ライター : yuyuknight

占い師

炊飯器さんはオールマイティシェフかもしれない。

ここ最近、炊飯器がやってくれる仕事はとても多くなりました。 ご飯を炊くだけだったはずの炊飯器が、煮物をしたりケーキを焼いたり、パンを焼いたり、果てには甘酒を作っちゃったり。
ロールキャベツもお手のもの。全部仕込んでスイッチオン。
そしていま、炊飯器が担う仕事がまたひとつ増えました。それがこれです。
たこ焼き。
しかも、作るのは炊飯器ですから、、
ばるさもすさんのレシピ
…巨大!!!!!!
え!?炊飯器で!?とお思いのあなた! 是非やってみましょうよ♪

炊飯器で「たこ焼き」が焼けるんです。

作り方は至って簡単。 材料を混ぜたら炊飯器に入れてスイッチオン。
もちろん、一度に火は通らないから二度頑張ってもらいます。 1回目が炊き上がったら(焼けたら?)、釜ごと取り出してしばらく冷まし、もう一度炊飯(?)します。お使いの炊飯器のクセや材料の量によっては3回ほど炊く(?)ことになるかもしれませんから、様子を見ながらやっていきましょう。

はい、大体90分ほど焼きますと…

ほ、ほら!こんがり焼けています!まん丸くないだけで、これは誰がどう見たって
たこ焼きですよ!

そしておなじみの姿にデコレーションしていきましょう。

たっぷりのソース、青のり、おかか、マヨなどお馴染みのトッピングをしたら完成です。
巨大すぎるたこ焼き焼けました!
作った方は、“たこ焼き器を出すのも洗うのも面倒だったから”とおっしゃっています。なんかわかる気もしますね。 このたこ焼きであれば、たこパはもちろん、たこ焼きケーキのようなちょっとサプライズにも使えるかも♩もちろん後片付けも楽でいいですね。 粉の配合や詳しい材料などはこちらのリンクから♪
これでおおよそ4~5人分だそうです♪ 味はしっかりたこ焼きだから、お子様も喜んで食べてくれそう! ホームパーディや宅飲みのちょっとした小ネタにも活用できる、炊飯器式巨大たこ焼き☆ 超おすすめです!!

編集部のおすすめ