ローディング中

Loading...

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうような、気持ち良いカフェです。

仙川商店街の先のレトロなカフェ

仙川駅から商店街を抜けると、一階が居酒屋のレンガ造りのビルが。ここの二階に、美味しいコーヒーはもちろんのこと、お店の雰囲気まで楽しめるカフェ「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)があります。
一階からの入り口は至って普通。本当にこの先にカフェがあるのかな、と思ってしまうほど。

素朴でレトロな店内

階段を上って店内に入ると、そこは昔の学校のような、素朴だけど計算されたおシャレな空間が広がります。
古いオルガンが置いてあるのもなんだかおシャレ。照明の色味も温かみがあり、木目調の家具を引き立たせてくれています。

ゆったりとした空間ネルドリップのコーヒー

お店の人気メニューは、何と言っても「ブレンドレキュム」(¥500)お店の名前が付いている看板メニューです。

深煎りで香りも深く、ネルドリップならではのコク、苦さもあるけれど後味はスッキリとしているとのこと。

コーヒー好きの人も「とんでもなく美味しい」というほどのコーヒーなので、コーヒーにこだわりのある人は、飲まなきゃ損ですよ。
美味しいコーヒーには甘いお菓子。チーズケーキやパフェなどもありますので、苦味を中和させるには、丁度良いですよね。
しっかりご飯も食べたい人には「ミートソース」(¥850)をどうぞ。

アルデンテのパスタに粗挽きのお肉がしっかりマッチ♪素朴な味わいがたまりません。
ミートソースは注文が入ってからソースを作ってくれるので、時間はかかるかもしれませんが丁寧に仕事をしてくれます。

しかも、この店内だと待ち時間も苦痛に感じないのだとか。確かに、ここにいればいるほど癒される気もしますね。
コーヒーはもちろん、食事も丁寧に、時間をかけて作ってくれる「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。予定のないお休みの日に、ゆっくりと訪れたいカフェです。

店舗詳細

【cafe&bar Lecume des Jours】 (レキュム・デ・ジュール)
住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル 2F
電話番号:03-5313-4078
営業時間:10:00~24:00 月曜定休(祝日の場合火曜)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13060658/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

カフェ スイーツ

スタバスイーツ「バターミルクビスケット」は、一度食べればやみつきになる絶品のおいしさで、幅広い世代から人気を集めています。今回は、気になる味や値段、おすすめのアレンジ方法や、お店の味を再現した手作りレシピをご…

スイーツ カフェ 大阪

みんな大好きハローキティが大阪・心斎橋にやってきた!期間限定でオープンするハローキティカフェでは、かわいいフードやドリンク、限定グッズなどがたのしめます。バレンタインにぴったりなメニューもあるのでぜひ彼を誘っ…

コーヒー

カフェインを摂れない方に朗報!この冬、スターバックスコーヒーがディカフェの販売をスタート。エスプレッソドリンクすべてでディカフェを楽しめるようになりました。今回は、このディカフェメニューの味と香りを実飲レビュ…

コーヒー まとめ

圧倒的な低価格で人気のコストコですが、コーヒーも多くの種類が販売されています。鮮度優先で挽いていないコーヒー豆のまま購入するか、手間のかからない粉の状態で買うか、はたまたブリックパックを選ぶか悩ましいところで…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京で食べられるおいしい焼肉屋さんを予算別にご紹介します。仕事帰りに立ち寄りたいコスパ抜群のお店から、デートにもぴったりなおしゃれなお店まで、さまざまなシーンで利用できるお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷っ…

秋葉原 カフェ バー まとめ

たまには、和服のスタッフさん見てみたくないですか?

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

まとめ

食の安全については、心配する声も色々上がっていると思いますが、店頭で販売される野菜には表面に農薬が残っているということなんです。これは不安になりますよね?特に小さいお子さんを持つご家庭ではそうでしょう。残留農…

ジャム 学芸大学

学芸大学の「メゾン ロミ・ユニ」は、お菓子研究家いがらしろみさんのジャムと焼き菓子のお店。毎日食べたくなるような、素朴な焼き菓子と鎌倉の店舗から届くの宝石のような手作りジャムが並ぶ、パリの街角にあるような素敵…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...