ローディング中

Loading...

マシュマロを使って、色々なデコレーションを楽しみながらマシュマロポップを作ってみませんか?カラフルな色合いのデコレーションが、白いマシュマロにとってもよく合います。子供から大人まで、みんなで作って楽しくいただきましょう!

マシュマロポップを作ろう!

用意するものは、マシュマロ、ロリーポップ用のスティックか竹串、または割り箸、溶かしたチョコレート、トッピングに使うナッツやチョコ、ココナッツフレーク等なんでもお好きなもの、それだけです。
チョコレートを溶かし、マシュマロにつけ、お好みのデコレーションで楽しみましょう。

1.お花畑マシュマロポップ

淡い色合いで、優しい感じに仕上がっていますね。誕生会にも使えるタイプのデコレーションですね。

2.キャラメルナッツマシュマロポップ

マシュマロとチョコレートの間にキャラメルソースを挟んだ、甘〜いタイプの作品です。
アーモンドが沢山ついているので、マシュマロの柔らかさとナッツの歯ごたえが同時に楽しめそうです。

3.海のマシュマロポップ

クッキーを砕いたものとお魚型のクラッカーを、海色に着色したチョコレートにつけ海のイメージを現したマシュマロポップです。

4.スパークマシュマロポップ

とにかく派手なデコレーションの一言につきますね。お祝い行事に使うといいそうです。

5.ハッピーバースデーマシュマロポップ

ろうそくまでついているお誕生日用のマシュマロポップです。
ケーキの代役にぴったりですね。

6.イチゴのマシュマロポップ

赤いイチゴが可愛らしいですね。これは観賞用にしたいです。食べるのは、口が真っ赤になりそうで、少し勇気がいるかもしれません。

7.フローズンマシュマロポップ

ディズニー映画のフローズンをテーマにした、ほんとうに凍ってしまいそうなマシュマロですね。見ていても寒さが伝わってきそうです。

8.スモアポップ

これ全て、文字通り「スモア」ですね。

9.ハロウィーンマシュマロポップ

これらは色合いからして、ハロウィーンがテーマだそうです。が、いつでも使えそうだと思いませんか?

10.コウモリマシュマロポップ

おどけた表情が可愛いですね。羽根はオレオクッキー製です。

11.お土産用マシュマロポップ

このようにラップすれば、素敵な手作りギフトにもなります。
作る、見る、食べる。3倍楽しめるマシュマロポップですね。
アイデア次第でどんなテーマのものでも作れそうです。ひと口で食べてしまうのがもったいないような気がしませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

たまご まとめ

一見簡単そうな錦糸卵ですが、慣れていないとなかなか上手には作れません…。そこで今回は、たまごのスペシャリスト・たまごソムリエが失敗しない錦糸卵の作り方を伝授!色鮮やかな錦糸卵を使ってお弁当をかわ…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

レシピ チョコレート スイーツ マグカップ ケーキ まとめ

数分で作れる超簡単マグカップケーキはとても便利なおやつですね。今回はチョコレート好きな方には嬉しい4種類のチョコフレーバーのマグカップケーキのご紹介です。甘さやトッピングをアレンジしてお気に入りのマグカップケ…

サラダ レシピ まとめ

日本でもすっかりおなじみの「パクチー」。ビタミンも豊富でアンチエイジングやデトックス効果もあるとされていますね^^抗酸化作用にもとてもすぐれて大豆の10倍パワーがあるともされています。パクチーを使ったサラダの…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

かき氷 アイスクリーム まとめ

暑い日が続きますね。お店で食べるようなかき氷が、家でも手軽に作れたらいいなぁ……なんて思いませんか?「ドウシシャ」のかき氷機なら、そんなあなたの願いを叶えてくれる、すぐれものの商品…

フード写真で人気のインスタグラマーをひとり取り上げ、作品の魅力と撮影のポイントを考える連載企画。今回の題材は、秀でたスタイリングテクでさわやかな朝食写真をつくり、うつわの魅力を発信し続けている@necozal…