ローディング中

Loading...

来月10月31日は「ハロウィン」の季節!今年は手作りで‥と思っているなら、ちょっとの工夫で可愛くハロウィン風に変身するオシャレなアレンジはいかがでしょうか☆ 簡単で可愛く作れるおススメの「ハロウィンアレンジ」をご紹介します!

簡単可愛い!ひと手間で出来るハロウィン風アレンジ☆

もうすぐハロウィンの季節ですね☆ ケーキ屋さんやお店に並ぶお菓子たちも、徐々にハロウィンのデザインで溢れてきています^^
「今年は手作りしたいけど時間がかかりそう‥」と悩んでいるなら、簡単に可愛くハロウィン風に変身できるアレンジはいかがでしょう。

ほんのひと手間で、ハロウィン風に可愛く変身できますよ!

いつものポップコーンを可愛く変身!ポップコーン編

ハロウィン風ポップコーン

ポップコーンをハロウィン風に可愛くアレンジ!デザインを描くのが得意なら、
ご自分で可愛くデザインするのも良いですね☆
代用にカップケーキの容器でも良いかもしれません^^

クッキング手袋で面白ポップコーン入れ☆

コチラはちょっとダークな感じのアレンジ方です。お料理などで使うクッキング手袋を活用したのが新しいですね☆
シールなどでデコってオリジナルに可愛くするのも楽しそうです。
パーティーなどにおススメ!

お手軽ハロウィンプレートランチ。

シンプルなプレートに描くだけ!

ハロウィンカラーのプレートに、デコペンで描くだけのお手軽アレンジ法!
コレは簡単に可愛く出来そうです^^

ハロウィンアイテムを乗せるだけ!

ダイソーなどで置いてあるハロウィンアイテムを、プレートの上にちょこんと乗せるだけで
あっという間にハロウィンプレートの完成です☆
シックなプレートだと少し大人向けになってオシャレですよ。

カットボードで柔らかな印象のハロウィン風プレート

お子様向けのランチにおススメ!木の柔らかな感じがハロウィンの雰囲気をキュートに
見せてくれてます^^

お好きなものを入れるだけ!ハロウィンカップアレンジ

超簡単!可愛いハロウィン風カップケーキ

今の時期よく見かけるハロウィンカップ。市販のスポンジケーキをカットして入れるだけで
お手軽なカップケーキが完成!
オーブンや火を使わないので、お子様と一緒にデコレーションも出来そうです☆

サラダ入れにもおススメ!オシャレなカップアレンジ。

マカロニサラダやパンプキンサラダを、盛り付けする時にハロウィンのデザインされたカップはいかがでしょうか^^
スパゲティサラダにカボチャペーストを混ぜた「カボチャスパサラ」を、モンブラン風に見立てて盛り付けるのもオシャレかも!

ジュースを入れるだけじゃもったいない!

ハロウィンデザインの可愛い紙コップに、一口ドーナツやフライドポテトなど入れるだけ!
持ちやすく食べやすいのがポイントです。

自由な発想で可愛くアレンジ!キッチン雑貨編。

お好きなシールをペタっ☆メイソンジャーハロウィン。

人気のメイソンジャーもハロウィン風に可愛くアレンジ!お好きなシールや手書きなどで、オリジナルのメイソンジャーを作るのも楽しそうです。
今、話題のマスキングテープだけでもオシャレになりそう☆

これは良いかも!白い封筒がお化けに変身!

配る系のお菓子をまとめるなら、こんなアレンジ法はいかがでしょうか^^
白い封筒にお菓子を入れて、とんがり頭を作ればお化けの完成です!
同様にオレンジの紙で四角い封筒を作って、カボチャのお化けを作るのも良いですね☆

市販のシュークリームを豪華にアレンジ!

派手なハロウィンアイテムがポイント。

市販のシュークリームを可愛く飾り付け!
ポイントは、黒など濃い目のハロウィンアイテムを選ぶ事。
ハロウィンのシールを使った手作りピックや、クッキーを飾るのもおススメです。
一口シュークリームなどでも良いかも!

プレーンドーナツをハロウィン風にアレンジ☆

市販のプレーンドーナツを、溶かした抹茶チョコや
ストロベリーチョコに付けて冷ますだけ。後は自分流にデコ!
ホワイトチョコに食紅などを混ぜれば、いろんな色が作れそうです♪

ホワイトチョコを多めに溶かして、いろんな色を作り小さめのドーナツに付ければ
可愛いサイズのオリジナルドーナツが作れそう!
ほんのひと手間で簡単に可愛く変身!ハロウィン風アレンジ、いかがでしたか?
今の時期は、ハロウィンアイテムが充実しているので
可愛いアイテムを見つけたら即ゲットです!

お手軽でオシャレなハロウィン風アレンジで楽しんでみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マカロン スイーツ 東京

まるでホンモノのクレヨンのような「マカヨン」。12種類のフレーバーがあり、どれも本当においしいと評判になっています。マカヨンが買えるお店は、東陽町にある有名店のエクラデジュール。さっそく、マカヨンやお店のほか…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

スイーツ

「天使の涙」ってご存知ですか?最近、インスタグラムで話題になっている水晶のような神秘的なスイーツです。山梨の水信玄餅にも似たフォトジェニックな和スイーツが東京・表参道の「味甘CLUB」で食べられるんです。どん…

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

焼き鳥

レバーを苦手だという人はたくさんいますが、そんな人達ですら、「おいしい!」と瞳を輝かせるレバーがあります。それが白レバー。濃厚な脂のうまみと甘さ、トロッとした食感を楽しめる、鶏由来のフォアグラともいうべき食材…

おしゃれ まとめ ドイツ

ドイツの老舗メーカー「ミヒェルゼン」が作っている氷砂糖を、シロップ漬けにした「キャンディス」。カルディコーヒーファームで販売されて大反響なんです。どのような商品なのか、その魅力やどうやって味わうとおいしいのか…