ローディング中

Loading...

似顔絵ケーキや、写真ケーキ、キャラクターケーキ等、いろんな楽しいケーキのある中で、とっても面白くて新しくて思わず笑っちゃうケーキを作る『M cakes(エムケーキ)』をご紹介します。特別な記念日にいかが?

『見た目重視』なM cake☆

有名パティシエが作るケーキ、老舗ケーキ屋さん等、見た目も可愛らしく美味しいケーキってたくさんありますよね。そんな中「味より見た目重視」の面白ケーキを作っているのがM cakesのケーキデザイナー「鈴木 恵」さん。アイデアもさることながら、完成度の高さに驚きます。

M cakes ケーキデザイナー/ケーキデコレーター『鈴木 恵さん』

鈴木さんは、製菓学校へ行っておらず、資格やパティシエ経験もありませんが、完全独学で、2014年日本シュガーアートコンペティションでグランプリを受賞した、自称「孤高のデコレーター」です。
ちなみにもう一つ自称「製菓業界最狂」…ケーキも経歴も面白い方です。

見ているだけでも楽しい『M cakes』のケーキ達♡

「え?これケーキ?」とつい口ずさんでしまう面白ケーキ。そんな楽しい『M cakes』のケーキをご紹介します。

お姫様気分になれる豪華なケーキ♡

いくつになっても、女性は可愛らしいものに憧れるものですよね♪こんな可愛い誕生日ケーキをもらったら、幸せな誕生日を過ごせそう。
「不思議の国のアリス」をイメージしたケーキ。鮮やかや色合いで心がウキウキしてきます。

○○好きにはたまらない!

ディズニー好きの方にはこちらはいかがですか?ディズニーランドに行った時の感動がよみがえってきそうですね。
昔も、今も大人気の「マリオカート」マリオだけじゃなく、ルイージやキノピコまで、細かいところも丁寧に作られています。
小中高生に人気の「しろたん」の重ねケーキ♪これも食べられるんです。可愛すぎて食べれるかな…
ちょっと大人の女性にはこんなケーキもいいかも!贅沢な気分になれるかも。

驚異の再現力!何度見てもケーキと思えない3Dケーキ!

鈴木さんが得意なのが、この立体的な3Dケーキ。どうやって作っているんだろう、と不思議なぐらいリアリティがありますよね。忘れないで下さいね、これ食べられるんですよ。

お人形さんのドレスがケーキに♪

お人形さんのドレスは食べられるドレス。う〜ん、でも食べちゃうと見えちゃう…のでは。
こんな豪華なドレスが、ケーキで作られているなんて、本当に驚きです。子供にはもちろん、お友達にあげても喜ばれそうです。

靴好き、車好きの彼にはこれ!

スポーツシューズにこだわりがある彼にはこんな靴のケーキのプレゼントはいかがですか?驚きと喜びで、あなたの株も上がるかも!?
まるでプラモデルのような完成度の高いケーキ。スポーツカーの他にもクラシックカーや高級車などもあります。

本物もいいけど、こういうのはいかが?

売り切れていて、もう手に入らないブランドバッグ…
ケーキでもいいから欲しい!という彼女にベストプレゼント。本物はまた今度♪
期待して、ケーキだった…なんて、逆にがっくりきそうな気もしますが。がっくりしたその目の前に本物があったりすると…、とても盛り上がるのでしょうね。

洒落のわかる彼には粋なケーキでサプライズ!

ゲーム好きの彼に、こんなゲームのコントローラーのケーキを贈ったら、飛び上がって喜んでくれるかも。細かいところまで精工に作られたゲーム機ケーキ。二人で一緒に食べて下さい。
今話題の「Apple watch」。新しもの好きの彼にはぴったりです!
子供から大人まで、男性なら誰もが虜になったことがあるのでは! と思うほど昔から人気のマガジン「少年ジャンプ」のケーキ。クリスマスバージョンで、華やかで面白いですね。

子供が喜ぶこと間違いなし!

子供のためのデコレーションケーキももちろんあります。みんな大好き「アンパンマン」お子さんの誕生日をアンパンマンが一緒に祝ってくれます。バイキンマンも一緒ですけど、みんな仲良くいいですよね♪
映画で話題の「ミニヨンズ」見に行った人も、まだの人もこの何とも言えない可愛くて面白い風貌には釘付けです。こんなケーキもらったら元気になりそうです♪
社会現象にもなっているほど人気の「妖怪ウォッチ」のケーキ。すごく細かく再現されていて、本当に驚きです。子供の誕生日パーティーに出せば、盛り上がること確実ですね。
こちらもいまだ人気が衰えない「アナと雪の女王」のケーキ。ちょっとエルザの顔がきついかなと感じてしまいますが、アナ雪の世界観がよく出ていて素敵なケーキです。

おわりに

こんなの初めて!が盛りだくさんのM cakes(エムケーキ)のオリジナルオーダーメイドケーキ。ホームページにはこの他にも、たくさんの面白くて、素敵なケーキが掲載されています。FacebookやInstagram、Flickerにもたくさんのケーキの画像があります。ぜひご覧ください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ カップケーキ

2014年に日本上陸を果たして以来、大人気の「マグノリアベーカリー」。あの大きいカップケーキを食べるために、行列に並んだものです。今でも持ちろん人気ですが、実は、カップケーキ以外の商品も人気があるんです。自分…

揚げたてのサックリとしたおいしいマックのフライポテト。持ち帰った後は冷めてしまってふにゃふにゃ……せっかく買ったマックのポテト、揚げたての味を復活させたい!と思いませんか?ご自宅で…

おにぎり

日本人のソウルフードおにぎり。みなさんも食べたことがありますよね?でも食べていたのはおにぎりですか?おむすびでしょうか?おにぎりとおむすび、この二つに違いはあると思いますか?いざ聞かれると答えるのが難しいおむ…

イタリア

一日頑張った自分にご褒美おつまみを作りませんか?今回はイタリアの家庭料理「チキンのカチャトーラ」の作り方をご紹介します。パスタにかけてもおいしいですが、ごはんにかけてもとってもおいしいんですよ!ぜひ、お試しく…

ワイン

料理に使おうと思ったら白ワインがない……そんなとき、ちょうどいい代用品があればいいと思いませんか?新しいものを開けても使いきれないし、他のもので代用できたら重宝しますよね。今回は白…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 まとめ

昨今、海外でも日本酒人気が増えているのはご存知なことでしょう。ワインショップに行けば日本酒の取り扱いも増えており、スパークリングな日本酒やヨーグルトの酸味があるものも好評です。そんな外国の方が酒蔵に行く機会も…

まとめ

美しくほっそりした足はやはり女性の憧れ!ですよね...でもどうしたらそんな足になることができるんでしょうか?露出が増えるこれからの季節気になりますね。足を細くするのに効果がありそうな食べ物を今回は調べてご紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

チョコレート レシピ スイーツ ケーキ

底の部分がブラウニー、上の部分はバターケーキという最後までおいしいスイーツのレシピはいかがでしょうか?小ぶりなので食べやすく、おもてなしのお菓子にもぴったりですよ。海外のレシピをご紹介しますね。お友達を招待す…

赤坂 ランチ 東京 まとめ

オフィス街、赤坂。落ち着く和食店や、個室でのんびりできるお店など、サラリーマンやOLにおすすめのランチがたくさんあります!値段は1000円以下で楽しめる安いお店から少し贅沢できるお店までご紹介。シーンに合わせ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...