ライター : BBC

古き良き日本を感じる麻布十番

麻布十番といえば、高級住宅地にありながらも下町の風情が残るセレブの街。芸能人も足繁く通う高級料理店なども多く、敷居の高いイメージがありますが、最近では、比較的リーズナブルな価格で楽しめる穴場店が増えてきているんです。今回は、そんな安価に贅沢なランチを楽しめるお店をご紹介いたします。

1. 一度は行きたい中華の名店「中国飯店 富麗華(フレイカ)」

広々とした店内に、ゆったりと落ち着いた雰囲気が漂う「中国飯店 富麗華(チュウゴクハンテン フレイカ)」。味、調度品、接客ともに一流の中国料理店として人気のお店です。さらには、中国の伝統的な音楽を琵琶(ビワ)と揚琴(ヨウキン)の生演奏で楽しめるいう贅沢ぶり。高級店の味を平日ランチでは2500円〜とリーズナブルに楽しめます。

そばコース 2500円(税込)

前菜に焼き餃子、デザートが付いてくるお得なランチコースです。麺は6つのメニューから選ぶことができて、とくにオススメなのが担々麺。ひき肉がたっぷりトッピングされていて、胡麻風味のスープと絶妙にマッチします。辛さはひかえめなのでお子さんでも楽しめますよ。

また、ランチタイムは、北京ダック(2970円〜)、そのほか単品メニューもあるので、店員さんに確認してみてくださいね。

2. パスタが評判!ビブグルマンにも登場「VIA Brianza(ヴィア ブリアンツァ)」

北イタリアを感じさせる外観の「VIA Brianza (ヴィア ブリアンツァ)」。セレブに大人気のイタリアンレストランで、特にパスタがおいしいと評判です。それもそのはず、実はビブグルマンの常連店でもあり、国内外からも注目されているお店なんです。ランチメニューは、1080円〜とリーズナブルなものもあるので、肩肘張らずに気軽に楽しめますよ。

パスタコース(1080円)

メニューの中からお好きなパスタが選べて、さらにデザートが付いてくるお得なランチメニューです。こだわりのパスタは、新鮮な食材とモチモチの食感がクセになる、一度食べたら忘れられない逸品です。 リーズナブルにおいしいパスタが食べられると、常に賑わっているこちらのお店。ランチタイムも予約を受け付けているので、ぜひ予約してからの来店をオススメします。

3. おいしいパンが食べたくなったら「ポワンタージュ(pointage)」

ランチどきには必ずといってもいいほど行列ができている「ポワンタージュ (pointage)」。ベーカリー、惣菜、食堂、Barと4つの顔を併せもったこちらのお店。ランチにはメイン、総菜、サラダ、スープ、パンの盛り合せ、ドリンクがセットになったワンディシュプレートなどがあります。14時以降だと比較的スムーズに来店できるそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ