ローディング中

Loading...

マシュマロを使って、色々なデコレーションを楽しみながらマシュマロポップを作ってみませんか?カラフルな色合いのデコレーションが、白いマシュマロにとってもよく合います。子供から大人まで、みんなで作って楽しくいただきましょう!

マシュマロポップを作ろう!

用意するものは、マシュマロ、ロリーポップ用のスティックか竹串、または割り箸、溶かしたチョコレート、トッピングに使うナッツやチョコ、ココナッツフレーク等なんでもお好きなもの、それだけです。
チョコレートを溶かし、マシュマロにつけ、お好みのデコレーションで楽しみましょう。

1.お花畑マシュマロポップ

淡い色合いで、優しい感じに仕上がっていますね。誕生会にも使えるタイプのデコレーションですね。

2.キャラメルナッツマシュマロポップ

マシュマロとチョコレートの間にキャラメルソースを挟んだ、甘〜いタイプの作品です。
アーモンドが沢山ついているので、マシュマロの柔らかさとナッツの歯ごたえが同時に楽しめそうです。

3.海のマシュマロポップ

クッキーを砕いたものとお魚型のクラッカーを、海色に着色したチョコレートにつけ海のイメージを現したマシュマロポップです。

4.スパークマシュマロポップ

とにかく派手なデコレーションの一言につきますね。お祝い行事に使うといいそうです。

5.ハッピーバースデーマシュマロポップ

ろうそくまでついているお誕生日用のマシュマロポップです。
ケーキの代役にぴったりですね。

6.イチゴのマシュマロポップ

赤いイチゴが可愛らしいですね。これは観賞用にしたいです。食べるのは、口が真っ赤になりそうで、少し勇気がいるかもしれません。

7.フローズンマシュマロポップ

ディズニー映画のフローズンをテーマにした、ほんとうに凍ってしまいそうなマシュマロですね。見ていても寒さが伝わってきそうです。

8.スモアポップ

これ全て、文字通り「スモア」ですね。

9.ハロウィーンマシュマロポップ

これらは色合いからして、ハロウィーンがテーマだそうです。が、いつでも使えそうだと思いませんか?

10.コウモリマシュマロポップ

おどけた表情が可愛いですね。羽根はオレオクッキー製です。

11.お土産用マシュマロポップ

このようにラップすれば、素敵な手作りギフトにもなります。
作る、見る、食べる。3倍楽しめるマシュマロポップですね。
アイデア次第でどんなテーマのものでも作れそうです。ひと口で食べてしまうのがもったいないような気がしませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

コーヒー

牛乳と混ぜるだけで、本格的なカフェオレがお家で楽しめる「カフェオレベース」♡今日は、インスタグラムに投稿されている「#カフェオレベース」タグの中で、特に「素敵♡」なものをご紹介いたします。

神戸 三宮 レストラン デート まとめ

神戸・三宮エリアで、ディナーがおすすめのお店を7店ご紹介します。夜景が望めるデート向けのお店から、ママ友同士で利用したいカジュアルなお店、そして食べた後はゆっくりできるバーまで、幅広く載せていますので、ぜひ参…

ページTOPに戻る