ローディング中

Loading...

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうような、気持ち良いカフェです。

仙川商店街の先のレトロなカフェ

仙川駅から商店街を抜けると、一階が居酒屋のレンガ造りのビルが。ここの二階に、美味しいコーヒーはもちろんのこと、お店の雰囲気まで楽しめるカフェ「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)があります。
一階からの入り口は至って普通。本当にこの先にカフェがあるのかな、と思ってしまうほど。

素朴でレトロな店内

階段を上って店内に入ると、そこは昔の学校のような、素朴だけど計算されたおシャレな空間が広がります。
古いオルガンが置いてあるのもなんだかおシャレ。照明の色味も温かみがあり、木目調の家具を引き立たせてくれています。

ゆったりとした空間ネルドリップのコーヒー

お店の人気メニューは、何と言っても「ブレンドレキュム」(¥500)お店の名前が付いている看板メニューです。

深煎りで香りも深く、ネルドリップならではのコク、苦さもあるけれど後味はスッキリとしているとのこと。

コーヒー好きの人も「とんでもなく美味しい」というほどのコーヒーなので、コーヒーにこだわりのある人は、飲まなきゃ損ですよ。
美味しいコーヒーには甘いお菓子。チーズケーキやパフェなどもありますので、苦味を中和させるには、丁度良いですよね。
しっかりご飯も食べたい人には「ミートソース」(¥850)をどうぞ。

アルデンテのパスタに粗挽きのお肉がしっかりマッチ♪素朴な味わいがたまりません。
ミートソースは注文が入ってからソースを作ってくれるので、時間はかかるかもしれませんが丁寧に仕事をしてくれます。

しかも、この店内だと待ち時間も苦痛に感じないのだとか。確かに、ここにいればいるほど癒される気もしますね。
コーヒーはもちろん、食事も丁寧に、時間をかけて作ってくれる「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。予定のないお休みの日に、ゆっくりと訪れたいカフェです。

店舗詳細

【cafe&bar Lecume des Jours】 (レキュム・デ・ジュール)
住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル 2F
電話番号:03-5313-4078
営業時間:10:00~24:00 月曜定休(祝日の場合火曜)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13060658/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

カフェ

2017年7月11日(火)、ファミマから「アイスキャラメルラテ」と「アイスカフェモカ」が発売されました!とろ〜り濃厚なフレーバーソースをかけていただくカフェラテなんです。おしゃれなカフェ気分をコンビニで楽しめ…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

おいしい店が立ち並ぶ吉祥寺には、こだわりのケーキ屋さんも数多くあります。今回は人気のバイキングを楽しめるお店や、テイクアウトが出来る人気のお店など、イチ押しのケーキ屋さんを5つに絞ってご紹介します!あなたは吉…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ハンバーガー フレンチトースト カフェ 鉄板焼き 渋谷

東京・渋谷にある、大人気のもんじゃ焼き屋「大木屋」がプロデュースする鉄板焼きカフェ『サップリング』。このカフェの斬新な商品「フレンチステーキバーガー」が大注目されています。そこで今回は、この新感覚のハンバーガ…

岡山

岡山の蒜山酪農の看板商品「蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルト」は、濃厚クリーミー×さっぱりの2層仕立てのヨーグルト。さらにかわいいレアパッケージも話題に!? さまざまな賞も受賞しているその味の秘密と魅力を徹…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る