ローディング中

Loading...

浅草にある、一見普通のおしゃれなカフェに見える「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)。もちろん普通のカフェメニューもあるのですが、そのほかにとびっきりの変わった具材を使用したカレーがあるんです。しかも、一つじゃないんですよ。

浅草駅から徒歩15分のおしゃれカフェ

浅草駅から少し歩いたところにある隠れ家的なカフェ。ここ、「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)は、知る人ぞ知るおもしろカフェなんです。
建物自体はおしゃれですが、大きな看板や派手な灯りなどはなく、スルーしてしまう可能性も。外観写真をチェックして見逃さないようにしてくださいね。

個性的な店内

中に入ってまず驚くのが「自転車」です。お店の中に自転車が飾ってあります。しかも、天井近くに吊ってあります。すぐ手前の席に座るのが少し怖いですね(笑)
ソファ席以外は白い椅子とテーブル。壁際には昭和の香りがするインテリアが飾られています。

要予約のびっくりカレー

こちらでのお勧めメニューは事前に予約が必要です。事前にしっかり連絡しておきましょうね♪

そして、当日お目見えするのがコチラ「いちごカレー」(¥1,280)です。
サフランライスの周りにあるのももちろん、サフランライスの中に見える赤いものもイチゴです。甘酸っぱいサフランライス、じつはご飯だけでもイケるほど美味しいのだとか。
辛さとイチゴの酸味が先にきて、最後に甘さがくる感じ。イチゴのプチプチがまたたまらん^_^;

出典: tabelog.com

そして、「いちごカレー」の名に恥じぬよう、ルーにも3粒のイチゴが。温かいイチゴは煮込まれたほかの野菜や果物との相性が良く、フレッシュさも感じられるそうです。カレーのスパイス、いちごの甘みが絶妙のカレーと言えるでしょう。是非一度食べてみてください。

予約なしでも食べられるカレー

うっかり予約を忘れてしまった、または突然訪れることになって予約する暇がない、という人にも安心(?)のびっくりメニューはこちら。「アイスクリームカレー」(¥750)です。

ルーの上に乗っている白いものは・・・驚きのバニラアイスですよ!
お味は「生クリームを加えたようなまろやかなカレー」になるそうで、結構美味しそう。そして、甘さが強めのバニラアイスだそうで、カレーの辛さを上げて調整するといいそうですよ。カレーは1倍〜50倍まで(10倍から有料)調整可能です。
もちろん普通のカレーメニューもありますが、せっかく訪れた「カフェ・ラティーノ」で、新たな人生経験を積んでみませか?

店舗詳細

【Cafe Latino】(カフェ・ラティーノ)
住所:東京都墨田区東駒形1-12-10
電話番号:03-5608-3412
営業時間:11:45~14:00 18:00~21:00 日曜祝日定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023727/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ カレー うどん 原宿

「カワイイ モンスター カフェ(KAWAII MONSTER CAFE)」は、東京・原宿で最大級面積の最新スポットのカフェ。2周年を記念して、期間限定で夏のスペシャルセットメニューが販売されます。カラフルでお…

チョコレート ケーキ ドリンク いちご

スタバから、「チョコレートケーキトップフラペチーノ」の抹茶ショットに続いて、「ストロベリー ショット」が期間限定で登場。公式サイトでも予告されていなかったので、驚いた方も多いのでは?実食レビューでご紹介します!

マンゴー スイーツ カフェ まとめ

2017年夏、新作マンゴースイーツがたくさん出回るようになり、マンゴー好きにはたまらない季節がやってきました。そこでさっそく、人気のカフェチェーンやホテルで味わえるいま話題のマンゴースイーツをご紹介します。発…

スイーツ いちご

2017年7月7日(金)、ミニストップに「ハロハロ果実氷いちご」が登場しました!氷を使わず、スライスしたフローズンいちごのみがたっぷりと使用されているのだとか。これまでのハロハロの概念を越えた新感覚商品を、実…

カフェ スムージー ホットドッグ

いま観光地として注目を集める、韓国のリゾート地・チェジュ島に、フォトジェニックすぎるおしゃれカフェ「ジュネガネ(주네가네)」が人気殺到中なんです!名物のスムージーにホットドッグも見逃せない魅力たっぷりの「ジュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

焼肉 大阪 まとめ

今回は、大阪で本当においしいと評判の、おすすめ焼肉店をご紹介します。どこも有名店で、お肉のクオリティにこだわった高級店から、デートに使える個室がある焼肉店など幅広く揃えました。大阪で焼肉屋さんに迷ったら、ぜひ…

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

今回は東京でおいしい「明石焼き」が食べられるおすすめ店5選をご紹介します。きつね色に焼かれた「明石焼き」は、たこ焼きの見た目と近いですが、実は使われている食材が違うんですよ。そんな関西のソウルフード「明石焼き…

鎌倉 ランチ デート まとめ

鎌倉はデートにもお散歩にもぴったりな街。とくに小町通りはおすすめですね。暖かくなってくるので、鎌倉でランチなんてしてみてはいかがでしょうか?♫今回はグルメな人に紹介しても恥ずかしくない、絶品ランチが食べられる…

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

手作りの簡単「はちみつパック」が、すごい美容効果で人気を集めています。特に、冬から春にかけて乾燥する肌のトラブル予防に役立ちます。シャンプーやリップとしても使えるので、この春は、はちみつを美容に役立ててくださ…

パン レシピ まとめ

最近、パン好きの間で「三つ編みパン」を自作する人が増えています。三つ編みパンは名前の通り、女性の三つ編みのように細工されたパンのこと。食卓をおしゃれに飾り、子どもから大人まで楽しくおいしくいただける三つ編みパ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る