ライター : mchi31

馬肉をとことん堪能しよう!

馬肉は、鉄分が豊富で、生活習慣病である動脈硬化や高血圧、糖尿病の予防にも役立つと言われている有能食材。また、お肉の中でもカロリーが低いのでダイエット中の方にも嬉しい食材ですね♡ そんな馬肉を思う存分楽しみましょう!
神田駅西口から歩いて2分ほどにたたずむ、路面の小さな店です。 外観は大衆居酒屋のようでいつもにぎわっています。
1階は普通の居酒屋風で立ち飲み席もあります。 2階はテーブル席で馬肉専門店とは思えないほどお洒落な作りになっていて、デートにも使える内装です。

馬の問屋が経営する絶品馬肉料理

こちらは人気メニュー「師範の五品盛り」。 『馬喰ろう』に訪れた際には絶対食べて欲しい一品です! 極上霜降り、ロース、ヒレ、こうね、モモの五種類が盛ってあり、この一皿で馬肉のおいしいところが全部味わえちゃいます。新鮮なお肉をお好みでわさびや生姜、ニンニクをつけていただきます。 お肉は臭みも無く、とっても柔らかい。噛めば噛むほど甘味や旨味が出てきて新鮮なのがわかります。わさびと一緒に食べるとさっぱりして、馬刺しの旨味もより一層引き立ちます。
こちらは「特選さくらユッケ」。 新鮮な桜肉(馬肉)と卵黄を混ぜていただきます。 濃厚なお肉の旨みを卵黄が引き立てていてこれまた絶品!生肉が苦手な人でも食べられるほどおいしい一品!甘辛いタレが馬肉と良く合います。 また、卵も鮮度の高いものを使っているので安心して食べれます♡
新鮮な馬肉は、火が通ることにより油が良い感じ溶けて、刺しで食べるのとはちょっと違った味わい。 火の通し具合でいろいろな歯ごたえが楽しめるのも嬉しいですね♪
いかがでしたか?馬肉のうまみを全て詰め込んだ「馬喰ろう」。 お腹いっぱい食べても3000円ちょっとと、コスパも抜群! 都内に6店舗展開しているのでお近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょう?♡

「馬喰ろう 神田店」詳細

・住所:東京都千代田区内神田3-4-8 竹島ビル1F ・TEL:03-3253-8348 ・営業時間:[月~金] 17:00~23:00、[土]16:00~22:00 ・定休日:日・祝

店舗検索はコチラからどうぞ

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ