ローディング中

Loading...

コーヒー通におすすめしたいのが、目黒駅すぐ近くの自家焙煎カフェ「珈琲屋ROW」。コーヒーが看板商品ですが、自家製デザートやサンドイッチ、カレーライスなどのフードメニューも充実しており、固定客が増える一方です♪

コーヒーを焙煎する香りが漂う店内

目黒駅から徒歩1分という好立地の「珈琲屋ROW」。旧店名を「カフェ・アイン」といえばご存知の方もいるでしょうか。
38年前から同地で自家焙煎のカフェを営んでおり、店内にはいつも挽きたてのコーヒーの香りが漂っています。
使い込まれた飴色のテーブルや椅子がレトロ。壁にはアート作品も飾られており、ギャラリーのような落ち着いた雰囲気のお店です。

こだわりのコーヒーをゆっくりと

「珈琲屋ROW」のコーヒーはとにかく種類が豊富です。ぶあついメニューブックには常時約150種類のコーヒーが載せられており、コーヒーだけで世界一周できてしまいそうな品揃え。
ウインナーコーヒーやミルクティーなども1杯ずつ丁寧に入れてくれるので、強いコーヒーが苦手な人でもきっと好みのメニューが見つけられます。

ぜひ味わってほしいフードメニューの数々

珈琲屋ROWはユニークなフードメニューも評判。わたしのおすすめは「タコライス」です。以前、目黒の職場に勤めていたときよく食べていたのですが、このタコライスでちょっと面白いのが卓上に用意されている「ミャンマーふりかけ」。
小エビやジャコ、玉ねぎをニンニク、魚醤と炒めて作られた自家製ふりかけです。これをタコライスにかけると旨みが増し、さらにサルサソースをかければ、フレッシュトマトの風味あふれるほどよい辛さの刺激とあいまってまたおいしい! S・M・Lの3サイズがあり、テイクアウトもできます。レタスがたっぷり乗っていてサラダ感覚で食べられるので、周りでは女性もLサイズをペロリと平らげていましたよ。
よく煮込んだ各種カレーも珈琲屋ROW自慢のアイテムです。上の写真の魚カレーは、季節によって魚の種類が変わります。ほかに定番のチキンカレーやココナツミルクを使ったカレーなども。
サンドイッチの種類も多く、ベジタブル、ハム、ツナ、チキン、クラブハウスのほかに日替わりサンドイッチも。パンはトーストもしてくれるので、ふわふわ食感が好きな人もカリッと食感が好きな人も満足できそう。
自家製ケーキもレアチーズケーキ、チョコレートケーキ、プリン、シフォンケーキ、パウンドケーキなど日によっていろいろな種類があります。アップルパイがあったらぜひオーダーを。素朴な甘さですが、ごろごろと入ったリンゴがぜいたくな印象のケーキです。
ティータイムにも、ランチ利用にもおすすめの珈琲屋ROW。目黒駅からほんとうにすぐなので、お近くへ行かれる際は覗いてみてはいかがでしょう。

店舗情報

珈琲屋ROW
・住所:東京都品川区上大崎2-16-1 目黒開発ビル1階
・TEL:03-3280-5693
・営業時間:{月~土}7:00~21:00、{日・祝}12:00~21:00
・定休日:無休
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13006495/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー ドリンク

スタバから、エアリーな口あたりと優しい甘さの2種のコーヒー「コールドブリュークリームフロート」が登場。甘さ、ミルク感、飲み心地がクセになるエアリーで優しい味わいのドリンクです。2タイプのアイスコーヒー…

チーズ サンドイッチ

パリ・ストリート発祥フレッシュメイドのモッツァレラサンドイッチショップ「ンーモッツァ」の日本2号店が、青山にオープン。限定チーズシェイクやサンドイッチがラインナップする他、「アペロ」も登場します♩

アボカド 唐揚げ カレー お弁当 おつまみ レシピ

「アボカドから揚げ」のレシピをご紹介します。豚肉で巻いて食べることで、旨味を逃さず満足感もしっかり得られます!まだ熟しきっていないアボカドで作れるがオススメです♩カレー風味がおいしいので作ってみてはいかがです…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

カフェ テイクアウト コーヒー

埼玉県羽生市の自社農場から届く自社野菜をメインに、全国の有機農家から仕入れるオーガニック野菜を使用したファーム・トゥ・ボウルを提供する「シナグロ オーガニックサラダ&カフェ」がもうすぐオープン!業界注目の新ス…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

レストラン まとめ

芸能界のグルメといったら、アンジャッシュの渡部建さんが思いつく方も多いのでは?今回は、そんなアンジャッシュ渡部建さん太鼓判のレストランをまとめました。グルメ王がおすすめするレストランは間違いないはず!ぜひ一度…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

北海道 お土産 まとめ スイーツ

北海道銘菓として有名な「白い恋人」ですが、同じく石屋製菓が手がけるバウムクーヘン「TSUMUGI(ツムギ)」も、実はおいしいと評判なんです。真っ白なバウムクーヘンを作るのは至難の業だったのだとか。製作秘話も含…

じゃがいも レシピ

あとひと品なにか欲しい!という時に役立つこふきいも。基本の作り方から簡単人気なアレンジレシピまでご紹介します。じゃがいもを大量に余らせてしまったときに大活躍する、お料理好き必見のレシピです。ぜひチェックしてみ…

まりえう

食べること、飲むこと、料理することが大好きです。 にんにくと唐辛子...