでみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

宇都宮 焼き鳥 居酒屋 まとめ

宇都宮といえば「餃子」が有名。でも、実は宇都宮焼き鳥もおすすめの街。お酒のお供の定番、焼き鳥を宇都宮で楽しんでみませんか?安くておいしい、宇都宮で人気の焼き鳥店12店ご紹介します!餃子だけじゃない宇都宮の魅力…

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など…。簡単にでき…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ハヤシライス レシピ まとめ

ハヤシライスに似ているハッシュドビーフ。なんとなくマンネリ化してしまいませんか?難しいと思われがちなハッシュドビーフも、じつはちょっと手を加えるだけで本格的に仕上がります。今回は、なかでも人気のレシピを厳選し…

和菓子 熊本 レシピ

熊本のソウルフード「いきなり団子」が密かなブームになっていることをご存じですか?気になる名前の由来、基本&アレンジレシピ、おいしい食べ方など、いきなり団子について詳しくご紹介します。熊本を代表する人気和菓子、…

ページTOPに戻る