ローディング中

Loading...

ハロウィンの雰囲気に浸りきれる大人専用のカクテルのご紹介です。色といい、ネーミングといい、ハロウィンの恐さを醸し出しているカクテルの数々を彼と楽しんでみてはいかがですか?格別のハロウィンになりますよ!

1.ブラックマジックハロウィンカクテル

シェーカーにトリプルセック(オレンジリキュール)、オレンジジュース、氷を入れよく振り、グラスに注ぎます。
スプーンの背を使い、ブラックウォッカをゆっくりと注いでいきます。
オレンジの飾りの一片をブラックウォッカに浸け、グラスに飾ります。

2.ブラックウイドウショット

小さめのカクテルグラスに氷を入れます。
グラスの淵に、赤色の砂糖をつけます。
クランベリージュースを注ぎ、その上にゆっくりと黒ウォッカを入れます。
チェリーを飾ります。

3.酔っぱらったゴーストカクテル

バニラシロップ(砂糖水にバニラエッセンスを入れたもの)、クリーム、ウォッカ、炭酸水をシェーカーに入れ、よく振り、冷やしたマティーニグラスに入れます。

4.レイブンカクテル

コーヒーリキュール、コーラ、氷を混ぜ、グラスに注ぎます。

5.パープルピープルイーター

ラム酒とブルーキュラソーをカクテルシェーカーに入れ、クランベリーシュースとパイナップルジュース、スプライトと一緒に強く振ります。
ロックグラスに入れ、レモンとライムの輪切りを添えます。

6.ブラックベリーライムマルガリータ

ブラックベリーをピューレにし、こし器で漉します。
ブラックベリーのピューレとライムジュース、ホワイトテキーラ、砂糖、氷をシェーカーに入れよく振り、マルガリータ用のグラスに注ぎます。

7.ハロウィンエクスプレス

グラスの淵にメープルシロップを塗り、シナモン入り砂糖をつけます。
エスプレッソ、ラム酒、メープルシロップ、ハーフ&ハーフ、氷をシェーカーに入れ、強く振ります。こし器で濾し、氷入りのグラスに注ぎます。

8.火を吹くドラゴンカクテル

レモンジュース、ラズベリーのピューレ、レモングラスのシロップ、ラム酒、氷をシェーカーにいれよく振り、こし器で濾し、グラスに注ぎます。

9.ゴーストエイド

ウォッカ、キュラソー、ザクロのシロップとジュース、氷をシェーカーに入れよく振ります。冷やしたグラスに注ぎます。
ハロウィンに飲みたい大人専用のカクテルをご紹介しましたが、アルコール度の高いお酒を使って作るカクテルなので、飲み過ぎには十分気をつけて、ハロウィンを楽しんで下さいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク カフェ パフェ 表参道

韓国のタルギボンボンやエルカフェのスムージーボンボンなど、いま、SNS映えするおしゃれなドリンクが人気を集めています。今回は、表参道の「アースカフェ」で話題になっている、カップの中にサクサクのワッフルが入った…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

まとめ

派手なパフォーマンスとして有名なフランベですが、実は食材をおいしく仕上げるための調理法。フランベする意味とやり方のコツを覚えて、料理の幅を広げてみませんか?今回は、自宅で行う際の注意点も含めて、フランベについ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

パスタ レシピ まとめ

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチ…

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

スイーツ レシピ ホットケーキミックス シフォンケーキ まとめ

春もいよいよ本番。あたたかい時間に紅茶を使ったスイーツなんていかがでしょう?さくっと作って極楽ティータイム♪お休みの日に楽しんでいただきたい、そんな紅茶スイーツレシピを集めてみました。

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

おしゃれ まとめ

とても大切にしていた陶器のカップが割れてしまってがっがり....でも、ちょっと待って!そんな割れたり壊れた陶器を立派に再利用できる方法があるのです。思い出のあるカップやポットを、割れても別の形で楽しむ事が出来…

まとめ

市販のギフトもいいけれど、自分で贈りたいものを選び、贈りたい人の顔を思い浮かべながらギフトバスケットを作るのもとても楽しいですよ。世界に一つのオリジナルギフトは、心のこもった暖かさが感じられ、贈る方も贈られる…