ローディング中

Loading...

秋から冬にかけてはハロウィンやクリスマス、お正月…みんなで集まる機会が増えます。持ち寄りとは言われなくても一品お料理を持っていけば話のタネにもなります。増しておしゃれなお料理なら!皆さんに喜んで貰えるポットラックレシピの紹介をします。

持ち運んでも崩れにくポットラックレシピ

1.カボチャとクリームチーズのケークサレ

ブロッコリーと角切りかぼちゃの入ったケーク・サレ。すりおろしたニンジンが入っているので色もきれいですね!
チーズの味ですのでお子様も大喜びですよ!
大人の方は召し上がるときに粒マスタードを添えてどうぞ♡

2.オーブンいらずの、ポークロール

かたまり肉のお料理はポットラックにぴったりです。
このお料理はフライパンで表面に焼き色をつけたらお湯で煮込みます。
脂も落ちるヘルシーレシピはママさんに喜ばれそうですね。
見た目もとっても華やかです。

3.ハムとチーズのスティック春巻

スティック春巻きはどこへ持って行っても喜ばれます。
お子さんも大好きだしね!
コツは、欲張らないこと、かな?
私なんかは、ついつい具材を多くしがちですがパーティーの場合は仕上がりの見た目重視でいきましょう。

4.焼きレンコンとタマネギのマスタードマリネ

ポットラックパーティーは割り振りをしてくれる人がいればいいけど、時々メインばっかり集まっちゃうときがありますよね。
こういうわき役だけどバランスがとれるひと品があるといいんです。
焼いたレンコンとタマネギは自然な甘さがほっとしますが、そこにマスタードの酸味が入ると、お肉料理が多いときは特にうれしい♡

5.カラフルシーフードサラダ

ポットラックは大皿盛り付け料理を考えてしまいがち。
ひとり分に小分けしたカップは遠慮せず食べられるので安心感があります。
かわいいカップサラダにドレッシングまで入っています。
こちらのレシピではアサリのうまみを存分に味わえますが、ひとり分カップのアイデアはポットラックにいろいろ転用できそうですね。

6.パンパーティー!ディップに常備菜

パンのスライスは訪問先にお任せするとしてディップソースやパンにトッピングする常備菜をWECKに入れて持っていくとふたを開けるだけでおしゃれにテーブルが華やかになります。
ディップソースはきれいなものを選ぶといいですよね!
WECKは100年以上ドイツで愛されている保存瓶です。
メイソンジャーの次はWECK!と言われるオシャレ保存瓶です♡

ポットラック・できれば盛り付け状態で

ポットラックレシピは簡単につまめるものがいいですね。
お料理はタッパ―に入れる場合にしてもふたを開けたらすぐ出せる状態に盛り付けて、できればお皿に盛ってラップをかける程度にして持ち寄りましょう。
盛り付けって意外に時間がかかるものなのです…
ディップやソースはオシャレ保存瓶を使ってくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

きゅうり おつまみ 鶏肉 鶏肉料理

「鶏胸肉のきゅうりのおかか煮」は、余ったきゅうりを消費するのにオススメのレシピです。熟しすぎたきゅうりは、そのまま食べるにはいまいちですよね。そんな持て余しがちなきゅうりをおいしく食べるには、きゅうりを「煮る…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

つけ麺 高田馬場 早稲田 ラーメン まとめ

言わずと知れたラーメン&つけ麺ノ激戦区。学生の街高田馬場で学ぶ早大生が選ぶ至極のつけ麺を三杯ご紹介。

ラーメン そば まとめ

今回は名古屋のソウルフード「台湾まぜそば」を東京で食べられるお店をピックアップしました。オーソドックスなものからお店の個性が出たもの、辛味が強いもの、あるいは控えめなものなどお店によって味付けは様々!エリア別…

バー 東京 カフェ デート まとめ

夜景をアクセントに上質な料理やお酒を楽しみたい!今回は、東京都内の「ルーフトップバー」を14店舗ご紹介します。日頃のストレスを解放したいと思ったら、そよ風に吹かれながら優雅なひと時を楽しんでみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

具材に調味料をからめるだけの味噌炒め。作りやすく時間もかからないレシピばかりなのが、忙しい人や作り慣れていない人にうれしいところです。今回は、味噌炒めで食べるとおいしい、相性のいいなすやキャベツ、豚肉など人気…

カクテル

苦みの強いビールが苦手でも、シャンディガフは好きな人も多いですね。今回は、シャンディガフとはどのようなカクテルなのか、くわしい情報をお届けします。シャンディガフの作り方を参考に、お家でカクテルパーティを楽しみ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る