ライター : mchi31

海を一望できるリゾート風カフェ

広島にいながら、まるで海外のリゾートでお茶をしているような優雅な気分を味わえるカフェを紹介します。 海風を感じながら素敵なひと時をどうぞ♡
広島の海岸通駅から港に向かって歩くこと5分… 倉庫を改装したインテリアショップの中にあるカフェ「24/7 coffee & roaster ujina (トゥエンティーフォーセブンコーヒーアンドロースターウジナ)」。
ソファー席とテーブル席
お店の中に入ると、目の前には瀬戸内海がグーンと広がり、最高のロケーション。 店内は明るく、開放感があって本当にリラックスして過ごせます。インテリアもお洒落でモダンリゾートといった感じ♡ 席はソファー席、椅子のテーブル席、マット席と3種類が選べます。
足を伸ばし、海を眺めながらゆったりできるひと時はとても贅沢! お子さまを連れてご家族で行くのも良し、カップルでゆったりと過ごすのも良し、最高のローケーションをぜひ楽しんでください♡

景色だけでなく美味しい料理も!

デリランチは、おかず3品が選べ、雑穀ご飯、豚汁、漬け物が付いて1080円。栄養満点でバランスのいいランチは女性からも人気メニュー♡ なんとご飯は大盛り・おかわりも無料で豚汁のおかわりも無料で、とってもサービスのいいお店!おかずも丁寧に盛りつけられていて温かさが感じられます。
こちらも人気メニュー「ホットケーキ」。 厚めのホットケーキが3枚重なっていて、メープルシロップをたっぷりかけて頂きます。 ふわふわのホットケーキは、しっとりしていて重くなく、3枚ペロリといけちゃいます♡有塩バターの塩味とメープルシロップの甘さがクセになる美味しさです。 トッピングとして、カスタードソース、ホイップクリーム、チーズ、フルーツが選べるので気分に合わせて楽しめます♪
店名が「コーヒーアンドロースター」と入ってるだけあってコーヒーにもこだわっています。 白金・金色・赤銅のロースト加減を3種類から選ぶことができ、珈琲本来の果実味を残したコーヒーは、コーヒー初心者からコーヒー通まで満足することができます♡ 新鮮な豆本来の味を楽しみながら、お好きな味を探してみてください。
夜にはアルコールメニューもあるので、お子さまから大人まで大満足◎ 夕方の時間に行けば素敵な夕焼けが見れるかもしれません♡ 広島に行った際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

住所:広島県広島市南区宇品海岸3-12-38 フレックスギャラリー 2F TEL:082-250-0036 ・営業時間:11:00~23:00(L.O22:00 ドリンクL.O.22:30) ・定休日:年中無休 ・参考URL:http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34018238/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ