ローディング中

Loading...

新感覚グミ「コロロ」を一晩白ワインに漬けこむと最高においしくなるとTwitterで話題になっています!膨張したグミの皮はプツッと弾けると、中身がジュワッと出てくる大人のスイーツに早変わりするわけですね♪

グミ「コロロ」のワイン漬け?

まるで果実のような食感にこだわった新感覚グミ「コロロ」は果物のジューシーさとプチッと弾ける感覚がたまらないそうです。この新感覚グミ「コロロ」を一晩白ワインに漬けこむと最高においしくなるとTwitterで話題になっています!グミの白ワイン漬けはネットでもたびたび話題になりますが、今回はかなり新感覚なんだとか…。
コロロを白ワインに漬けるのが流行ってるらしく、漬けておくとコロロがワインを吸って本物のぶどうのような食感になるとのこと。膨張したグミの皮はプツッと弾けると、中身がジュワッと出てくる大人のスイーツに早変わりするわけですね♪
「コロロの白ワイン漬け」の作り方は簡単です。グミを適当な大きさの容器に入れ、グミがひたひたになるくらいまで白ワインを注ぎます。そしてそのまま冷蔵庫で一晩(24時間以上)漬け込めばOK!見た目はぶどうのようですが、中にはワインが浸みているのでトロッとした感じになっています♪
他にも、アイスクリームと合わせて大人のスイーツを楽しんだり、漬けたあとのワインに炭酸水を入れて飲むなど、様々なアレンジをしている人もいます。ブランデーに漬けたり、梅酒に漬けたり、お好みによって漬けるお酒も変えてもよさそうですね♪
いかがでしたか?これは誰でも簡単にできるので、思わずすぐ真似したくなっちゃうかもしれませんね♪サングリアのようなアイデアスイーツを皆さんも今夜、さっそく作ってみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

バーボンを飲んだことはありますか?高価なお酒というイメージがありますが、どんな飲み方をすればおいしく飲めるのでしょうか。おすすめ銘柄は?今回は、バーボンの基礎知識や飲み方、おすすめ銘柄など、余すことなくご紹介…

「蒸留酒」と聞いて、どんなお酒を思い浮かべますか?聞いたことがないという方も多いかもしれません。代表的な蒸留酒は焼酎やウイスキーで、他にもたくさんの種類があります。今回は、蒸留酒の基礎知識や飲み方をご紹介しま…

ベーグル フルーツサンド

愛媛県松山市にあるベーグル屋「ネイビーベーグル(NAVY BAGELS)」のしろくまサンドが、いま、SNSなどで話題になっていることをご存知でしょうか。しろくまと言えば、フルーツが入った白いアイスじゃないの?…

カクテル

韓国発・話題の電球ソーダを、日本発の「電球カクテル」として提供する利き酒&飲み比べイベント『酒フェス流 電気ソーダ』が開催!今年は10種類のカクテルが登場します。電球ソーダの中身をカクテルにした、日本発のドリ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

レシピ チーズ おつまみ まとめ

今回はクリームチーズを使った、簡単おつまみレシピをご紹介します。ワインにはもちろん、日本酒やビールにぴったりのおつまみまで、さまざまなレシピを厳選しました。今晩のおつまみに迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お茶

数万円もするというワインボトルに入った「ロイヤルブルーティー」。ワイン感覚で楽しめる、完全無添加の高級茶です。常識を覆すお茶とはいったいどんなものなのでしょうか?知られざる「ロイヤルブルーティー」の実態を徹底…

軽井沢 パン パン屋

元ビートルズのメンバー、ジョン・レノン。死後30年以上経った今も、世界中の音楽ファンの心をがっちりと掴んでいます。ところで、彼は、生前幾度となく日本を訪れていたのをご存知ですか?実は、妻オノ・ヨーコの別荘があ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る