ローディング中

Loading...

すっかり人気も定着したヌテラですが、まだまだ活用法はあります。クリームチーズに混ぜて、ミニサイズの型で冷やせば、見た目もお洒落なスイーツの出来上がり。ヌテラの原料、ヘーゼルナッツのローストをトッピングすれば完璧です!

ヌテラ入り♡焼かないチーズケーキの作り方

【材料】直径5センチ、深さ4.5センチのカップ12個分
●グラハムクラッカー....約280g
●無塩バター....柔らかくしたもの70g
●ヌテラ....368g入りジャー、常温
●ヘーゼルナッツ....ローストして刻んだもの約80〜100g 
●クリームチーズ....454g 常温
●粉砂糖....ふるったもの55g
●ホイップクリーム....適量
【作り方】
1.グラハムクラッカーをフードプロセッサーに入れ、バターとヌテラ大さじ1、約15mlを加え、塊になる位まで回します。ヘーゼルナッツ25gを加え、湿った砂状になるまでパルスの機能にかけます。
2.焼き型に薄く油を塗り、カップの底に1のグラハムクラッカーを入れ、指で押さえ、冷蔵庫に入れます。
3.クリームチーズと粉砂糖を合わせて混ぜ滑らかにし、残りのヌテラを加え、よく混ぜ合わせます。
4.焼き型を冷蔵庫から出し、クリームチーズの生地をカップの高さ2/3位まで入れ、冷蔵庫に4時間以上か、一晩入れて冷やします。
5.食べる直前に冷蔵庫から出し、ホイップクリームと残りのヘーゼルナッツをトッピングします。
ミニマフィン型を使う場合は、型にマフィン型敷紙を敷くと取り出しやすくなります。
マフィン型がない場合は、ミニローフ型、プリン型でも使えます。
ヘーゼルナッツは天板に並べ、オーブンでローストしますが、オーブントースターでもロースト出来ます。ナッツ同士が重ならない様に注意して下さい。

よ〜く冷やして召し上がって下さいね!
こちらのサイトを参照しました。
ヌテラを使った他のレシピはこちらへどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

パンケーキ スイーツ 京都

エッグスンシングスから『涼味広がる、宇治抹茶アイスパンケーキ』が京都四条店限定で展開されます。「和」がイメージされた極上のパンケーキ。また、オープン3周年を記念し、お得なキャンペーンも登場。ぜひ足を運んでみて…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 炊き込みご飯 ラーメン まとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

スイーツ レシピ チョコレート クッキー アレンジレシピ まとめ

マーブルチョコって色とりどりで少量でもとってもインパクトのあるチョコレートですよね♫シンプルなお菓子も派手にしちゃいませんか?今回はマーブルチョコを使ったアイデアレシピを5つご紹介します☆是非プレゼントなんか…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫☆餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

みなさんはエッグアートという芸術のジャンルをご存知ですか? 文字通り卵の殻(エッグシェル)を使って装飾を施すんですが、「これが卵か?」と見紛うばかりの見た目に度肝を抜かれてしまうレベルです。今回は驚愕のエッグ…

調味料 マヨネーズ まとめ

調味料、普段どこに保存していますか?常温で保存しているもの、冷蔵庫に入れているものなど色々あるかと思いますが、それは本当に正しいのでしょうか?劣化を遅らせて、風味をきちんと保つためにも、正しい保存方法を確認し…