ローディング中

Loading...

福岡・六本松駅から歩いた先にある「サレドコーヒー」は、こだわりのコーヒー豆が豊富に揃えられたコーヒー専門店。一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは、店内でじっくり味わうも良し、テイクアウトして食事のお供として添えるのもいいかもしれません♡

世界から集めたこだわりのコーヒー

こだわりのコーヒー豆を使っているお店はたくさんあります。

ですが、「美味しいのはもちろん、安心安全なコーヒー豆をお届け」とうたっているお店は、意外にもあまり見かけないものです。
これから紹介する福岡県の「Saredo Coffee(サレドコーヒー)」。

そこでは、有機栽培で育てられたコーヒー豆や、環境保護地域で栽培された生豆を使っているため、安心安全が保証されたコーヒーを飲むことができます!

「サレドコーヒー」へようこそ★

コーヒー専門店「サレドコーヒー」は、福岡県の六本松駅から歩いて約5分の場所にあります。
ウッディで落ち着きある外観は、モダンスタイルでおしゃれな雰囲気♪
広い窓から入ってくる日差しで、店内は明るく清潔感があります。
テーブル席はそれほど大きくないものの、ほどよく間隔があるので窮屈な感じはなく、居心地も抜群♡
カウンター席もあるので、おひとりでも気軽に立ち寄ることのできる雰囲気が広がっています。

安心安全なこだわりのコーヒー

日替わりのドリップコーヒーは、1杯450円から。

もっと強くてガツンとくるコーヒーを飲みたい方には、濃いめに抽出しているストロングコーヒーがおすすめ。
各価格に50円プラスで、取り替えることができます☆
コーヒーは、注文を受けてから1杯ずつ丁寧にハンドドリップしているので、1杯1杯が深くしっかりとした味わいに。
ほっと一息、こだわりの1杯を飲むのは、なんとも落ち着きます♡

アイスコーヒーも◎

こだわっているのは、もちろんホットコーヒーだけではありません。
ほどよい苦味は飲みやすく、少しの酸味とすっきりとしたのどごしは、まさにこだわりの一品!
暑い季節に飲みたくなるアイスコーヒーの要素がきちんと入っている、絶妙な1杯です♪

カフェラテがかわいい♡

かわいらしいデザインがほどこされている「サレドコーヒー」のカフェラテ。
元となるエスプレッソは、圧力を加えて抽出された濃縮コーヒーです。

そんなエスプレッソをベースとし、ミルクをたっぷりと注げば、なんともマイルドでまろやかなカフェラテの完成です☆

夏に嬉しいドリンク

「サレドコーヒー」の、夏に飲みたいひんやりドリンク。
それは、『氷コーヒー』☆

ただコーヒーに氷が入っているだけではないんです!
クラッシュされた氷もきちんとコーヒーで作られていて、使われるコーヒー豆は数量限定の特別なもの。

食べても美味しい、氷が溶けるまで待って飲むのもまた、美味しい。
一度で2つの楽しみ方があるのは、なんだかお得です♡

テイクアウトも♪

ドリップコーヒー、アイスコーヒーは、テイクアウトもできます。
お店で飲むのとまったく同じ味を、お店の外でも楽しめるのは嬉しいですよね*

ランチやティータイムに、「サレドコーヒー」のこだわりの1杯はいかがでしょうか?

コーヒーのほかにも・・・

「サレドコーヒー」にはコーヒーだけでなく、焼き菓子やケーキなどもあるので、ティータイムのお供にぴったりです♡
各国のコーヒー豆やギフトBOXなども販売しているので、お土産・贈り物にも◎
こだわりの1杯、ぜひ一度味わってみては?

お店詳細

住所:福岡県福岡市中央区六本松3-11-33 エステートビル 101
電話:092-791-1313
営業時間:月~金 10:00~22:00
     土日祝 11:00~22:00
定休日:不定休
参考URL:http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40035060/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

福岡 お土産 ラーメン お菓子 まとめ

全国各地から人々が訪れる観光地・福岡。せっかくならおいしい土産を買いたいですよね。そこで福岡在住のグルメライターが選ぶ人気お土産ランキングを発表!福岡空港&博多駅で購入できる博多通りもんなどのお菓子や、明太子…

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

コーヒー

カルディコーヒーファームから、「グラスマグ&ドリップコーヒーセット」が数量限定で発売されます。豊かな日常を生み出すためのテーブルウェアーを展開する「KINTO」の耐熱グラスマグと、いれたてのコーヒーを楽しめる…

コーヒー カフェ まとめ

いま東京では新感覚のコーヒーが注目を集めています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブに次ぐサードウェーブコーヒーとも言われ、新しい形態のカフェやコーヒーが話題になっているんです。今回はそんな東京の最新コーヒ…

プリン スイーツ 専門店

海でも遊べる夏の温泉地・熱海に、注目の新スポットが誕生!なんと、熱海で初のプリン専門店です。レトロな雰囲気の店舗には、熱海ならではの魅力を詰め込んだプリンがずらりと並ぶ予定。いったいどんなお店なの?気になる詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょうか?厳選した7つをご紹…

広尾 カフェ まとめ ランチ スイーツ

ハイソな街、広尾は住みたい街ランキングでいつもトップクラスに入るほどの人気の街です。高級なスーパーなどもあるので、食にこだわる方がよく買い物に訪れます。そんな広尾のおすすめカフェをご紹介します。

荻窪 ランチ まとめ

都心からのアクセスも良く、おいしいお店が多いと評判の荻窪。1000円ランチからうなぎやお寿司まで、行ってよかったと思える8店舗を厳選してご紹介します。あなたのお気に入りのお店も入っているかもしれませんよ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ジャンバラヤ 海老 レシピ アメリカ

アメリカ南部の伝統的な炊き込みご飯「ジャンバラヤ」の本格レシピをご紹介します。フライパンを使うのが一般的ですが、炊飯器を使えば簡単に調理できるので、ぜひ試してみてくださいね。きっとハマっちゃいますよ♩

たこ焼き

ある人にとっては好ましいものでも、他の人には不快に感じることがあります。2015年あたりからネットで大きな話題になっているのが、新幹線における“たこ焼きテロ”です。そんな言葉が生まれた原因に触れるとともに、問…

なつみかん

ご飯がおいしいと幸せになって、よく笑います。 おいしいものは世界を...

ページTOPに戻る