ローディング中

Loading...

ツイッターで「カマンベールチーズのベーコン包み焼き」がおいしいと絶賛されて、作っている人も大勢いるんだそうです。カリッと焼いたベーコンの中からトロッとチーズが飛び出して...お酒の肴にもばっちり合いそうな一品ですね。レシピもご紹介!

「カマンベールのベーコン包み焼き」とは...

もう思い浮かべただけでじゅるじゅるっと(笑)よだれも出てきそうなメニューですが、このカマンベールをベーコンで包んで焼いた料理が、ツイッターで話題なんだそうですよ。

カリッと焼いたベーコンを切るとトロッとチーズが流れ出てくるという、おいしくないわけない!という安定感。もちろんお酒にもあいそうですよね?

ツイッターでは皆さん、どのように取り上げているんでしょうか。

早速みんなハマっている様子!!

そうか!高カロリーだろうなという風に思ってはいましたが、糖質は少ないんですね。目からウロコです。

お酒のつまみというより、もう本格的な料理!お見事です♪
ツイッターの画像で大体わかった、という方もおられるかもしれませんが、基本の作り方を一応ご紹介しておきますね。

簡単♪カマンベールのベーコン包み焼き

耐熱皿にベーコンを敷いて次にカマンベールを丸ごとおいて、敷いたベーコンで包みましょう。なるべくチーズが外から見えないようにします。耐熱皿ごとオーブントースターで15分焼けばOK!
う~ん、これはおいしそうですね!もしベーコンはカリカリッとさせたいという場合はフライパンで焼いた方がいいかもしれません。火加減だけこげすぎないように十分注意しましょうね。

カマンベール丸ごとじゃボリュームがありすぎると気になる方は、形の面では崩れてしまうかもですが、半分にカットしてベーコンで包むというのもありかと思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドイツ まとめ お土産 バウムクーヘン おしゃれ スイーツ

マーガレットの花をかたどった「マルガレーテンクーヘン」は、ドイツの伝統的レシピで作られている「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の絶品バウムクーヘンです。手土産や記念日のお祝いにも最適なひと品ですよ。その…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

おつまみ

人参好きにも、人参が「そんなに好きじゃない……」という人にもオススメの人参消費レシピ。細切りした人参をちょっと下処理するだけで、癖になる食感になりますよ。人参がバクバク食べられちゃ…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪はたこ焼き、お好み焼きなど食事もおいしいですよね。しかし大阪にはおいしいスイーツもたくさんあるんです!忘れてはいけないのがチーズケーキ。大阪付近に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたい「チー…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ジャム 学芸大学

学芸大学の「メゾン ロミ・ユニ」は、お菓子研究家いがらしろみさんのジャムと焼き菓子のお店。毎日食べたくなるような、素朴な焼き菓子と鎌倉の店舗から届くの宝石のような手作りジャムが並ぶ、パリの街角にあるような素敵…

パン

instagramで人気のアカウント「masayo_san」さんが朝食やランチに作るお菓子やパンがとっても素敵!センスが光るお菓子やぱん作りの日常を写真で紹介してくれています。さっそく覗いてみましょう!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...