ローディング中

Loading...

マシュマロを使って、色々なデコレーションを楽しみながらマシュマロポップを作ってみませんか?カラフルな色合いのデコレーションが、白いマシュマロにとってもよく合います。子供から大人まで、みんなで作って楽しくいただきましょう!

マシュマロポップを作ろう!

用意するものは、マシュマロ、ロリーポップ用のスティックか竹串、または割り箸、溶かしたチョコレート、トッピングに使うナッツやチョコ、ココナッツフレーク等なんでもお好きなもの、それだけです。
チョコレートを溶かし、マシュマロにつけ、お好みのデコレーションで楽しみましょう。

1.お花畑マシュマロポップ

淡い色合いで、優しい感じに仕上がっていますね。誕生会にも使えるタイプのデコレーションですね。

2.キャラメルナッツマシュマロポップ

マシュマロとチョコレートの間にキャラメルソースを挟んだ、甘〜いタイプの作品です。
アーモンドが沢山ついているので、マシュマロの柔らかさとナッツの歯ごたえが同時に楽しめそうです。

3.海のマシュマロポップ

クッキーを砕いたものとお魚型のクラッカーを、海色に着色したチョコレートにつけ海のイメージを現したマシュマロポップです。

4.スパークマシュマロポップ

とにかく派手なデコレーションの一言につきますね。お祝い行事に使うといいそうです。

5.ハッピーバースデーマシュマロポップ

ろうそくまでついているお誕生日用のマシュマロポップです。
ケーキの代役にぴったりですね。

6.イチゴのマシュマロポップ

赤いイチゴが可愛らしいですね。これは観賞用にしたいです。食べるのは、口が真っ赤になりそうで、少し勇気がいるかもしれません。

7.フローズンマシュマロポップ

ディズニー映画のフローズンをテーマにした、ほんとうに凍ってしまいそうなマシュマロですね。見ていても寒さが伝わってきそうです。

8.スモアポップ

これ全て、文字通り「スモア」ですね。

9.ハロウィーンマシュマロポップ

これらは色合いからして、ハロウィーンがテーマだそうです。が、いつでも使えそうだと思いませんか?

10.コウモリマシュマロポップ

おどけた表情が可愛いですね。羽根はオレオクッキー製です。

11.お土産用マシュマロポップ

このようにラップすれば、素敵な手作りギフトにもなります。
作る、見る、食べる。3倍楽しめるマシュマロポップですね。
アイデア次第でどんなテーマのものでも作れそうです。ひと口で食べてしまうのがもったいないような気がしませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

サラダ レシピ まとめ

女性から絶大な支持を得る食材「パクチー」。今回はパクチーを使った(人気)サラダ(レシピ)を10件ご紹介します。これだけあればパクチーサラダの種類に困りませんよね!アンチエイジングやデトックス効果もあるとされて…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

フルーツ おしゃれ まとめ 調味料

今、人気急上昇中の「フルーツソルト」をご存知ですか?2015年の9月に発売されて、高品質であることや斬新さ・話題性で多くのメディアから注目を集めているんです。どのような塩なのか、フルーツソルトを活用したレシピ…

チョコレート まとめ スイーツ

みなさんはどんなチロルチョコがお気に入りですか?1979年のひとつ山タイプのチロル発売以来、リニューアルや新発売を繰り返しながら年々発売数を伸ばしていますよね。今回は、今年発売されたチロルのなかから人気商品7…