ローディング中

Loading...

浅草にある、一見普通のおしゃれなカフェに見える「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)。もちろん普通のカフェメニューもあるのですが、そのほかにとびっきりの変わった具材を使用したカレーがあるんです。しかも、一つじゃないんですよ。

浅草駅から徒歩15分のおしゃれカフェ

浅草駅から少し歩いたところにある隠れ家的なカフェ。ここ、「Cafe Latino」(カフェ・ラティーノ)は、知る人ぞ知るおもしろカフェなんです。
建物自体はおしゃれですが、大きな看板や派手な灯りなどはなく、スルーしてしまう可能性も。外観写真をチェックして見逃さないようにしてくださいね。

個性的な店内

中に入ってまず驚くのが「自転車」です。お店の中に自転車が飾ってあります。しかも、天井近くに吊ってあります。すぐ手前の席に座るのが少し怖いですね(笑)
ソファ席以外は白い椅子とテーブル。壁際には昭和の香りがするインテリアが飾られています。

要予約のびっくりカレー

こちらでのお勧めメニューは事前に予約が必要です。事前にしっかり連絡しておきましょうね♪

そして、当日お目見えするのがコチラ「いちごカレー」(¥1,280)です。
サフランライスの周りにあるのももちろん、サフランライスの中に見える赤いものもイチゴです。甘酸っぱいサフランライス、じつはご飯だけでもイケるほど美味しいのだとか。
辛さとイチゴの酸味が先にきて、最後に甘さがくる感じ。イチゴのプチプチがまたたまらん^_^;

出典: tabelog.com

そして、「いちごカレー」の名に恥じぬよう、ルーにも3粒のイチゴが。温かいイチゴは煮込まれたほかの野菜や果物との相性が良く、フレッシュさも感じられるそうです。カレーのスパイス、いちごの甘みが絶妙のカレーと言えるでしょう。是非一度食べてみてください。

予約なしでも食べられるカレー

うっかり予約を忘れてしまった、または突然訪れることになって予約する暇がない、という人にも安心(?)のびっくりメニューはこちら。「アイスクリームカレー」(¥750)です。

ルーの上に乗っている白いものは・・・驚きのバニラアイスですよ!
お味は「生クリームを加えたようなまろやかなカレー」になるそうで、結構美味しそう。そして、甘さが強めのバニラアイスだそうで、カレーの辛さを上げて調整するといいそうですよ。カレーは1倍〜50倍まで(10倍から有料)調整可能です。
もちろん普通のカレーメニューもありますが、せっかく訪れた「カフェ・ラティーノ」で、新たな人生経験を積んでみませか?

店舗詳細

【Cafe Latino】(カフェ・ラティーノ)
住所:東京都墨田区東駒形1-12-10
電話番号:03-5608-3412
営業時間:11:45~14:00 18:00~21:00 日曜祝日定休
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023727/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

代官山 カレー

大好評だったカレーランチ食べ放題が復活しました。好きなだけカレーが食べられるこのイベント、カレー好きにはたまらないですよね。さらにトッピングやサラダバーも食べ放題!さらにテイクアウトカレー詰め放題も。お得です…

いちご パフェ

コージーコーナーから期間限定で「あまおうのパフェ」が登場!この時期に旬を迎える「あまおう」は、「あ」かい・「ま」るい・「お」おきい・「う」まいと4拍子揃ったところから名付けられるほど人気の品種。この期間だけの…

いちご ケーキ

シャトレーゼから期間限定で「とちおとめ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「きらぴ香」「あまおう」の厳選6品種の苺スイーツが登場します。いちご好きのみなさんは、ぜひ食べ比べをしてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

焼肉 大阪 まとめ

高くておいしいのは当たり前!うまくて安いのはすっごく嬉しい!今回は大阪の安くて旨い焼肉屋さんをまとめました。その肉のクオリティの高さから、思わず値段を疑ってしまいます。ここのコスパの良さに慣れたらもう他の店に…

明石焼き 関西 大阪 まとめ 東京

見た目はたこ焼きっぽいけど違うんです!”明石焼き”は卵をメインで使っていて、ふわふわ食感。ソースではなくだし汁でいただくのが一般的です。たこ焼きとはまた違った魅力のある明石焼きを都内で…

鎌倉 ランチ デート まとめ

鎌倉はデートにもお散歩にもぴったりな街。とくに小町通りはおすすめですね。暖かくなってくるので、鎌倉でランチなんてしてみてはいかがでしょうか?♫今回はグルメな人に紹介しても恥ずかしくない、絶品ランチが食べられる…

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

マンゴー お土産 ホテル

ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリで販売しているジュースの域を超えるとも評判のマンゴージュース。インド産のアルフォンソマンゴーを贅沢に使用し、リゾートのような気分が味わえるほど南国の香りととろみが強く味も濃…

飯田橋 ランチ レストラン カフェ まとめ

今日は、飯田橋周辺でおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。普段使いにもオススメの1000円ランチのお店も数件掲載しています♡お一人ではもちろん、同僚や親しい友人たちと楽しめるランチスポットをお探しの方…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...