ローディング中

Loading...

自宅でコーヒーや紅茶などを飲む際に欠かせないマグカップやカップ&ソーサー。人気のカフェからオリジナルのものが販売されているとしたら…欲しくなりますよね♡そこで、今日は人気カフェ8件から販売されているオリジナルカップをご紹介しちゃいます。

人気ショップのオリジナルカップが欲しい♡

普段お使いのマグカップやカップ&ソーサーはどんなものですか♡
お気に入りのコーヒーショップやカフェで使われていたり、その店オリジナルのマグカップやカップ&ソーサーがあったら集めてみたい、と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今日は、ご自分用はもちろん、ギフトとしてもオススメの各お店のオリジナルカップのご紹介をいたします。

① COUTUME

パリで一番おいしいコーヒーが飲めるカフェ、として評判のCOUTUME(クチューム)。日本では、大阪や梅田にお店を構えています。カフェ利用はもちろん、コーヒー豆の販売もされています。
オリジナルのカップルはシンプルながらも、フォントなどが可愛らしさを感じられるデザインですよね♡

② AMAMERIA ESPRESSO

武蔵小山駅近くにあるコーヒー専門店です♪自家焙煎したコーヒー豆を使ったカフェラテやエスプレッソは濃厚で香りも素晴らしいんですよ!
こちらのお店では、エスプレッソやカプチーノなどに使われているカップと同じデザインのものを販売されています。
エスプレッソカップ 1500円、カプチーノカップ 1600円、ラテカップ 1700円。

③ MOJO

エメラルドグリーンにゴールドのラインが入った上品なカップを販売しているのはMojo Coffee♡

Mojo Coffeeはカフェ激戦区である、ニュージーランドのウェリントンで生まれたカフェです。2012年に東京に上陸し、神楽坂や吉祥寺などに出店されています。今、女性を中心に人気を集めているんですよ♡

④ THE COFFEE SHOP

THE COFFEE SHOPは代官山にコーヒーショップ、駒場東大前駅近くに自家焙煎所を構えています。自家焙煎したスペシャリティ―コーヒーのみを扱っているので、風味や香りはもちろん、飲み心地も抜群です♡
こちらのお店は数種類のマグカップを販売中♡お店のロゴが入ったシンプルなものや、イラストレーターのKUMIKO UMAKAKEBAさんとコラボした可愛らしいデザインのものがあります。実店舗だけではなく、オンラインショップでも購入できるので、遠方の方でも購入できますよ♪

⑤ Fuglen

飛行機に乗ってでも飲みに行く価値がある、というコラムニストもいるほどの人気店、Fuglen。エスプレッソバーとカクテルバーと二つの顔を持つお店で、コーヒー以外にも季節のカクテルなども充実しています。
お店のオリジナルマグカップは、ノルウェー語で「鳥」を意味する店名通り、鳥の絵が描かれています。

⑥ The Cream of the Crop Coffee

選び抜かれたコーヒー豆を使って1杯ずつ丁寧にハンドドリップされたコーヒーが飲めるお店です。
オリジナルのマグカップには、お店のロゴ&マークがプリントされています。コーヒー豆と一緒にギフトにしても喜ばれそうですね♡

⑦ Bar Zingaro

中野ブロードウェイ内にあるオシャレなバーです♪2014年に販売されてから人気を集めているオリジナルカップは4種類。シンプルで使いやすいデザインなので、4つとも欲しくなっちゃいますね♡
マグカップ 1000円 、カプチーノカップ(ソーサー付)1700円、ピッコロカップ(ソーサー付)1500円、デミタスカップ(ソーサー付)1500円。

⑧ PRETTY THINGS

駒澤大学近くにある木のぬくもりを感じられるカフェです。数々のカフェを手掛けた空間デザイナー山本宇一さんがプロデュースしただけあり、すごく素敵なお店なんですよ♡
お店のオリジナルマグカップは、白地にお店のロゴが入ったシンプルなもの。使い勝手は抜群です♪

食器棚に飾っておくだけでもおしゃれ♡

ご紹介した商品は、ほとんどのお店が店頭販売のみにはなりますが、一部店舗では公式オンラインショップなどで取り扱っているものもあります。

お気に入りのお店のオリジナルカップを使えば、ご自宅でもそのカフェの気分が味わえちゃうかもしれません♡飾っておくだけでも素敵なデザインのものが多いので、この機会にぜひコレクションしてみてはいかがでしょうか♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

タリーズコーヒーに、魅力あふれるモーニングメニューがあるのをご存じですか?タリーズの低カロリー朝食を食べて、素敵な一日をはじめましょう♩気になる時間帯や、お得なセットメニューについて詳しくご紹介していきます。

カフェ 恵比寿

恵比寿に大人のソフトクリームが楽しめる「ミルクス(MiLKs)」が3月1日にオープンしました。キュートな店内は乙女心をくすぐります。ソフトクリーム×リキュールという新しい感覚で楽しめるお店は、女子…

テイクアウト 子連れ スイーツ カフェ デート

聖蹟桜ケ丘駅から徒歩約7分の住宅街にたたずむ「ハグジードーナツ」。ニューヨークスタイルのドーナツが、超キュートでおいしいと評判です。ココでは店舗で販売されているドーナツの種類や、お店までのアクセス、テイクアウ…

カフェ 京都

皆さんは、京都と聞いて何を思い浮かべますか。舞妓さんやお寺など、さまざまかと思いますが、抹茶と回答する方も多いのでは?数えきれないほど抹茶を楽しめるカフェがある京都でも、特に注目の「テオカフォン」をご紹介しま…

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

「えん麦」とは、オーツ麦のこと。ふすま部分は特に栄養価が高く、アメリカでもAランクの栄養機能食品として認定されています。腹もちがよく糖質の吸収も抑えてくれ、クセがないので食事に取り入れやすいんですよ。

アボカド レシピ まとめ

買ってきたアボカドが固すぎて包丁が入らない、なんてガッカリな経験ありませんか?本日は、そんなかたいアボカドをおいしくいただくレシピと、アボカドの食べごろサインを見逃さない簡単な見分け方をご紹介いたします。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...