ローディング中

Loading...

来月10月31日は「ハロウィン」の季節!今年は手作りで‥と思っているなら、ちょっとの工夫で可愛くハロウィン風に変身するオシャレなアレンジはいかがでしょうか☆ 簡単で可愛く作れるおススメの「ハロウィンアレンジ」をご紹介します!

簡単可愛い!ひと手間で出来るハロウィン風アレンジ☆

もうすぐハロウィンの季節ですね☆ ケーキ屋さんやお店に並ぶお菓子たちも、徐々にハロウィンのデザインで溢れてきています^^
「今年は手作りしたいけど時間がかかりそう‥」と悩んでいるなら、簡単に可愛くハロウィン風に変身できるアレンジはいかがでしょう。

ほんのひと手間で、ハロウィン風に可愛く変身できますよ!

いつものポップコーンを可愛く変身!ポップコーン編

ハロウィン風ポップコーン

ポップコーンをハロウィン風に可愛くアレンジ!デザインを描くのが得意なら、
ご自分で可愛くデザインするのも良いですね☆
代用にカップケーキの容器でも良いかもしれません^^

クッキング手袋で面白ポップコーン入れ☆

コチラはちょっとダークな感じのアレンジ方です。お料理などで使うクッキング手袋を活用したのが新しいですね☆
シールなどでデコってオリジナルに可愛くするのも楽しそうです。
パーティーなどにおススメ!

お手軽ハロウィンプレートランチ。

シンプルなプレートに描くだけ!

ハロウィンカラーのプレートに、デコペンで描くだけのお手軽アレンジ法!
コレは簡単に可愛く出来そうです^^

ハロウィンアイテムを乗せるだけ!

ダイソーなどで置いてあるハロウィンアイテムを、プレートの上にちょこんと乗せるだけで
あっという間にハロウィンプレートの完成です☆
シックなプレートだと少し大人向けになってオシャレですよ。

カットボードで柔らかな印象のハロウィン風プレート

お子様向けのランチにおススメ!木の柔らかな感じがハロウィンの雰囲気をキュートに
見せてくれてます^^

お好きなものを入れるだけ!ハロウィンカップアレンジ

超簡単!可愛いハロウィン風カップケーキ

今の時期よく見かけるハロウィンカップ。市販のスポンジケーキをカットして入れるだけで
お手軽なカップケーキが完成!
オーブンや火を使わないので、お子様と一緒にデコレーションも出来そうです☆

サラダ入れにもおススメ!オシャレなカップアレンジ。

マカロニサラダやパンプキンサラダを、盛り付けする時にハロウィンのデザインされたカップはいかがでしょうか^^
スパゲティサラダにカボチャペーストを混ぜた「カボチャスパサラ」を、モンブラン風に見立てて盛り付けるのもオシャレかも!

ジュースを入れるだけじゃもったいない!

ハロウィンデザインの可愛い紙コップに、一口ドーナツやフライドポテトなど入れるだけ!
持ちやすく食べやすいのがポイントです。

自由な発想で可愛くアレンジ!キッチン雑貨編。

お好きなシールをペタっ☆メイソンジャーハロウィン。

人気のメイソンジャーもハロウィン風に可愛くアレンジ!お好きなシールや手書きなどで、オリジナルのメイソンジャーを作るのも楽しそうです。
今、話題のマスキングテープだけでもオシャレになりそう☆

これは良いかも!白い封筒がお化けに変身!

配る系のお菓子をまとめるなら、こんなアレンジ法はいかがでしょうか^^
白い封筒にお菓子を入れて、とんがり頭を作ればお化けの完成です!
同様にオレンジの紙で四角い封筒を作って、カボチャのお化けを作るのも良いですね☆

市販のシュークリームを豪華にアレンジ!

派手なハロウィンアイテムがポイント。

市販のシュークリームを可愛く飾り付け!
ポイントは、黒など濃い目のハロウィンアイテムを選ぶ事。
ハロウィンのシールを使った手作りピックや、クッキーを飾るのもおススメです。
一口シュークリームなどでも良いかも!

プレーンドーナツをハロウィン風にアレンジ☆

市販のプレーンドーナツを、溶かした抹茶チョコや
ストロベリーチョコに付けて冷ますだけ。後は自分流にデコ!
ホワイトチョコに食紅などを混ぜれば、いろんな色が作れそうです♪

ホワイトチョコを多めに溶かして、いろんな色を作り小さめのドーナツに付ければ
可愛いサイズのオリジナルドーナツが作れそう!
ほんのひと手間で簡単に可愛く変身!ハロウィン風アレンジ、いかがでしたか?
今の時期は、ハロウィンアイテムが充実しているので
可愛いアイテムを見つけたら即ゲットです!

お手軽でオシャレなハロウィン風アレンジで楽しんでみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン まとめ レシピ サンドイッチ 食パン

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など&hellip…

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ お菓子 レシピ ケーキ

目まぐるしく変わるスイーツブーム。今年もすでにたくさんのスイーツがブームになりました。そして次に来るかもしれないのがイタリアのお菓子「パンフォルテ」です。記事の後半では、レシピも紹介しているので、ぜひ作ってみ…

パン

家族に喜んでもらえたことから、いろんなイラストのパンを作るようになったという大人気インスタグラマーのRANさん。今回は、芸術とも言えるパンの数々を紹介します。一度見てみると、どうやって作っているのかが気になっ…