ローディング中

Loading...

昔流行った韓国で有名な「小豆水ダイエット」について勉強していきましょう♪小豆(あずき)は血行を良くする効果やむくみを軽減する作用もあり、食物繊維も豊富なので、便秘も解消するそうです。楽して痩せたい方にオススメです!

人気アイドルも実践した小豆水ダイエット

韓国の人気グループBIGBANGのトップさんや、女性5人組グループのf(x)のビクトリアさんが実践して、効果があると話題になった「小豆水ダイエット」。

なんとBIGBANGのトップさんは15キロも痩せたというのですからびっくり!

そこで今回は、飲むだけで痩せるという「小豆水ダイエット」を紹介します。

小豆の効能ってこんなにあるんです!

小豆(あずき)は、日本でもあんこの原料としても親しみがある食材ですね。

小豆の主成分は、糖質とタンパク質で、ビタミンB類や食物繊維・カリウム・鉄分などさまざまな栄養分を含んでいるので、便秘改善や利尿作用の効果が期待できます。

ビタミンB1は疲労回復に役立ち、だるさや夏バテにも効果的とされています。ですので夏の時期にビタミンB1を含む小豆を摂取することは体にもいいんです。
また小豆の外皮には「サポニン」があり、この成分は脂質の代謝を促す、肥満を抑える効果もあるんですよ。定期的に食べると太りづらい体質になるかも!

では「小豆水」の作り方は?

1.小豆60グラムに水は900ml入れ、一晩漬けておきます。

2.漬けておいた小豆を火にかけ、沸騰しだしたら中火にして30分さらに茹でる。
(茹でているときにアクをとると◎)

3.冷ましてから容器に入れ替え、冷蔵庫で保存します。

あとは食前30分前に飲むだけでOK!お腹に溜まらない時は、少量の小豆なら食べてもいいそうです。

これだけは守って!

小豆は傷みやすいため、小豆水を作るのは1日分にするほうがいいそうです。また、下痢の原因になるので、1日5杯以上は飲まないほうがいいみたい。1日3食食べる前に飲むのがベストです。

そして食事はしっかりとること!
毎日作るのがちょっと手間かもしれませんが飲むだけでいいなんて、夢のようなダイエット!
ダイエット効果だけでなく、健康や美容にいいことばかりなので試してみる価値ありますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン

料理に使おうと思ったら白ワインがない……そんなとき、ちょうどいい代用品があればいいと思いませんか?新しいものを開けても使いきれないし、他のもので代用できたら重宝しますよね。今回は白…

料理の調味料や隠し味として広く使われているはちみつですが、ないときに代用できるものがあることを知っていますか?やっぱりメープルシロップ?砂糖?今回は、はちみつの代用品について詳しくまとめました。これで切らして…

麻婆豆腐 豆腐

家庭でも簡単においしく作れる麻婆豆腐を作る際、木綿豆腐、絹ごし豆腐どちらを使えばよいのでしょうか?絹?木綿?今回は、麻婆豆腐に使う豆腐の種類や、煮崩れしにくい下ごしらえのコツなどを詳しく解説します!

日常的に魚をさばいて食べたいと思っても、臭いが気になるし、洗剤で何度も洗うのは面倒、という人も多いのではないでしょうか。まな板、手、服についた魚の臭いを消す方法が知りたい!今回は、魚の生臭さを簡単に消す方法を…

調味料

ひそかなブームが続いているオリーブオイルスプレー。ほんの少しの量でオリーブオイルの香りを楽しめるので、ダイエットにも最適とコストコでも人気です。オリーブオイルスプレーにはどんな特徴があって、どんな料理に使える…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク フルーツ ピザ まとめ

世界でも自動販売機が多いことで有名な日本ですが、そんな自販大国日本に住んでいる僕らでも、信じられないような自販機が世界にはあります。その中でも特に驚きのものをまとめてみました。

まとめ

冬といえば温かい鍋や煮込み料理が食べたくなりますよね。そんな鍋で気になることのひとつが「アク」ではないでしょうか。そもそも、アクは取る必要があるのでしょうか?その理由と覚えておきたいアク取りのコツをまとめまし…

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

まとめ

コーヒーは眠気覚まし・ダイエットには「ちょこっと食べ」・・・今までそう思っていたことが、実は反対だった!?そんな、意外と知らない健康に関する海外での研究結果をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カクテル ドリンク

カクテルは色、香り、味わいなどを総合した芸術ともいわれています。甘口のものから辛口なものまで、さまざまな味わいのものが存在しますが、カクテルにはそれぞれ「カクテル言葉」があるのです。今回は、代表的なカクテルの…

おやつ

映画館といえばポップコーン!あの香りに鼻をくすぐられると「久しぶりの映画館だ!」と気分が高まりますよね。でも、なんで映画を観ながらポップコーンを食べるようになったんでしょうか?本場アメリカの驚きの習慣が元にな…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/