ライター : charlotte

人気ショップのオリジナルカップが欲しい!

普段お使いのマグカップやカップ&ソーサーはどんなものですか?
お気に入りのコーヒーショップやカフェで使われていたり、その店オリジナルのマグカップやカップ&ソーサーがあったら集めてみたい、と思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今日は、ご自分用はもちろん、ギフトとしてもオススメの各お店のオリジナルカップのご紹介をいたします。

1. 【閉店】COUTUME

パリで一番おいしいコーヒーが飲めるカフェ、として評判のCOUTUME(クチューム)。日本では、大阪や梅田にお店を構えています。カフェ利用はもちろん、コーヒー豆の販売もされています。
オリジナルのカップルはシンプルながらも、フォントなどがかわいらしさを感じられるデザインですよね♪

2. AMAMERIA ESPRESSO

武蔵小山駅近くにあるコーヒー専門店です♪自家焙煎したコーヒー豆を使ったカフェラテやエスプレッソは濃厚で香りも素晴らしいんですよ!
こちらのお店では、エスプレッソやカプチーノなどに使われているカップと同じデザインのものを販売されています。
エスプレッソカップ 1500円、カプチーノカップ 1600円、ラテカップ 1700円。

3. MOJO

エメラルドグリーンにゴールドのラインが入った上品なカップを販売しているのはMojo Coffee

Mojo Coffeeはカフェ激戦区である、ニュージーランドのウェリントンで生まれたカフェです。2012年に東京に上陸し、神楽坂や吉祥寺などに出店されています。今、女性を中心に人気を集めているんですよ!

4. THE COFFEE SHOP

THE COFFEE SHOPは代官山にコーヒーショップ、駒場東大前駅近くに自家焙煎所を構えています。自家焙煎したスペシャリティ―コーヒーのみを扱っているので、風味や香りはもちろん、飲み心地も抜群です○
こちらのお店は数種類のマグカップを販売中!お店のロゴが入ったシンプルなものや、イラストレーターのKUMIKO UMAKAKEBAさんとコラボしたかわいらしいデザインのものがあります。実店舗だけではなく、オンラインショップでも購入できるので、遠方の方でも購入できますよ♪

5. Fuglen

飛行機に乗ってでも飲みに行く価値がある、というコラムニストもいるほどの人気店、Fuglen。エスプレッソバーとカクテルバーと2つの顔を持つお店で、コーヒー以外にも季節のカクテルなども充実しています。
お店のオリジナルマグカップは、ノルウェー語で「鳥」を意味する店名通り、鳥の絵が描かれています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ