ローディング中

Loading...

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうような、気持ち良いカフェです。

仙川商店街の先のレトロなカフェ

仙川駅から商店街を抜けると、一階が居酒屋のレンガ造りのビルが。ここの二階に、美味しいコーヒーはもちろんのこと、お店の雰囲気まで楽しめるカフェ「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)があります。
一階からの入り口は至って普通。本当にこの先にカフェがあるのかな、と思ってしまうほど。

素朴でレトロな店内

階段を上って店内に入ると、そこは昔の学校のような、素朴だけど計算されたおシャレな空間が広がります。
古いオルガンが置いてあるのもなんだかおシャレ。照明の色味も温かみがあり、木目調の家具を引き立たせてくれています。

ゆったりとした空間ネルドリップのコーヒー

お店の人気メニューは、何と言っても「ブレンドレキュム」(¥500)お店の名前が付いている看板メニューです。

深煎りで香りも深く、ネルドリップならではのコク、苦さもあるけれど後味はスッキリとしているとのこと。

コーヒー好きの人も「とんでもなく美味しい」というほどのコーヒーなので、コーヒーにこだわりのある人は、飲まなきゃ損ですよ。
美味しいコーヒーには甘いお菓子。チーズケーキやパフェなどもありますので、苦味を中和させるには、丁度良いですよね。
しっかりご飯も食べたい人には「ミートソース」(¥850)をどうぞ。

アルデンテのパスタに粗挽きのお肉がしっかりマッチ♪素朴な味わいがたまりません。
ミートソースは注文が入ってからソースを作ってくれるので、時間はかかるかもしれませんが丁寧に仕事をしてくれます。

しかも、この店内だと待ち時間も苦痛に感じないのだとか。確かに、ここにいればいるほど癒される気もしますね。
コーヒーはもちろん、食事も丁寧に、時間をかけて作ってくれる「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。予定のないお休みの日に、ゆっくりと訪れたいカフェです。

店舗詳細

【cafe&bar Lecume des Jours】 (レキュム・デ・ジュール)
住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル 2F
電話番号:03-5313-4078
営業時間:10:00~24:00 月曜定休(祝日の場合火曜)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13060658/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

パスタ ガレット イタリアン

浅草橋にある「グルテンフリーバル ハパ」は、すべての料理がグルテンフリーという本格イタリアンレストランです。『王様のブランチ』でも紹介され評判になっているんですよ。小麦粉を使わないパスタとは、どんなものなので…

小松菜 レシピ パスタ まとめ

クセのない小松菜は青菜野菜の代表選手。食べやすさだけではなく栄養価も高く、いろいろなレシピに応用できるところも魅力です。今回は人気の小松菜パスタレシピを紹介します。トマト系やクリーム系、ペペロンチーノ、もちろ…

チョコレート ドリンク コーヒー

2017年5月24日(水)より、タリーズに、「チョコリスタ®(SHAKE)」が今年も登場。濃厚なチョコレートのコクを楽しめる人気のシェイクです。創業20周年記念復刻ドリンク「アイスカプチーノ」など、季…

パスタ まとめ

2017年5月20日放送の王様のブランチより、プロがおすすめするパスタソースランキングベスト10をご紹介していきたいと思います。手軽に本格的な味が楽しめると評判の品々ばかりが勢揃い。どのパスタソースを買おうか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

吉祥寺にはたくさんのおいしいお店や甘いスイーツがありますが、今回は、吉祥寺にあるこだわりのケーキ屋さんを紹介します。それぞれのお店ごとの良さが出ていて、甘い香りが漂う店内に入ると思わず買いすぎてしまう人も多い…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワイン…

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

京都 スムージー ランチ

京都市役所前駅から徒歩5分ほどのところにあるカラフルなお店。そこのお店が「レイスムージーズ」です。店名の通りドリンクはたくさんのスムージーが用意されており、そしてそれに合った素敵な料理がたくさんあります。

京都 ホットドッグ 立ち飲み

京都市中京区にある「ノキシタエディブルガーデン」は小さな可愛らしい建物で営まれている立ち飲みのカジュアルバーです。決してメニューは多くないものの、その中でも素敵なメニューがたくさんあったり、何といっても人と人…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...