ローディング中

Loading...

門前仲町から徒歩1分にある「パティスリー・カフェ・ウフレ」。下町の喫茶店風なケーキ屋さんで、地元の人から愛されているとっておきのお店。コスパも良いのでファンもかなり多いんだとか◎イートインスペースもあるので贅沢なティータイムにいかが?

地元に愛されている洋菓子屋さん

誕生日や記念日はもちろん、ちょこっと一息つくときに食べたくなるケーキ。ケーキを食べるととっても幸せな気分になりますよね♡

そんな人にぜひおすすめしたいケーキ屋さんを紹介します!
永代通りから路地に入って、すぐのところにある「パティスリー・カフェ・ウフレ」。

こじんまりとしていて可愛らしい外観です。ガラス張りになっているので店内に入りやすいのも魅力◎
店内は、ケーキが並んだショーケースが目に入ります。奥にはイートインカフェもあるので、ちょこっとお茶をしたいときにはそちらへどうぞ♡

お店は、イートインする人、テイクアウトする人がそれぞれいるので、夕方になるとケーキの種類も少なくなってくるほどの人気店。狙ったものを食べたい方はお早めに!
ケーキだけでなく、焼き菓子も売っているので、店内でケーキを楽しんだあとお土産としてもいいかも◎

素材にこだわった絶品ケーキ

http://macaro-ni.jp/18409

出典:tabelog.com

苺のショートケーキ/525円

こちらは人気No.1の「苺のショートケーキ」。

見た目は、大きな苺がのった小ぶりで上品なサイズ。使っている苺が、とってもみずみずしくて、ほどよい酸味と甘みがあります。

スポンジやクリームも、品のよい口当たりで、キチンと苺を生かして相性のよい味。ふわふわなホイップはクドさがなく、口の中でスーっと溶けてく感じです。

中の苺もゴロゴロと入っていて贅沢な一品♡
http://macaro-ni.jp/18409

出典:tabelog.com

ペリニィヨン/400円

こちらは人気No.2の「ペリニィヨン」。

中には苺やグレープフルーツ、オレンジ、キウイなど旬なフルーツが入っています。

弾力のあるふわふわなスポンジに、軽くてクセのないクリームとの相性は抜群です◎クリームが多いのにあっさり、且つさっぱりしているのでいくらでも食べれちゃいます♪

ロールケーキのブームが来る前から変わらずのスタイルで地元の人に愛されています。
http://macaro-ni.jp/18409

出典:tabelog.com

たっぷりあまおうタルト/495円

こちらは「たっぷりあまおうタルト」。

とっても甘い「あまおう」が山積みのタルトはインパクト大です!。

タルトは厚めで、サクットしていますが、中はしっとりしていてベリージャムが入っています♡内側にはカスタードと生クリームの2種類入っていて、間違いないおいしさです。

サクサクなタルトと、フレッシュなクリーム、ジューシーで甘いあまおうの全てがマッチした最高な一品♡とっても幸せな気分になれます。
どれも美味しそうなケーキばかり♡
最高に幸せな気分になること間違いないです!
門前仲町に行った際にぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

・住所:東京都江東区富岡1-13-11
・TEL:03-3643-7183
・営業時間 [月~土日・祝] 10:00~21:00
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13003014/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

いちご ケーキ

シャトレーゼから期間限定で「とちおとめ」「やよいひめ」「さがほのか」「紅ほっぺ」「きらぴ香」「あまおう」の厳選6品種の苺スイーツが登場します。いちご好きのみなさんは、ぜひ食べ比べをしてみてはいかがですか?

いちご スイーツ ビュッフェ 東京 ホテル まとめ

苺がフルーツの中でいちばん好き!という方も多いのではないでしょうか。いちごのスイーツが好きなだけ食べられたらとても幸せですよね。今回はそんな願いに応えるべく、ヒルトンを始め東京でいちごビュッフェを楽しめるお店…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

スイーツ チョコレート

ドゥバイヨルから期間限定のバレンタイン商品「ハイクレア ティータイム」が新発売します。中世ヨーロッパをイメージしたカラフルでかわいいパッケージは、友チョコにもぴったり!優雅なティータイムが楽しめますよ♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

ランチ すき焼き まとめ

トンカツ、すき焼き、親子丼、ナポリタン、たらこスパゲティ…。新しいメニューを生み出したり、今も味を伝えたりしている名店が全国にはたくさんある。そんなメニューが実際に食べられる店で、ぜひ1度は訪れ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

かき氷 新大久保 カフェ スイーツ 韓国

パフェやケーキのようにかわいいスイーツが自慢の「ホミビン」。台湾かき氷ベースに、フルーツやケーキ、プリンなどがトッピングされていて、見ているだけでうっとりしてしまいます。そんなホミビンが、新大久保に初上陸!さ…

食パン パン まとめ お土産

名古屋でいま人気の「よいことパン」は、材料を厳選し、食感や食べごたえも考え抜かれた、もっちり食感が魅力の食パンなんです。どのような点が魅力なのか、SNSでの評判も交えながらご紹介します。小倉トーストにするにも…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...